Growth Record of HIKARU

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レイリー&ビビの変化 その2

先日、レイリーとビビが仲良くなってきた記事を書きましたが、2にゃん、ますます仲良くなっております

距離もこ~んなに近づきました
rayleigh&vivace 37
rayleigh&vivace 35
rayleigh&vivace 36

今日など、美宇とビビとのケンカの仲裁までしたレイリー

ビビの威嚇に腹を立てて、ビビを脅かそうとした美宇さん
「だって、ず~っと一方的に意地悪されてるんだよ 私、とっても気を遣っているのに…
miu 375
美宇ちゃん、気を遣いすぎて可哀想に思えるときもあるぐらい…

レイリーくん、暴力的なケンカになる前にビビの気をそらし、ビビと美宇の間に入って止めてくれました
いつまでも”ママの可愛い甘えんぼくん”のままなんだろうなぁと思っていたのですが…

毎日1時間以上、私にぺったりくっついてます
rayleigh 329

甘えんぼくんのまま、ちゃんと”お兄ちゃん”に成長してくれてました
「妹、出来たし~
rayleigh 328

同じく”お兄ちゃん”に成長したひかるくんですが、美宇と似ているせいか他に原因があるのか、ビビには少し警戒されています

「ご挨拶しようと近寄るでしょ、そしたらビビちゃん、叩こうとするときあるの…
hikaru&vivace 13
ひかるはビビに対し、非常に友好的なんですが

昨冬ぐらいからひかるとレイリーの仲も良好に変化しました、少しずつ少しずつでも、みんにゃんが良いカンジに上手くいってくれると良いなぁ…と期待しつつ…

「まぁ、なるようになるよ~
yutaka 503

ムリすることでもないもんね~
家族全員、ちゃんとビビのこと大好きなのだから

"Read More"から、先日の夕日などUPします


読んで下さって、ありがとうございます
不定期更新でごめんなさい そして、伺った後のコメ入れなどがなかなかできず、本当に申し訳ありません

ランキング参加中…


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

猫・純血種多頭飼い ブログランキングへ


ここずっと耳の調子が悪いのですが(暑いせいかも?)、山を登り降りすると少し調子が良くなるみたい?、それで天気の良い日は仕事の後、ミニドライブに連れて行って貰っております。

昨日の夕日
sunset 14
sunset 15

もうはや紅葉が始まっている桜の木
autumn colors

雲が多かったので、今日は雨かなぁと思ったら予想通り。
紅葉を見て、こんなに暑いのにセミも鳴いているのに…と不思議な気分でした。
時間が出来たら、エゾヤマザクラのこと、調べてみたいです
関連記事
スポンサーサイト

| 日常 | 21:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんて素敵な子なのでしょう~
みんなが仲良く潤滑剤のように
仲を取り持ってくれる 
そうそう無理なく。流れのまま・・仲良くしてくれることは安心ですね
えっ・・そちらは秋の気配・・って‥早すぎます・・

| amesyo | 2017/08/10 15:11 | URL |

Re: タイトルなし

amesyoさま♪
ありがとうございます*^^*
なんとなくレイリーは、他のにゃんとは当たり障りのないお付き合いをしつつ、私にベッタリしつつ、マイペースにおっとりポワ~ンとしたいにゃんと思っていたので、仲裁に入るほどお兄ちゃんになったなんて!と驚きました^^
みんにゃんがビビの気持ちに添い、大切にしてくれていることが分かって、本当に嬉しかったです*^^*

桜の紅葉にはドン引きでした…--; 毎年、桜は早くに紅葉するんですけど…いつもはお盆ぐらいまで暑いのですが、今年はもう、夜の気温が15度強、日中暑くて気付かなかったのですが、秋の気配が…なのかも知れません;_;

| ひかるママ | 2017/08/10 23:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkinese0hikaru.blog53.fc2.com/tb.php/734-2764e9a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT