Growth Record of HIKARU

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暑いのでブラッシング

一昨日より予報通り、また暑くなってきた北海道の我が家付近、みんにゃん、ダラダラ~っと過ごしております。
tempetature 2
(7月21日、ピアノの譜面台辺り)

少しでも風が来る窓際で…
「暑いです
rayleigh 321

我が家で一番、クーラー&扇風機の冷風が良いカンジに流れてくるらしい場所にて…
ひ「ぼくの好きな場所~
ビ「………
hikaru&vivace 12

爪とぎを枕に…
「もっとお腹出そうか、どうしようか…
yutaka 494
ゆたくんダブルコートのモフモフですが、人工の涼しさは苦手のようで、ものすごく暑いとき以外は私の部屋に来ません。

シングルコート&痩せ気味の美宇ちゃん、まだ耐えられる暑さのようで、好みの場所に行き来しています

8畳間のゆたか近くにて
miu 371
(スマホカメラ、日光でも白飛びしちゃう… あと数日でカメラが届きます、楽しみです

気温ですが7月初旬からいきなり暑くなりました、で、みんにゃん、今、換毛しまくってます

ビビ&ビビ玉
vivace 70

ビビさん、自分の抜け毛玉で遊ぶのが大好き
体脂肪率が…なのでたくさん運動して欲しいのですが、おもちゃで遊ぶとみんにゃんがもれなく集まってきて、ビビがパニックになるため運動させてあげられず…

少しりっくん(レイリー)やひか兄ちゃんと遊んできたら?
「うーん…暑いし、また明日……
vivace 71
と言ってるようにしか見えない…

一人遊び用おもちゃも軒並み興味ナシ、抜け毛玉の場合、食べちゃって毛球症になる心配があるとはいえ、楽しそうに走り回って遊んでくれて、とても嬉しい~
(今のところ、毛玉を食べてません

ゆたくんはブラッシングが大嫌いなんですが、暑くなってから一日1分だけ、我慢させてます(いつもは私の手ぐしです。毛玉は切ってます)。
興奮させて怒らせるとてんかんの症状が出るかも…なので”1分”なんですが、少しサッパリしてきました

ゆたくん、ブラッシングの時間だよ~
ゆ「ぼく、今日、耳日曜~(by ザ・ぼんち)」
yutaka&hikaru&rayleigh 15
ブラッシング大好きりっくん、私をガン見…

ゆたくんのお耳は、毎日、日曜らしいです…

”Read More”より、昨日行った中富良野のラベンダー等の写真をUPします


読んで下さって、ありがとうございます
不定期更新でごめんなさい そして、ご訪問、コメント等もなかなかできず、本当に申し訳ありません

ランキング参加中…

「人間のみなさんは水分&塩分摂って、体大切にしてね
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

猫・純血種多頭飼い ブログランキングへ


昨日、午後すぎから晴れたので、中富良野のラベンダーを見てきました

中富良野町営ラベンダー園
lavender 2
冬はスキー場なのでリフトがあります。

途中の遊歩道
yuhodou
山の中で涼しかったです

頂上まであと一息
lavender 3

お次は富田ファームへ
lavender 4

ギリギリ閉店時間に間に合いました
soft cream 2
左が青肉メロン、右が赤肉メロンソフト

ラベンダーをアップで
lavender 5

ラベンダー畑の向こうにも、ラベンダー畑が
lavender 6

ラベンダー以外のお花も綺麗でした
flowers 1
flowers 2
hydrangea

町営ラベンダー園も富田ファームも、夕方なのにたくさん観光客がおり、いろいろな言語(英語、韓国語、中国語など)が聞こえてきました
今日も天気が良ければ、別のラベンダー園へ行ってくる予定です
関連記事
スポンサーサイト

| 日常 | 08:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkinese0hikaru.blog53.fc2.com/tb.php/726-1a454b15

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT