Growth Record of ひかる

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016 春・夏のミニドライブ

今日は時間に余裕が出来たので、2記事、書く時間がありそうです
なので、ゆたかの記事の前に、春・夏に行くことが出来たミニドライブの写真をUPします

お正月、毎年、恒例の美瑛神社へお参り。
神社に入れたのはギリギリ15時、小雪のちらつく帰り道での、車中からの写真です。
Snow-covered road

5月、GW期間も仕事&持病で外出が辛かったため、近隣市の桜を見逃してしまいました
GW、長兄家族と会って少し元気を取り戻すことが出来、士別市まで北上すれば、まだ桜が咲いているとのことだったので、久々に遠出しました(士別市、旭川から55km程、北上したところにあります)。

九十九山神社・聖徳神社
tsukumoyama shoutokujinnjya
九十九山の桜、古木が多いとのこと、青空とマッチする美しさです

士別市・水郷公園
suigoukouen
貸しボートやキャンプ場、ミニアスレチックなど、いろいろな設備のある公園です。
ゴーカートもあり、乗りました、楽しかったです ゴーカート大好きなので、見つけると(年甲斐もなく)、必ず乗ってます

深川市・戸外炉峠
totorotouge
遠くまで広がる水田が、夕日でキラキラしてました
この戸外炉峠付近に、音江環状列石(ウィキペディア)があるそうな。

6月、大好きな藤を見に、上富良野町の千望峠へ。

千望峠から見る十勝岳連峰&上富良野町
senboutouge

藤棚
wisteria

あと、持病の通院途中で見かけた近隣市のルピナス
lupine

7月、終わりかけのラベンダー(中富良野町営ラベンダー園)
lavender
スキー場に植えられているので、リフトに乗りながら眺めることが出来ます

士別市行以外は、数時間~半日で終了のミニドライブ。
田舎に住むようになって、やっと、景色や花々の美しさ、自然の移ろい、旬の大切さなど、気付くことが出来ました。
たくさんの不便、嫌なことが多い(田舎あるある的な…)田舎暮らしですが、一方で、この美しい景色も、どなたかの努力の賜物なんだよなぁ…と感動、私もがんばろうという気持ちになります。

8月の台風で、美瑛の青い池が茶色く濁ってしまったのですが、先日、復旧工事が行われ、青色が戻ったんだそうな

2015年、春の青い池
aoiike 11

季節や天候でも色味が変わる青い池、そろそろ紅葉シーズン、行けたら、写真、UPしたいです


読んで下さって、ありがとうございます
不定期更新となっております ご訪問、コメント等もなかなかできず、申し訳ありません


お留守番のにゃんたち…

「つまんなかった~
rayleigh 281

「淋しかった~
miu 561

ゆ・ひ「にゃんコム、がんばって疲れた~
yutaka&hikaru 74

たくさん猫じゃらし振るので、ママのストレス解消、許しておくれ~
関連記事
スポンサーサイト

| ママの独白 | 15:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT