Growth Record of HIKARU

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ビビの冒険…?

天候のせいもあるのか?持病悪化(主にめまい…)のせいなのか?、眠くて眠くて仕方ない毎日です…

ビビと私、日毎に仲良し度がUPしております

抱っこ
vivace 27

私の隣が定位置になりつつあります
vivace 28

PCでDVD鑑賞中、お付き合いしてくれてます
hikaru&vivace 4

さて、昨日の昼のこと…
最近は私のそばにくることが多いビビですが、数時間、姿を見かけてません。
納戸部屋で眠っているのなら、写真、撮ろう!と行ってみても、どこにもおらず…
8畳間にもおらず(私部屋には隠れ場所なし)、1階にもいない、完全に行方不明…

「こっち(1階)には来てないよ~
miu 574

名前を呼んでいたら、床下から声が……
実は、この家、古いせいなのか?納戸から1階天井と2階床下の間の空間に入り込める場所がありまして、使っていない畳を立てて殆ど隙間がないように(15cmぐらい)置き、絨毯等で隠して出入り出来ないようにしていたのですが、その狭い隙間から床下に入り込んでしまったようです…

「ぼくも昔、そこに入り込んで、すっごく怒られたの。それ以来、出入りできないように立てた畳が置かれたんだよ
yutaka 478

数時間の救出努力の末、日のあるうちに2階に戻すことが出来たのですが…
どんどん下がる気温、見えない姿…一時は心配で目の前が真っ暗になりました
無事2階に戻れ、真っ先にカリカリ食べてお水飲んで、私のベンチに座って熟睡する姿に、心から安堵…
vivace 29

原因は、どうやらレイリーみたい
ビビ、2階に戻ってきて出迎えたみんにゃんのうち、レイリーにだけ思いっきり「シャー」言ってましたので。
立てた畳の上に登ったビビをレイリーが驚かし、ビビ、狭い隙間から、登れない&床下入り口側に落ちたのではないか?と推測しています

「落とすつもりなかったよ、落ちちゃったんだよ~…
rayleigh 299

現在、納戸部屋は施錠し完全出禁にしてますが、まさか、こんな事態になるとは…です…

昨夜はひかるが私の上に、ビビが私のベンチで眠ってました。
ビビが怒るので、レイリーはビビと距離を置きたい模様……(なので、ビビがいるときは私のところへ来れない)
ゆたか&ひかる(&私)との関係はとても良好になったのですが、レイリーとの仲は冷え込むだけ冷え込んでます

まぁ、わざとじゃなかったとはいえ脅かすのが良くないんだから……気が済むまで、いっぱいシャー言って良いと思うよ……
「………
vivace 30

過去、ひかるは室内でハチに刺され、美宇はおもちゃ食べて便が真緑(おもちゃ色)になり、レイリーはお風呂に落ち…
(フラッフィーは階段から落ちて歯が欠け、ゆたかは車庫に閉じ込められ穴掘って脱出…etcetc この家の裏玄関と車庫、隙間なくぴったり繋がっているので、一時期、車庫へ出入り自由にしてました)
気をつけていても、本当にいろいろあるなぁ……と思います…


読んで下さって、ありがとうございます
不定期更新でごめんなさい そして、ご訪問、コメント等もなかなかできず、申し訳ありません

ランキング参加中…

「美宇ねえちゃんにもビビちゃんにも嫌われるボク…
フィーとはうまくいっていたんですが
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| 日常 | 16:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT