Growth Record of HIKARU

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

美宇&ビビ♪

ここずっと続き、最高気温も20度以下という日々が続いております…
明日から晴れだすみたい、雪が降る前に遊びに行きたい場所がたくさんあるので、休日・祝日のは嬉しいです

先日より、部屋の外を見張るビビさんの行動が気になって仕方なかったのですが、やっぱり、美宇待ちだったようです。
とにかく美宇が気になって気になって仕方ないみたい
rayleigh&vivace 61

一昨日、昨日と私が1階にいるとき、降りてきて居間を覗いていました。
時々抱っこして居間に連れて行っているんですケドね、警戒して”小声で唸りまくるにゃんこ”になっちゃいます

そんな美宇さん
最近、お2階に来ないね?
「う~ん… 気を遣うし面倒だから…
miu 393
そうだよね~… 
右目も腫れ気味だし… たぶん、ひかるとケンカしたんだと思います

そんな美宇さんですが、一昨日夜中、1階が寒かったらしく私部屋へやってきました
yutaka&miu 69
(中途半端な気温なので、旦那、1階のストーブを焚いてなかったとのこと)

ちょうどビビさんはベッド下の自分の場所でまったり中
それで美宇も私部屋に入って来やすかったんだと思います

ビビ、お水飲みに起きて美宇に気付き、ベッドの私の横へやってきました。
yutaka&miu&vivace 1

充分暖まったらしい美宇、ピアノの前で毛づくろい


なんということのない動画なんですが、美宇とビビが同じ部屋にいてどちらも普通にしているのが嬉しくって…
ビビ、この後ベッドを降り美宇と1mぐらいの距離を空けつつ、横たわって美宇を観察してました。
そして、美宇さん、ビビを刺激しないよう相当気遣いつつ退出…何事もなく平和な時間でした

2にゃんとも緊張はしていましたが敵意はないカンジ、私としては美宇の気遣いがビビに伝わってくれれば良いなぁと願うばかりです

今、美宇とレイリーが追いかけっこをしているんですが、ビビさん、落ち着いての~んびり
vivace 102
最近、美宇とレイリーも一緒に遊ぶ時間が増えました、前よりずっと仲良しになってきてます

もう少しで美宇&ビビ、同じ部屋で(距離は空けつつも)どちらも寛いで過ごせるようになってくれるかも

◯おまけ◯
相変わらず仲良し
rayleigh&vivae 62

甘えんぼレイリーくん
rayleigh 341
この後、ベッドから落ちそうになってました


読んで下さって、ありがとうございます
不定期更新でごめんなさい 伺った後のコメ入れなどがなかなかできず、本当に申し訳ありません

ランキング参加中♪

「早く仲良くなってほしい
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

猫・純血種多頭飼い ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

| 日常 | 18:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雪が降る前に・・切実な願いが伝わってきます(笑)
今のうちにたくさん見に行って遊んで下さい
こちらは三連休台風が・って・・何処へも行けないは~~
にゃんたちはそれぞれ暖かく過ごしてお休み
美宇さんはストーブ管理猫さんですね

| amesyo | 2017/09/15 15:31 | URL |

Re: タイトルなし

amesyoさま♪
はい、”雪の降る前”切実です^^; 吹雪が怖いので遠出がイヤになっちゃうんですよね~…
台風も怖いですよね… 昨日、道内も大雨冠水被害があったみたい… 北海道には月曜日に上陸するそうです。

我が家では美宇が一番の寒がりです^^ 贅肉が少なくて毛が薄い(シングルコート)だからだと思います。
ひかるもシングルコートですが、筋肉のせいか気温には無頓着かも^^;

| ひかるママ | 2017/09/16 06:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkinese0hikaru.blog53.fc2.com/tb.php/754-358c5402

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT