Growth Record of HIKARU

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

私の実家の話

実家のナナ
nana 1
チンチラゴールデンMIX、7歳です、手袋と靴下はいてます(*^-^) 

ここ半月ぐらい、にゃんこボランティア関係のブログを読むことが多く、うちの母と同じぐらいのお年の方(母の方がちょっと年上かなぁ?)の文章を読む機会が多くなりました。
綺麗な日本語を使われている方が多く(勉強になります!)、ついつい、母と比べちゃったりして…

で、ふと思い出したんですが。
うちの母、山菜採取が趣味なんですケド。
今から30年近く前のある夜、父、次兄、私がTV見てると「お母さん、今日、山ですごいものみちゃった!!ヘビがドクロ巻いてるの!!!」
父・次兄・私「えーーーーーーー∑(; ̄□ ̄!!!!! 」
ドクロとトグロ、いい間違ったそうな…(-"-;

その他「お父さん、麻薬使ってるの(正しくは、ブロック注射、麻酔です…)」と言って、叔父・叔母を真っ青にさせたりと(例を挙げたらキリがない)、とにかく言葉使うのがえらく下手な人。
まず、ブログは無理…;^_^

とにかく元気な人、70歳目前にもかかわらず、1人暮らしして、現役フルタイムで仕事しています。
「自由に生きたいの」だそうで、体が利かなくなるまで、絶対、誰とも同居したくないそうな…
(ちなみにナナの面倒も含め、介護は私がするものと、私が知らないまま決定済らしい)

ちなみにびっくりするほど、私と趣味や価値観、思考法などが正反対でして(私は父似です)、仲良くて仲悪くての親子関係です(゚ー゚;

徒歩10分の距離に暮らしているにも関わらず、まだひかるに会わせてなくて「会わせろ会わせろ」なので、ひかるもずいぶん落ち着いたことですし、雪が本格的に降る前に、旦那のお父さんも呼んで(旦那の実家は車で1時間半のところ)、みんなで酒盛りしようかな?と計画中。
その前に、旦那と私、風邪を治さなくちゃあ…(また、風邪ひきましたですよ)

偶然の産物(゚ー゚)
nana 2
「前掛け掃除中の変なお顔、載せないでよね ただでさえもお母さんの面倒みるのに苦労してるのに

はいはい、んじゃ、とっておき(*^-^)
nana 3

さ~て、仕事しよ~…(昨夜から徹夜でモニター見てて頭が痛くなっちゃって、一休みしてましたの)
うちの3にゃんは、全員、各自のベッドでお休み中。
後ほど、様子をUPしますです(*゚▽゚)ノ
関連記事
スポンサーサイト

| ママの独白 | 10:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkinese0hikaru.blog53.fc2.com/tb.php/74-eb52551e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT