Growth Record of ひかる

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フラッフィーが大変だった話 その1

北海道も気温が上がってきているのですが、ラブラブの2にゃんです

fluffy&hikaru 42


さて、フラッフィーが大変だったお話。
昨秋あたりから、ぐったり眠っていることが多くなったフラッフィー…
fluffy 271

通院し、腎臓の数値が悪く、脱水症状があるということで、3ヶ月に一度の血液検査と、様子を見て月に数度、皮下輸液に通うということになりました。
その頃から、ほとんどの時間、お気に入りのベッドから出てこなくなってしまい…

右端がお気に入りのベッド
fluffy&hikaru&miu 57

お気に入りのベッドは高所にあり、年齢が上のフラッフィーにはよくないことが分かりつつも、自分で登り降りできるし、お気に入りの場所でゆったりする方が回復に良いだろう、高所の方が暖かく鼻炎にも良いだろうと思い、好きなようにさせておりました。

いつも、私から撫でにいってました
fluffy 272

そして12月半ば、夫婦でインフルA型に感染してしまいまして…_| ̄|○
(忙しいからと、予防接種を怠ってしまいました…)
その後の年末年始、体調が思わしくないのに無理したのが祟り、私はいつまでも咳が抜けず、長らく安静生活になってしまいまして…il||li _| ̄|〇 il||li

フラッフィーのためもあり暖かくしているので、ひかるくんの開き、春夏秋冬、見ることが出来ます(*^-^)
yutaka&hikaru&miu&rayleigh 14

私が安静にしている間、フラッフィー、淋しかったんでしょうね…
旦那がお世話してくれていたのですが、私から、いつものように頻繁にナデナデに行けなかったから…

安静の間、いつも添い寝してくれていた2にゃん
hikaru&rayleigh 50
フラッフィー、他のにゃんに遠慮していたのか、私のそばに来づらかったようです。

3月上旬、フラッフィー、自分のベッドから出てきてすぐ、そのまま床に落ちてしまいました。
異変に真っ先に気づいたのは、私のベッドの上にいたゆたかです。

ゆ 「ぼく、心臓とまるかと思ったよ…」
yutaka 458

みんなで駆け寄り、痙攣するフラッフィーをそっと私の膝の上に乗せ、そっと撫でていたら、失禁して意識を取り戻し…
夜間にも関わらず、獣医先生が診てくださいました。
体重1.5kgまで、減ってしまっており、脱水も酷い状態とのこと…

その翌日のフラッフィー
fluffy 272
久しぶりに抱っこし、あまりにもの軽さに泣けました…

写真が多くなったので、次記事に続きます<(__)>


いつも応援、本当にありがとうございます(*_ _)人
ぽちっ&拍手、とっても励みになっております(*^^*)
現在、不定期更新で、本当にごめんなさい…>_<;
関連記事
スポンサーサイト

| 日常 | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkinese0hikaru.blog53.fc2.com/tb.php/667-8b50fb19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

