Growth Record of HIKARU

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

にゃんこの体重

ひかるもそろそろ生後6ヶ月。
でも、ゆたかが生後6ヶ月のときと比べても、少し、小さいような気がします。

現在の2にゃんの比較
yutaka 26
hikaru 63

もともと、ゆたか&ひかるで眠れるよう、大きいのを買ったんですケレド、ゆたかが毛皮で嵩増ししているとはいえ、結構、差がありますよね?
でも、ゆたか、3.6~8kgしか、ないんですよ。

フラッフィーと比較すると、ひかるの方が確実に小さいのに、ひかるの方が、かなりズシッときます。
フラッフィーも、昔はひかると同じく筋肉むっちり系で3.2kg、今はやせて2.2~5kgです。

で、Wiiフィットプラスで量ってみました
結果、フラッフィー2.3、ゆたか・3.7、ひかる・3.1。
ひかる、9月5日で1.5kgだったんです、2ヶ月ちょっとで、倍ですよ、倍!!!

そっかぁ、私、3kgを肩に乗ってけて眠ってたのね。
どうりで、肩凝ると思った…;^_^

でも、小型は小型。
体重と大きさのバランスが、なんだか不思議なカンジです;^_^

日向ぼっこするフラッフィー
fluffy 16
気持ちよさそうです(*^-^)

※追記(18日23:53)
ブログ読んだ旦那「どこにそんなに詰まってるんだ…」とのこと…

ちなみに座った状態、ひかるより、フラッフィーは頭半分大きくて、ゆたかは頭一つ大きいです。
ひかる、上から見たらくびれているから、デブ、とも…(見たカンジ、筋肉むっちり系に見えます)
あと、今日は缶おやつ増量2缶だったから、そのために、ちょっと増え目になってるかも;^_^
関連記事
スポンサーサイト

| ママの独白 | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkinese0hikaru.blog53.fc2.com/tb.php/95-bc726bc1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT