Growth Record of ひかる

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年もよろしくお願いします

すーっかり遅くなってしまいましたが…m(_ _)m

「今年もどうぞ、よろしくお願いいたします!」
hikaru&miu 347

今年が10日ちょっと過ぎて、人間&にゃんたち、ようやく、年末年始から通常生活へシフトできたようなカンジです;^_^

年末年始の大騒ぎ(来客等はなかったんですが;^_^)、フラッフィーは、どっしり落ち着いたものですが、

ふわぁ~ふ… 毎年のことだしね」
fluffy 269

連日、なんだかんだでお出かけしたり、お掃除したり、バタバタ忙しくしている人間のせいで

「ぼく、ちょっと調子が悪いの…」
yutaka 457
(ちょっぴり軟便気味でした…(´・ω・) 今は、落ち着いております)

「ぼく、ちょっと、疲れた…」
hikaru 634

だそうで;^_^

美宇とレイリーは、変わらずマイペースにのんびりしてくれまして、

「ママ、あそぼ
miu 554

「…
rayleigh 272

多少、甘えん坊になったかな?ぐらい(*´∇`*)

「抱っこ・抱っこ~
miu 555

で、いろいろつらい思いもさせたし、がんばってもらっちゃったからと、元じゃらしの棒に編み編みおもちゃを付けてみたところ、

上:カニ足1号 下:グルグル2号
rayleigh 269

イソギン1号
hikaru 635

有難いことに、大人気になってくれまして\(^▽^)/、連日、遊ぼう♪とせがまれております。

カニ足1号を見つめる、ひかるの図
hikaru 636

今度、良い動画がとれたらUPしたいです(*^-^)

☆おまけ☆

二人羽織
hikaru&miu 348


いつも応援、本当にありがとうございます(*_ _)人
ぽちっ&拍手、とっても励みになっております(*^^*)
現在、不定期更新で、本当にごめんなさい…>_<;


さて、人間たちの年末年始…

実家は、相変わらず、母が頑張ってすごくって♪
osechi 2014
(一応、毎年、掃除も含め、手伝いを申し入れてるのですが、「自分でできるうちは、自分でしたい!」(マイペースに作業したいらしい…)と言われてまして… お礼のカーディガン、編んでます)

姪っ子が今年成人式で、写真を見せてくれました~(*´∇`*)
mei 1

一方、自宅お節は、超超シンプル(&リーゾナブル)に、こんなカンジです。
osechi 2014-2
(奥のは、ローストポーク。旦那の好物に特化し、他には、海鮮丼などを食べました)

来年こそ、黒豆(私の大好物)に挑戦しよーっと思ってます(`・ω・´)ゞ
時間があったら、田作りも作りたいな…

年末年始、とにかく積雪がすごくって…
snow 11
道路脇は、路面、その他から除雪された雪がたまっちゃうので、ここまで積上がってます。

昨日かな?岩見沢市で1mの積雪があったそうな……(雪下ろし&雪かき最中の事故が起こりませんように…)

寒さも厳しくって。
tenki 1
もう、体が慣れたので、そんなに気にならないのが幸いです;^_^

また、年末から頭を痛めていたロミ男さん(コレは痛かった…orz)。
あれ以来、連絡はなく、共通の友人にも知らせたので、たぶん、もう大丈夫だろうと、やっと安堵できました…

年始のお参りは、美瑛神社へ。
bieijinnjya 5
おみくじは小吉でした、書かれてある内容が良くって、嬉しかったです♪
(美瑛神社、恋愛のご利益があるらしい…?ので、ロミ男さんにも、素敵な出会いがあれば良いですよね…(で、私に二度と関わってくれるなよ、と…^^;)

湯治に通っている上富良野町の神社へも、お礼しに行って来ました。
kamifuranojinnjya 1

途中の道路
snow 12
白く翳っている理由は、木々の雪が、風で落ちてきているからです。

正面の十勝岳も、雪でモッコモコ。
snow 13

冬本番! まだまだ数ヶ月は雪の中の北海道ですが、暖かいもの食べて、暖かいもの着て、がんばります(*^-^)

昨年の夏・秋のことは、近日中にUPします…m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

| 日常 | 08:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

改めて今年も宜しくお願い致します。

大晦日、元旦以外は仕事でしたが
今日あたりからやっと生活ペースが元に戻ったかな~と感じますね(*^^)v

ともあれ皆ニャンそしてご家族様皆様元気そうで何よりです。
我が家は年末から猫風邪で、ようやく回復致しました~(^_^;)

新年早々に健康が一番の幸せだと感じましたね~(^_-)-☆

| ちゅん | 2014/01/11 18:43 | URL | ≫ EDIT

今年もよろしゅう~お願致します
にゃん様皆元気?
今年も平穏な日で有りますように
雪が多いね~気をつけて下さいね
京都は未だ雪らしい雪は無いです

| amesyo | 2014/01/11 23:47 | URL |

すっかり遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
ニャンコも元気そうで何よりです。
今年はあちこち寒さや雪で大変ですね。そちらはやはり凄い雪(°_°)
体調をくずさないようにしてくださいね。

| ソラパパ | 2014/01/17 12:32 | URL |

Re: タイトルなし

コメントを下さっていた皆様<(__)>

長らくブログ休止しておりまして、本当に本当に本当に申し訳ありませんでしたm(._.*)m
頂いていたコメントの返答も、1年半以上も遅れてしまいました…心から申し訳なく思っております≦(._.)≧

やっとブログ再開の目処が立ちました。
不定期更新ではありますが、皆様のブログにお邪魔させて頂きますので、その際は、どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _"m)

| miumyu3310 | 2015/07/24 13:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkinese0hikaru.blog53.fc2.com/tb.php/665-942d994f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT