Growth Record of HIKARU

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

美宇待ち?

昨日からがシトシト、みんにゃんもおやつ以外はとっても静か…

スヤスヤ…
vivace 99
ビビさん、時々寝言を呟いてます

夜中はジンワリ寒く、またまたストーブを焚いたついでに小さなベッドも出してみました

ベッドに興味津々なゆたか&ひかる
yutaka&hikaru&rayleigh 20
ピアノのイスの上で部屋の外を見張るビビさん…

意外にもベッドはレイリーが占拠
yutaka&rayleigh 41
ゆたくんはお気に入りの場所(適度に室外から風が入ってくるらしい…)でのんびり

レイリーが眠りだしたので、ひかるくんは1階へ。
ところで、ここ数日、美宇さんは2階へ来てません。

1階の暖かい場所でまったりのんびり過ごしてます
miu 392
とっても元気です

で、ひかるやゆたかが美宇を気遣い、1階・2階、行ったり来たりしてます。

最近はケンカの少ない2にゃん
hikaru&miu 374
暗くてボケボケです…

こちらはすっかり遊び仲間
hikaru&vivace 16
少し距離は空いてますが、どちらも寛いでいます

部屋の外を監視し続けるビビさん
vivace 100
もしかして、美宇を待ってるのかな…

もし美宇待ちならば、傾向として良いのか悪いのか…
ちなみに美宇さんは、1階でストーブが焚かれるようになった・お気に入りのおもちゃがある・お兄ちゃんたちが来てくれる・雨でテンション低め等々の理由で来ない模様…


読んで下さって、ありがとうございます
不定期更新でごめんなさい 伺った後のコメ入れなどがなかなかできず、本当に申し訳ありません

ランキング参加中♪

出会って2週間で仲良しになった2にゃん
体の大きさがほぼおなじ、年離れすぎ、性格違いすぎだったのが良かったのかなぁ…
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

猫・純血種多頭飼い ブログランキングへ


この後姿を見て、そろそろお彼岸だなぁ…と思っちゃった
vivace 101

そうそう、先日TVの衝撃映像番組を観ていて、腹筋崩壊した動画ありました

Elephant Seal Rolls Down Hill ( DailyPicksandFlicksさんの動画)
https://youtu.be/eQwBAfJXz7Y

人間の足(靴?)の匂いを嗅いで恍惚状態のゾウアザラシが転げ落ちていく動画なんですが…
レイリー、時々お腹丸出しでナデられゴロゴロいいながら体くねらせて、ベッドから落ちるんですよね……

「ここ数ヶ月は落ちてないです
rayleigh 340
関連記事
スポンサーサイト

| 日常 | 18:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スト-ブが赤々と・・そちらの寒さが伝わってきます。
京都はまだまだ日中は蒸し暑く・・朝夕は24度くらいに下がってきました
みんなそれぞれにお気に入りの場所で
そういえば。。家も下のリビングで2にゃん寝て・・2階には来なくなりました。もう少し?寒くなったら来るかなぁ~
これから・・本格的な冬支度お身体十分お気をつけ下さいね

| amesyo | 2017/09/14 12:28 | URL |

Re: タイトルなし

amesyoさま♪
今年ストーブを使わなかったのは7月・8月の2ヶ月間だけでした…T_T 今のところ夜間数時間だけの使用なんですが、平年以上に寒いなぁと感じます…
京都は過ごしやすくなるまで、あと一息なのでしょうか*^^*

にゃんこも温度・湿度に敏感ですよね~! 2階はどうしても暑くなりますから…
逆に我が家は猫部屋or納戸部屋の美宇も含め、全にゃんがほとんどの時間、2階で過ごしてます。

台風接近中だそうです、amesyoさまもお体大切にお過ごしくださいませ…
我が家もそろそろ冬布団出します^^;

| ひかるママ | 2017/09/14 14:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkinese0hikaru.blog53.fc2.com/tb.php/753-7f20fd07

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT