Growth Record of HIKARU

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レイリー&ビビの変化

全国あちこちで、大雨による大被害・避難等が起こっているとのこと…
心からお見舞い申し上げます。

先日の日曜25日、車でお出かけして居住市に帰ってきたら、またまたバケツをひっくり返したような大雨。久々に晴れと雨の境界線を超えました。
旦那と「何か進行方向に真っ黒な雲がある…」なんて話してましたが、そのときは晴れの中を走っており、まさかあの黒雲の下があんな大雨だったとは………皆様も天候状況には、ご留意くださいませ。


さて、ビビさん。
我が家到着から9ヶ月半ほどなのですが、成猫になってからお迎え、私とは大の仲良し&大人なゆたかと上手くいってはいても、美宇→大警戒、旦那&ひかる→少しだけ警戒という様子…

でも最近、レイリーとの関係に変化が見え始めてます
rayleigh&vivace 21

今日はひかる&美宇兄妹のように、取っ組み合いのケンカをしていました。

ケンカ後の様子
rayleigh&vivace 22

どっちが上かの勝負をしているらしく、どっちも首を噛もうとするんですね。
ひかる&美宇の場合首を噛もうとするような動作はなく、ガチで蹴っ飛ばしたりパンチし合ったりと結構動きが激しい、レイリー&ビビの場合、噛まれそうになった方が当たらないパンチを繰り出し、その後様子見、そして取っ組み合い。
動き的にはレイリー&ビビの方が大人しいのですが、2にゃんとも5kg超の体重なので、とっても迫力がありました…
(ひかるは5kg弱ですが、美宇は3kg強です)

仲の良いときとケンカ中の差の激しい2にゃん
hikaru&miu 368

ケンカ後も様子の変わらない2にゃん
rayleigh&vivace 23

たぶんレイリー&ビビの方が、トンキ兄妹よりも気性が大人しいのだと思います。
そんな2にゃんだからこそ、取っ組み合いのケンカを出来るほど仲良しになった!と感じ、とても嬉しいです

シンクロ・シリーズ
rayleigh&vivace 24
rayleigh&vivace 25
rayleigh&vivace 26

たまにひかるも混ざってたりして…
hikaru&rayleigh&vivace 7
ひかるは何気に社交的です。

そうそう、今日のゆたくん、ブラッシングが気に入らなかったようで不機嫌です。
それでも、みんにゃん、傍にいたいみたい
yutaka&hikaru&vivace 3

どのにゃんからも好かれる(もしかしてパパママよりも?)、恐るべきゆたくんです。

読んで下さって、ありがとうございます
不定期更新でごめんなさい そして、ご訪問、コメント等もなかなかできず、本当に申し訳ありません

ランキング参加中…

「ムフフン
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

猫・純血種多頭飼い ブログランキングへ
関連記事

| 日常 | 00:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

北海道で30度越えって・・びっくりです。
仲良しほど衝突も・・多いかも
その中で・・ゆたかちゃんは貴重な存在
誰からもそれなりに(笑)注目されてる子って貴重ですね

| amesyo | 2017/07/26 13:44 | URL |

Re: タイトルなし

amesyoさま♪
今も気温、30度超えてます^^; この時期・この時間帯(日が長い・西日)が一番暑いんですTT
この時間帯は体&頭を使わない癒やしタイム(写真整理したりインスタUPしたり)に使ってます♪

にゃんこの仲が良い=本音で付き合える、なんでしょうかねぇ? ひかる&美宇は毎日団子寝しているのに、時々本気でケンカして怪我するときもあり、1週間ぐらい傍にも寄らなくなったりします^^; レイリー&ビビはケンカしつつも怪我なし、その後の様子に変わりなし、寝姿等のシンクロ率が高いです*^^*

ゆたかは体をくっつけるのが苦手みたいで(抱っこも好きではないです。冬は団子寝することもあるので、暑がりなのでは?と思ってます)、みんにゃん(人間も)、それを尊重している感じかなぁ…ひかるなどは体くっつけて嫌がられ、ゆたかに叩かれることもあります^^;

| ひかるママ | 2017/07/26 16:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkinese0hikaru.blog53.fc2.com/tb.php/727-5318a471

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT