Growth Record of HIKARU

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

譲り合っての距離感

今日、運が良ければ北海道でオーロラが見れるかも?だったそうですが、私の住む辺り、残念ながら雲で見れませんでした。
明日も可能性があるそう、予報もらしいので、少し期待しております

さて、皆様の記事を読み自分の記事を読み返し、我が家はみんにゃんを放ったらかしな印象があるかもと思い考えてみたのですが、実際、放ったらかしかも……

レイリーもおっさん座りが得意になりつつあります
rayleigh&vivace 57

放ったらかしていても、全にゃんと触れ合わない日はないので、今まで特に何も考えておりませんでした

おやつ待ちの風景
yutaka&hikaru&rayleigh 19

おやつ後の触れ合い
yutaka&hikaru 91

ゆたくん、夜はほとんどの時間、私と一緒に過ごします
yutaka 519

 なカンジにみんにゃんから寄ってきてくれることが多いですし、名前を呼んだら7割の確率でやってきてくれます

ゆたか&ひかるは、9割以上かも
yutaka&hikaru 92

もちろん私から探したり寄っていったり話しかけたりすることもありますが、挨拶してナデナデして実質3分ぐらい。
みんにゃんから邪魔くさそうにされることも、もちろんありますが。
人間も仕事中など”後でね~”と机から降ろすこともありますし、掃除中は掃除機大嫌いなみんにゃんには大迷惑でしょうし、お互い様だと思っているので

レ「見つかっちゃった
rayleigh 339

通院・投薬・爪切りやブラッシングなどの必要不可欠なお世話はさすがに強制ですが(無理やり抱っこしたり、延々と話しかけたりする日もあります 被害にゃんは概ねひかるです

私のイスを分捕ったひかるくん
hikaru 684
この後抱っこされナデまくられます…

カメラを向けたら、ストラップが攻撃されました
hikaru 685
 の中にゆたかもおります

一日の殆ど時間、私と一緒に過ごすビビさん
vivace 98
なので、一番、ナデナデ&可愛いされる時間が長いです

美宇は旦那とずっと一緒
今日は本にゃん、どうしてもカメラ撮影されたくない気分らしく 旦那におもちゃで気を引いて貰ってようやく撮影出来た一枚。
miu 390
(ボケボケ&ボロボロなカンジでスミマセン
美宇ちゃん、ほぼ一日一回、私抱っこもされます

いろいろ考察し、我が家は人間もみんにゃんも、全員が好き勝手やりつつ、人間・にゃんこ、ほぼ区別なく譲ったり譲られたりしながら生活している、という結論になりました
そんなカンジですが、みんにゃん、肉球でもお腹でもどこでも触らせてくれます

替わりに私の場所もぶん取られます
ベッド占領中
rayleigh&vivace 59

それぞれの家庭で、にゃんことの暮らし方、いろいろ違うな~っていつも思います
いろいろ考える機会を下さる訪問先の皆様に、いつもとても感謝しております


読んで下さって、ありがとうございます
不定期更新でごめんなさい 伺った後のコメ入れなどがなかなかできず、本当に申し訳ありません

ランキング参加中♪

「私とママも、譲り合って生活してたよ~ まぁ私が譲って上げることが多かったケド~
フィーがいてくれてこその私でございます
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

猫・純血種多頭飼い ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

| 日常 | 23:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

はじめまして。
昨日、新たにエジプシャンマウとベンガルの里親となりました 12 ニャンズのmicと申します。
エジプシャンマウは、初めての猫さんですのこちらのブログ、参考にさせて頂きます。
レイリーさんの顔立ち…
鼻が高くて…
ウチのマウ君と似てます。
エジプシャンマウって、このような顔立ちなのかな?

それはさておきて…
今後とも、よろしくお願い申し上げます。

| mic | 2017/09/10 03:32 | URL |

オ-ロラですか・・
10年まえに初めてアラスカで大きなオ-ロラを見て感激感動・・それ以来一人で旅を覚えました
おっさん座り・・背中にチャックない?本間におっさん入ってない(笑)具合の悪いと言えないにゃん・・健康管理はしなくちゃ・・いやがるにゃんを・・とはいえお互い頑張ろうね・・長生きしてほしいものね
下僕は・・どこで寝る?うちも毎日そうですよ

| amesyo | 2017/09/10 11:36 | URL |

Re: こんばんは

micさま♪
はじめまして、コメントありがとうございます*^^*
ベンガル&マウなんですね^^
トンキ&マウも性格が全然違って楽しいですが、ベンガルもまた、全然違うのでしょうね♪

> 参考にさせて頂きます
お役に立てることを書けているかどうか…σ(^_^;)アセアセ...
私の猫友さんのマウにもレイリーと似た雰囲気の猫さんが複数おります^^

こちらこそ、どうぞ宜しくお願いいたします*^^*

| ひかるママ | 2017/09/11 01:01 | URL |

Re: タイトルなし

amesyoさま♪
オーロラ、見れませんでした~T_T
毎年、夏には流氷を見に行こうかとか、サンピラーを見に行こうなどの話題が出るのですが、冬になると”これ以上寒いところへ行きたくない…_| ̄|○”となって、毎回不発です^^; 秋のうちに名寄ドライブへ行ってきます^^

ゆたか&ひかる&レイリーの背中のチャック探してます(今のところ見つかってません^^;)、ちっさいおっさんが入っていたら困っちゃうかも~(爆)
みんにゃん、それぞれ嫌がることが違い(通院嫌いはみんにゃんですが--;)常に騙し騙しです。
はやとくん、ひびきくん、たくさんのにゃんこさんが長生き出来ますよう…☆彡 私もがんばります*^^*

我が家の下僕はイスにしているベンチを利用し、隅の端に寄って工夫します…時々お布団が足りず寒いです…^^;

京都は気温、如何でしょうか? 旅行記&はやとくん・ひびきくんの日常、楽しみにしております♪

| ひかるママ | 2017/09/11 01:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkinese0hikaru.blog53.fc2.com/tb.php/751-e52d765c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT