Growth Record of HIKARU

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フラッフィーが大変だった話 その2

6月17日のレイリーの誕生日に撮影
「やった~
rayleigh 270
みんにゃんで、仲良く遊ぶんだよ~(*^-^)

フラッフィーが大変だった話の続きです。

年寄り猫って、一気に体調を崩すんですね…落下のちょっと前まで、普通に食べれていたんですが…
もっと早く気づけなかったこと、心底、後悔しております。

この後も、とにかく食べてくれなくて、お水も飲んでくれなくて、高栄養サプリを無理やり舌に乗せ、針なしの注射器でお水を飲ませ、2日に1度程度、通院してました。

ベッドも、床に下ろしました。
「ストーブの上って、暖かいんだよ~」
fluffy 273
ベッド、全く使わなくなってしまいました。

み 「私はお姉ちゃんの匂いがするから、気に入ってるよ~
hikaru&miu 350

そんなフラッフィーが食べてくれるようになったのは、大好物の生マグロを上げてからです。



昨秋、腎臓を獣医先生に心配されてから、マグロも上げないようにしていたんですが、しばらく上げてなかったのも良かったのかな?、大好物を食べ、一気に生きる気力がわいたようです!
また、私から一切れずつ与えられることも安心感に繋がったようで、抱っこやナデナデを、以前のように嫌がらず、喜んでくれるようになりました(*^.^*)

お水も、容器をヘルスウォーターに代えたら、少しずつ飲む量が増えました。
ヘルスウォーターシリーズを販売している有限会社オーカッツのサイト

「ぼくも飲んでるよ
yutaka 459

体重、1.6~1.7kgまで回復しつつも、GW明け、またもや調子を崩し…
病院で皮下輸液後に痙攣を起こし、さすがにこの時は、もう限界なのかな…と、別れを覚悟しました。

諦めきれず、痙攣のあった週末、近隣市の大型ホームセンターに出向き、フラッフィーに良さ気に見えたもの全て手当たり次第、いろいろ購入してきました。
その中に、株式会社サンメイトの高齢猫用ミルクがありました。

「ぼくは飲めないの、若いから
rayleigh 271

このミルクを飲みだしてから、高齢猫用のトロトロのウェットとマグロ以外、見向きもしなかったフラッフィーが、普通のウェットフードを食べるようになり、食べる量も徐々に増えてゆき
カリカリ(FORZA10)も食べるようになりまして

バレリアンハーブ入りクッションで上機嫌
fluffy 274
最近はブラッシングもさせてくれるので、もうちょっと、綺麗な毛並みに戻りましたよ(*^-^)

体重も、7月13日の通院時には、2.1kgまで増加
獣医先生から、もう安心して良いですね、通院も、脱水や体重減少の具合みてで大丈夫ですよ、とのこと(*^-^)
抱っこすると、ちゃんと重さと温かさを感じます。

寝場所も、私のベッドに落ち着きました
独りで閉じこもらず、そばにいてくれたら看病もし易いので、非常に安堵しております。

フラッフィー、「ママは私のことがずっといつでも大好きで、ずっといつまでも必要なんだ」と思い出してくれたのかな? だから、私のベッドで眠ってくれるようになったのかな?
今、とても穏やかで優しい様子です(*´∇`*)

なので、ひかると美宇が、いつもフラッフィーのそばにいるようになりました(*^-^)
fluffy&hikaru&miu 58
(背景汚くて、スミマセン >_<;)
そして、ひかる&美宇&レイリーに、ナメナメしてもらい、毎日、気分良さ気に嬉しそうにしております

来週、月曜に通院予定なのですが(体重も脱水も問題なさそうですが、前回通院から日が空いてしまって心配なので)、その結果もUPしますね。

ここまで回復出来たこと、リアルの周りの人たちから奇跡だと言われ、私自身も奇跡と思っております。
この奇跡を、出来るだけ長く継続できますよう、出来る限り、頑張りたいと思っております。

次記事以降、ここ数年の間に撮った、北海道の風景を厳選してUPしますね~*^^*


いつも応援、本当にありがとうございます(*_ _)人
ぽちっ&拍手、とっても励みになっております(*^^*)
現在、不定期更新で、本当にごめんなさい…>_<;
関連記事
スポンサーサイト

| 日常 | 00:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkinese0hikaru.blog53.fc2.com/tb.php/668-8f1916bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT