Growth Record of HIKARU

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暑くて、ぼー…

土曜日、美瑛白金の山の上で午後を過ごしていたため…

吹上(上富良野方面)へ抜ける途中、道路脇に残る雪
fukiagehoumen 1

十勝岳方面も、まだ雪が残ってます
bougakudai 10

下界(?)が、ものすごく暑かったということに気づいておりませんで…;^_^
ニュースを見て、びっくり仰天でした。
土曜の夜は蒸し蒸し暑くて、あまり眠れず…

そして日曜日の昨日、北海道我が家周辺も、勘弁してほしい暑さに見舞われまして、午後3時の屋内、35度80%…_ノフ○
2階のクーラーのある部屋に逃げ込み(設定温度は28度です)、つい、うたた寝をしてしまい、そのまま朝まで、爆睡してしまっておりました(゚ー゚;

そういう事情にて、昨日は、記事UP&ご訪問できず、すみませんでした(*_ _)人
そして、熱中症には、本当にお気をつけくださいませ…私も気をつけます。

昨日は、そんな暑さだったため、にゃんたちも、ひたすら、ボーっとしてまして…

あくび2連発♪
hikaru&miu&rayleigh 30
miu 551

ゆたかがにゃんコムにやってきました。


こんな暑さでも、ゆたくん、2階の廊下やママベッド下等、上手に屋内の涼しいところを見つけて、やり過ごしてくれました(*^-^)

ダブルコートのりーくんも、暑かったらしく…
ray 265
なんとな~くゲッソリ…… 2階へも、何度も来て涼を楽しんでおりました。

ひかるくんは、少し、痩せたかな? 毎年、暑くなると痩せるのです。
hikaru&miu&rayleigh 30

フラッフィーのお目目は、相変わらずなのですが、食欲はバッチリ!
fluffy 264
今日の夜、ワイソングが届くので、食べる量、増えてくれるかな(*^^*)

朝起きてすぐも、みんにゃん、まーったり…
hikaru&miu&rayleigh 31

昨日は、今ぐらいの時間から気温が上がってきたカンジがしたんですが、今日は、まだ涼しいので、今はみんにゃんで追いかけっこしています(*^-^)

今日もこれから、30度近くまで気温が上がるらしい…_| ̄|○、今日こそ、ゆたくんをお風呂に入れようと思っております。

そんな私の思惑にも気づかず、の~んびり…
「変な形…」
yutaka 450
じゃらし、まだ、壊れておりません(^▽^;)

☆おまけ☆

み「そんな暑いかな 私、ぜんぜん平気だよ~
レ「お姉ちゃん、すごいね~
miu&rayleigh 30
美宇ちゃん、シングルコートの健康優良にゃんだから…(^▽^;)


いつも応援、本当にありがとうございます(*_ _)人
ぽちっ&拍手、とっても励みになっております(*^^*)
最近、読み応援逃げが多くなっており、本当にごめんなさい…>_<;

ランキング参加中です♪

「暑いんだから、お水、早く入れてちょーだい」 水道水はまだ、冷たいのが出てくれます。この時期、にゃんたちのお水、気をつけなくっちゃ…
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| ママの独白 | 10:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

京都は35度超え~~ですよ
しかも京都特有のあのじと~~とした肌にへばりつく暑さです湿度が高い~から汗ばかり噴き出ます。家のニャンどもはダウンしています。
未だ雪が残る・・涼しそう~北海道も30度超えでも湿度が低いから耐えられるか?

| amesyo | 2013/07/08 13:04 | URL |

こんばんは

ここ愛知県も既に猛暑にみまわれております。

長毛&ダブル軍団には少々やっかいな季節ですね!

我が家も、ラグと黒ラブはエアコンを入れたリビングで行き倒れ(^^)
シングルコート軍団は暑い猫部屋で伸び伸び(^_^;)
ダブルコート軍団は三々五々です。

トンキは今だ私の股間で寝ております(^_^;)
トンキ&シャムには良い季節のようです(^_-)-☆

フラちゃん食欲があって良かったです(#^.^#)

| オG-ニャン | 2013/07/08 21:19 | URL | ≫ EDIT

20年以上前に、富良野のペンションに宿泊したときは、エアコンがないので驚きました。
今は温暖化が進んで必要かも。
八ヶ岳高原のペンションにもエアコンはありませんでした。

| さんかくたまご | 2013/07/09 08:18 | URL | ≫ EDIT

おかしいなあ〜
うちのシングルコ-トは、軽くク-ラ-入れていますが、大股開いて床にごろ寝。。
やっぱ、おデブちゃんだからか(ー ー;)

| ソラパパ | 2013/07/09 23:23 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

amesyoさま、コメント、ありがとうございます~♪

実は、ここ数日、北海道我が家周辺の湿度も高く、夜間もジトーっとする感じが…TT 東京・埼玉の夏を思い出しました^^; 一過性のことと思いますが…
でも、本当に、異常ですよね;_;、この気候…(ノ_-。) 何卒、ご無理されませんよう…<(__)>

関東以南の皆様を見習って、上手に過ごしたいです~、がんばります~…

| miumyu3310 | 2013/07/11 10:51 | URL |

Re: こんばんは

オG-ニャンさま、コメント、ありがとうございます^^

> 我が家も、ラグと黒ラブはエアコンを入れたリビングで行き倒れ(^^)
> シングルコート軍団は暑い猫部屋で伸び伸び(^_^;)
> ダブルコート軍団は三々五々です。

ワンちゃんも、暑がりなんですね! のぞみちゃんも、モフモフですもんね~^^

> トンキは今だ私の股間で寝ております(^_^;)
> トンキ&シャムには良い季節のようです(^_-)-☆

我が家のトンキ兄妹、実の兄妹なのに、暑さ・寒さへの対応がぜんぜん違っていて、見ていて、面白いです^^ ひかる、シングルコートなのに、暑いからって抱っこも嫌がるようになりました…--;
美宇は、ぜんぜん平気なんですケドね^^; 就寝中も、私にくっついて眠ってます*^^*

> フラちゃん食欲があって良かったです(#^.^#)

ありがとうございます*^^*、ありがたいことに、フラッフィーにはこの気候、楽みたいです^^ 甘えんぼで生き生きしてくれているので、私も一安心です♪

| miumyu3310 | 2013/07/11 11:08 | URL |

Re: タイトルなし

さんかくたまごさま、コメント、ありがとうございます*^^*

> 20年以上前に、富良野のペンションに宿泊したときは、エアコンがないので驚きました。

はい、この近隣は、お店等でもエアコンのないところ、結構数、あるんですよ~TT 賃貸物件でも、暖房はあっても冷房はないところが、ほとんどじゃないのかな? 札幌辺りの高級な物件は、調べたことがないので分からないですが…^^; 

> 今は温暖化が進んで必要かも。

我が家も耐えかねて、数年前、クーラーを購入しましたです… 特に今年、あって良かったと、心から思いました~TT
シェードやすだれ、打ち水等、もっといろいろ工夫していきたいです^^

> 八ヶ岳高原のペンションにもエアコンはありませんでした。

美瑛白金もそうですが、山の上の方は、本当に冷涼ですよね^^ 

| miumyu3310 | 2013/07/11 11:17 | URL |

Re: タイトルなし

ソラパパさま、コメント、ありがとうございます~^^ (最近、読み逃げばかりで、申し訳ありません>_<;)

ゆづっパパさまからもお教え頂いていたんですが、本場のトンキは、もっとモッチモチらしいですよ~^^♪
CFAのトンキカウンシル、世界で最も美しいトンキニーズ、3位までをUPしたサイト↓
http://www.tonkinesebreedassociation.org/ChampionshipWinners.htm

美宇は、相当な寒がりなんですよ…代わりに暑いの平気みたい。そして、ソラくんもカイくんも、ひかるよりも、体重、軽いです^^;

| miumyu3310 | 2013/07/11 11:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkinese0hikaru.blog53.fc2.com/tb.php/659-adfb3f27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT