Growth Record of ひかる

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年もあと2ヶ月半強…

体調不良、続行中でございます…が、ビビちゃんが少しずつ家に馴染むお手伝いが出来る&他のみんにゃんのフォローが出来、ぜんにゃん落ち着きつつあるので、私自身も元気を取り戻してきております

北海道、秋を飛ばして冬間際な雰囲気…既にあちこち紅葉しております
kouyou 6

1月からずっと、フラッフィー彼岸へ→自宅の騒音被害&嫌がらせ被害→レイリー不調→家電等壊れる→ゆたか検査→ひかる&美宇の鼻炎→レイリー手術→ビビちゃん到着と、今年は、グググッと出来事が凝縮された感があります。
(もうこれ以上、事件は起こってほしくない…

自宅の騒音被害は、うち以外の近隣住民も激しくお怒りのため収束しつつあり、嫌がらせ被害はカメラ設置等で収まりました。

ゆたかの骨腫が気になりますが、今、本にゃん、とっても元気にしてます

「なんか用
yutaka 470
撫でたいだけだよ~

ひかる&美宇の鼻炎も、ストーブ使って部屋の湿度も上げ、すっかり収まりました

ひかる&美宇、今、ちょっとケンカ中…旦那は上機嫌
hikaru&miu 356
ひかるが美宇を怒らせたらしいです…

レイリーも抜糸後、今後の食事管理に気をつけなければなりませんが、対処できることに安堵してます

「ママのお邪魔って楽しいよ~
rayleigh 286
キーボード踏むのだけは勘弁して…

後は、ビビちゃんがみんにゃんと同じようにのんびりまったり生活出来ること、のみ。

ビビちゃんですが、私が部屋にいるときも短時間ですが、隠れ場所から出てくることが出来るようになり、食事や排泄の量も増え(というか普通レベルになりました)、少しずつですが、信頼関係を築けつつあります
警戒している姿が可哀想で、写真は撮れてないのですが

そして、昨日、毎日新聞の記事で、とても有り難いニュースを読みました
東大の研究チームが猫の腎不全の原因を解明、数年後にはお薬が使えるようになる見込み、とのこと

うちのゆたかも腎不全対応の処方食。
もちろん、継続して体調管理しますが、早くお薬が使えるようになることを、心から期待しております
にゃんだけでなく、人への応用が期待されることも、とても素晴らしいことですよね

辛いこと大変なことも多かったですが、ビビちゃんが家族になったこと、腎不全のお薬のニュースなど、嬉しいこともありました、後は、残り2ヶ月半が平穏でありますよう…心から祈ってます


読んで下さって、ありがとうございます
不定期更新でごめんなさい そして、ご訪問、コメント等もなかなかできず、申し訳ありません

ランキング参加中…

「ビビちゃんに怒られちゃった…
ビビちゃんのご飯、食べたせいかも…少しずつ、仲良くなろうね
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| ママの独白 | 12:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はやとも腎不全・・でも今の所活性炭とお薬と2粒で(あんずの時は11粒・・)キャベツ・人参・小松菜・大根・などのお野菜+ス-プで数値は安定範囲内に治っています・・腎不全はなるべく水分をと・・ビビちゃん慣れてきましたか・・あと少しで・・
本当にこの一年色々ありすぎですね・・でも一番生活に困るご近所問題がなんとか出来そうで良かったですね

| amesyo | 2016/10/14 20:57 | URL |

Re: タイトルなし

amesyoさま♪
腎不全、早い子は5~6歳から罹るそうです…;_; 結石も腎不全も、飲水量が肝ですよね… 教えて頂いたことも含め、今、いろいろ試行錯誤しています、がんばります!
ビビのこと、いろいろ進展がありましたので、後から記事を書きたいです♡

近所問題…TT
ピアノを弾いているとき来客があり、チャイムが聞こえず出ることが出来なかったことが引き金となり、何年もの間、その来客から、私が一人の時を狙って(ピアノを弾いていないときも)、チャイムに対応しないと、ドアを無理やり開けようとしたり、ドアを殴ったり蹴ったりされるようになりました。借金の取立じゃあるまいし--;(NHKも含め、そういう借金は一切ないですが^^;)と、その人が異様で怖いので、それ以降は居留守使っちゃってましたが^^; 今年に入って嫌がらせが陰湿にエスカレートして警察に相談、防犯カメラを勧められ設置、ようやく嫌がらせが終了しまして…=3
防犯カメラのお陰か?横縞さんも対応が良くなりましたです^^
ちなみにその防犯カメラに、うちの縁側や玄関先で寛ぐ野良猫ちゃんやカラスが、たくさん映ってます^^;;

| ひかるママ | 2016/10/15 19:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT