Growth Record of ひかる

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆたかの歯茎 その2

昨夜は、私たち夫婦に対する、しばらく前から頭痛の種であった、無神経というか非常識というかの被害?について、今後の対策や心境について、長々長々と語り合ってしまい、更新が出来ませんでした

前記事の続きです。
ゆたかの検査、麻酔のため前日18時から絶食、当日はお水もダメとのこと。
当初、ゆたかを隔離する予定だったんですが…、麻酔・検査だけも大変なことですが、ゆたかにとって一番辛いのは、他のみんにゃんが好きに過ごしているのに、自分だけ隔離され自由を奪われることではないか、と思い至りまして……

ゆたかはピアノのそばが、ひかるはゆたかのそばがお気に入り
yutaka&hikaru 76
そんなゆたかくん、ピアノの蓋を開けると、あっさり、1階のママの椅子や階段などへ移動してくれます

他のみんにゃん、ゆたかなので、隔離するとゆたか救出のため、大騒ぎ・大暴れし、精神的に不安定になる可能性もあり…
で、悩んだ末、人間も含め、みんなでゆたかの絶食にお付き合いすることにしました
人間たちも早めの夕食の後、ゆたか&みんにゃんが心配で、食欲が湧きません…

ひたすら眠って、体力消費を避けた3にゃん
hikaru&miu 354
rayleigh 282

ゆ「おなか空いたの…
yutaka 463
私にぴったりくっつき、ご飯催促のゆたかくん
ゆたかが一番、ご飯をおねだりしてました
というか、他のみんにゃんは事情を察しているのか?一度もご飯の催促をしませんでした

そうして、いざ病院へ、ゆたかを預け。
検査は短時間で済むとのこと、私は待合室で待機、旦那は自宅に戻り、他のみんにゃんのために撤去したお水とカリカリを元に戻して、病院へとんぼ返り。
1時間もかからない筈の検査でしたが、ゆたか、麻酔がなかなか切れません…

やっと麻酔切れかけの帰宅間際、AHTさんが点滴の注射を外すために優しくテープを外そうをしてくれていたのに、ゆたか、大暴れ
ゆたか、私の欠点が移ってしまったのか、基本、大人しく温厚、たいていのことは我慢してやり過ごすけれども、一度、臨界点を超えると、ブチ切れてしまうんですね…
恐らく、点滴の匂いやテープ、自由のきかない体などが、臨界点突破の原因だったかと…
私の場合は、基本、法の下で解決or軽蔑or疎遠、なのですが、ゆたかの場合、暴力に訴えます、というか、それ以外に、ゆたかには身を守る方法がない訳で…
優しく丁寧にしてくださったAHTさん&先生に、本当に心から申し訳なく思います…

「なんか朦朧としてよく覚えてないんだけど、ごめんなさい
yutaka 464

凶暴化したゆたか、キャリーに入ろうとしないので、そのまま抱っこして退院(ママ抱っこで大人しくなってくれて良かったです…)、自宅に着いてすぐに向かった先は……、カリカリ………

なるべく食べさせないように、とのことだったのですが、ゆたかくん、カリカリ→お水→毛づくろいを2時間ほどエンドレス…

「よく覚えてないんだよね~…
yutaka 465

絶食が余程堪えたのだろう…と思いつつ、その生命力に安堵し、”なるべく食べさせない”という先生の指示を守れませんでした
そのせいか?、結果が出た6日後まで、歯茎の痛みがあったようです
でも、検査の結果は、良性でした

結果について、次記事で詳しく書きます


読んで下さって、ありがとうございます
不定期更新となっております ご訪問、コメント等もなかなかできず、申し訳ありません

ランキング参加中…

「今はそんなに痛くないよ~」
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| 日常 | 07:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

まずは良性で一安心・・歯茎これ以上ひどくならないように・・・

ゆたかさんお疲れ様・・病院での事は不安だし怖がるの解ります。
あんずは毎回病院に行っていたので・・先生が好きでされるがままででした。
「いまはそんなにいたくない」その言葉に安心です

| amesyo | 2016/09/26 11:10 | URL |

Re: タイトルなし

amesyoさま♪

ありがとうございます、今日、これから様子見通院に行ってきますが、結果、その後とプラスして明日には記事UPします!
ゆたか、通院時、いつもものすごく大人しいんです、だからギャップが酷すぎて、尚更、AHTさんに申し訳なくって…>_<;

最近のゆたくんの日常ですが、ま~ったりの~んびり♪、処方食もお気に入り、痛そうな歯ぎしりもなくなったので、私も安心しているのですが……やっぱり今日の診察も、不安です^^;

レイリーも、膀胱炎?のような症状が出たり・治ったり(フラッフィーのお気に入りだった、スープやとろみタイプのパウチを上げる量を増やすと治ります)、やっと通院させる決心がつきました。ゆたかと一緒なので、いつも程には心にダメージを負わせないで済むかなぁ…と期待しています。

| ひかるママ | 2016/09/27 16:24 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

