Growth Record of HIKARU

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

我が家の守護神?

我が家の起こし隊・隊長のゆたかくん。

現在、行き倒れ寝中…
「用事…
yutaka 499

うちのみんにゃんからは信頼され愛され
yutaka&hikaru&rayleigh 16
yutaka&vivace 5
yutaka&miu 68

たまに野良猫さんと扉越しに会話していたり
yutaka 500

いろいろなにゃんこと仲良しになれるゆたかくん

「私は別にしてね だって私のベッドもおもちゃも全部、取っちゃうんだもん
fluffy 283
(2012年11月12日の写真)
その割に、一緒に遊んだり守ってあげたり、大切にしてくれてたよ~

それだけでも不思議なにゃんだなぁ…と思うのですが、もっと不思議な面もあるのです。

起こし隊隊長だけあり、時間に正確
体内に電波時計を隠しているのか?または時計が読めるのか!?と思うほどでして、「◯◯時におやつだよ~」というとその時間の5分以上前には定位置でスタンバイ

「5分前行動は基本ですから
yutaka 501
そうですね…

旦那との会話で、明日◯◯時には絶対に起きなくちゃ~なんてのを聞いていると、その30分以上前には起こしに来ます。
「ママ、寝起き悪いし
yutaka 502
確かに…

ちなみに旦那の場合は、決めた時間以降に起こします(旦那、寝起き良いから)。

それだけじゃなく、去年、我が家の軒下に巣食った蜂の巣を窓越しに見つけたのもゆたかくん
hachinosu
スズメバチでした…

一昨日など、私がウッカリ、火をかけたまま忘れてしまったお鍋に気付いて、本格的に焦げ付く前に教えてくれました

もしかすると、我が家の守護神かも知れません

”Read More”から、昨日のミニドライブの写真をUPします

読んで下さって、ありがとうございます
不定期更新でごめんなさい そして、伺った後のコメ入れなどがなかなかできず、本当に申し訳ありません

ランキング参加中…

「じゃあ、ぼくのおやつはマシマシで
おやつの量調整も、ママの愛情なのよ~
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

猫・純血種多頭飼い ブログランキングへ


昼過ぎから、小ドライブへ行って来ました

芦別・空知大滝
sorachiootaki
上流のダム湖が原因で、小さくなった模様…でも、このダムは芦別市の治水のために、とても重要なダムだそうです。

富良野・鳥沼公園
torinuma 1
torinuma 2
torinuma 3
神秘的でとても美しい沼です

鳥沼公園は亡父の思い出の場所、幼い頃から、毎年連れてきて貰っておりました。
私の幼少時はもっと澄んで綺麗だったんですケドね… ふた昔程前、心無い人たちによって汚されました… でも、かなり綺麗に戻っており、とても嬉しかったです。

帰り、道の途中で撮った夕日
sunset 13
牧場も綺麗でした~

ナビで鳥沼公園への近道を発見したので、遊びに行く機会が増えそうです
関連記事
スポンサーサイト

| 日常 | 09:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆたかくん最高~~いい子だは~
ちゃんと正確な体内時計もっているのですね
うちのあんずもそうでした。
まさに 守り神的存在
スズメバチ・・びっくりですね
危ない・危ない・・ちゃんと業者の方に取り除いいてもらいましたか?あちこちでよく聞きます。
やはり・北海道素敵な自然~
いつかまた行きたいと思っています

| amesyo | 2017/08/07 12:09 | URL |

Re: タイトルなし

amesyoさま♪
ゆたか「ありがとうございます♡ amesyoさん大好き♪」とのことです*^^*

あんずちゃんも体内時計持ちだったのですね! 嬉しい~♡
我が家ではゆたかだけなので、少し不安でした^^ ゆたか、他にも変わったことたくさんするので…最近は毎日、私達と一緒にTV鑑賞しています(人間以外の動物は出ていません。たまにサッカーボールがフィールド移動しているぐらい^^;)……

昨年のスズメバチにはドン引きでした。私、巣の下でプランターをいじっていたのに、全く気付いていませんでした(爆)
市役所に相談して業者さんを紹介して頂き、アフターフォローも含め対処して頂きました^^

私も京都旅行へ行きたいです。
京都・奈良・滋賀、飛行機移動・4泊ぐらいで、な~んて夢見ますが(寺社仏閣、歴史的建造物等が大好きなので… あと琵琶湖をこの目で見てみたい!)お仕事とお猫様達が……

また富良野近郊辺りで素敵な場所を見つけたら、UPしますね♪

| ひかるママ | 2017/08/08 23:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkinese0hikaru.blog53.fc2.com/tb.php/733-c5b00f6b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT