Growth Record of HIKARU

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おとこにょこ3+旦那

ビビが我が家にやってきて、興味津々、ご挨拶へ行ったうちのおとこにょこ3にゃん+旦那。
みんにゃん、ビビにシャーシャー怒られちゃったんですが、そこは性格の違う3にゃんです、3様の対応です

「ぼく、黒い子には好かれないのかなぁ…
yutaka 473
フィーお姉ちゃんにも、たくさん、怒られたもんね

「ぼく、フィーお姉ちゃんみたいな黒い子、大好きなの、がんばるの
hikaru 643
hikaru 644
ビビ部屋で、隠れているビビにいいトコ見せたいのか?絶好調で遊び甘えるひかるくん
ビビに怒られながらも、がんばって仲良くなろうとしています

「…
rayleigh 290
おっとりのんびり怖がり繊細ながら、超絶マイペースなレイリー、ビビ部屋には、おやつを戴きに来る以外に、興味ないようなカンジを醸し出しました…

「ママに言われてるから、一応、挨拶ぐらいはするケドさ、シャーシャー怒られたら気分良くないし…ぼくのママ&ご飯、独り占めするし
rayleigh 291
ビビちゃんが怒るのは、今だけだよ~ ママとご飯は誤解だよ~

+旦那 「仲良くなれない…

そんな状態の中、17日、注文していたバレリアンハーブが届きまして、みんにゃんに1個、ビビに1個、差し入れしました。
バレリアンハーブ リンクは販売している株式会社ルークランです

堪能中
yutaka&hikaru 80
rayleigh 292
レイリー、いろいろ疲れちゃったみたい…ずーっと大変だったしなぁ…堪能後、熟睡してます…

ビビにも良い効果がありまして、旦那と仲良しになりました
vivace 8

ただ、このハーブ、かな~り癖のある匂いでして…、人間にはちょっとキツイです
幸いにして、うちは密封性が低いので今は気になりませんが、当日は、ちょっと辛かったです

でも、ハーブのお陰か、旦那+私+ビビのとき、のんびりゆっくり、甘えたり探索したりご飯食べたり毛づくろいしたり、本当にリラックスして過ごしてくれるようになりました
vivace 9

未だ、怖くて2階へ来れない美宇ですが、旦那が1階にいるときは、甘えられるだけ甘えております
miu 567


読んで下さって、ありがとうございます
不定期更新でごめんなさい そして、ご訪問、コメント等もなかなかできず、申し訳ありません

ランキング参加中…

美宇はビビより、一回り小さいです
「仲良くなれたらなと思うケド、私、怖がりだから…
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| 日常 | 18:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すぐに慣れる子・・遠巻きに警戒する子・・全くそりらぬ顔をする子・・色々ですね・・性格の違う子だから見ている方は・・勉強になるけど・・ママとしてはみんな仲良くして欲しいですね
でも・・みんなママ&パパがすきだからママ&パパが中心となり徐々に慣れていくと良いですね
家ははやとだけだったので・・案外すんなり慣れてくれました
時間をかけて仲良くなりますように

| amesyo | 2016/10/22 13:07 | URL |

Re: タイトルなし

amesyoさま♪
ビビ、興味津々のおとこにょこたちに立ち向かえているので、逆に安心だったりします^^;
今、恐怖で過反応状態ですが、落ち着いたとき、どうなるか… 期待と不安が半々です^^;;
まだ、部屋の中でも完全にリラックスして過ごせていない状態ですので(旦那+私+ビビのときは大丈夫なんですが)、みんにゃんと馴染むには、かなり時間がかかるかも… 1にゃんでも仲良しが出来たら、変わってくると思うのですが……

にゃん同士のことは、みんにゃんの気分に任せ、完全にリラックスして過ごしてくれるよう、人間も工夫しながら気長に∞がんばります♪

| ひかるママ | 2016/10/23 23:57 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT