Growth Record of HIKARU

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

棒じゃらし…

昨日は、フラッフィーのお祝いを、本当にありがとうございました~!
「本当にありがとうございます♪ がんばります!」
fluffy 260
油断せず注意深く、今後共、見守っていきたいと思っております(*_ _)人

さて、7月になりましたね~… アワアワしているうちに、今年も半分、あっという間に終わってしまいました…;^_^

先日まで、夜間の気温が10度そこそこだった北海道の我が家周辺、今晩は室内25度ぐらい、気持よく暖かいです(*^-^) 、北海道も、短い夏の到来、なのでしょうか?
でも、湿度も90%…(-"-; 洗濯物が乾かなくって…(-"-;;;

「ぼくのベッド、そろそろ洗ってください
ray 257
うん、明日の最高気温、29度、乾きそう! 朝一で洗うね~(^▽^)

今日のかつお祭はこんな様子…
fluffy&yutaka&hikaru&miu&rayleigh 13
手作りごはん(あじ&ブロッコリー&パプリカ)は、フラッフィー以外、完全に、猫またぎ状態…;^_^

そして、ひかるくんは、早々に寝室へ…

「ぼく、カリカリ食べてるから、一口で良いの」
hikaru 627
………(・・;)

なんとかして、ひかるくんを喜ばせるんだ!と、2階でまったりしているところにおじゃまし…
ひ・み「どしたの~
hikaru&miu 336

ゆたかも同行…
「ぼくも来たよ」
yutaka 447

2階にあった、ピンクの棒を振ってみたら…
miu 545

ゆたかが釣れました(^▽^;)
yutaka 446

気を取り直し…振ってみたら…
hikaru 628

この後も、ひかるくん、走り回ってジャンプして、棒をビシバシ叩き・かじり、上機嫌でございました(*^-^)
これで、みんにゃん、満足してくれたかなぁ…?

先程から、ずっとママの側を離れないひかるくんと、まったりレイリーくんを見ていると…
ray 258
満足してくれたんじゃないのかなぁ…♪と思うのです(*´∇`*)

☆おまけ☆
「棒だけって、私、イマイチ~
miu 546

「ひかるくんに、棒、とられちゃった… ぼく、羽ちゃんだけになっちゃった…」
yutaka 448

我が家のおもちゃは、棒だらけ…(-"-; (壊されました、ハイ…(TmT)
ゆたかの羽ちゃんも、壊れたおもちゃを大切に隠していた(私に見つかったら、ゴミ箱行き確定だから…)ようです…


いつも応援、本当にありがとうございます(*_ _)人
ぽちっ&拍手、とっても励みになっております(*^^*)
最近、読み応援逃げが多くなってます、ごめんなさい…>_<;

ランキング参加中です♪

「パパちゃん、明日のおみやげは、おもちゃをお願い
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| 日常 | 02:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ねこじゃらしで遊ぶ姿たは本当に真剣ですね・・
最近は家のあんずはは猫じゃらしに冷やかな視線で睨まれます。
茶こい子は速攻破壊魔ですよ

| amesyo | 2013/07/02 10:24 | URL |

こんばんは

手作りご飯良いですね~
愛情をひしひしと感じます(#^.^#)

機会があればレシピなどアップ頂けたらと思います。

我が家もオモチャは直ぐに破壊されるか行方不明です(^_^;)

ポチっと☆

| オG-ニャン | 2013/07/02 19:10 | URL | ≫ EDIT

猫じゃらしはなんで瞬殺で破壊されるくらい脆いんでしょうかね〜(笑)
我が家も棒は沢山ありますが、肝心の身が…
棒にビニールヒモをくくりつけて走り回ると、ソラが釣れますけどね〜(^∇^)

| ソラパパ | 2013/07/02 23:55 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

amesyoさま、コメント、ありがとうございます~♪

はやとくんも破壊魔なんですかー! 我が家、ゆたかは大切に遊ぶ方なんですが、美宇が、速攻、破壊しちゃうんですよ^^;;
フラッフィーも、10歳頃から「おもちゃなんて、お子様用よ…」と、冷めた目で見ていたような…(^▽^;) やっぱり、あんずちゃんとフラッフィー、似通っているところがあるように思います*^^*

| miumyu3310 | 2013/07/04 00:40 | URL |

Re: こんばんは

オG-ニャンさま、コメント、ありがとうございます♪

手作り食、お褒め頂き、ありがとうございます~*^^*
猫ごはんのレシピ本などを参考に、お肉・お魚・卵・チーズなどのたんぱく質を全体量の2/3、残り1/3を、野菜・果物・穀類にし、タジン鍋にべに花油をひき、熱してから、フードプロセッサーでミンチにして上げております。

下味(特にお塩)のついたもの、調味料や香辛料、ネギ類等は、一切、入れないようにしています(ササミと鶏ムネ肉の皮はリンが多く、老猫フラッフィーにはよくないらしいので、入れないようにしています)。
経緯や簡単にまとめたものを、TOP画像下の”ごはんの話”に書いておりますので、お時間のあるときでも、ご一読頂けましたら、嬉しいですぅ♪ 経過も随時、追加して”ごはんの話”に書いていきたいと思っております<(__)>

一度、フリーズパックのサラダ用大豆を入れてみたんですが、大豆に塩味が付いていて、大失敗でした~--; 失敗したものは、味付けて、サンドイッチにして、人間が食べたんですが、美味しかったです^^

フラッフィー&美宇は、毎回食べてくれるんですが、ひかる&ゆたかは素材を選びます…(魚系のときは、一口ふた口食べるんですが、お肉系はダメみたい)、レイリーは、未だに一口も食べてくれません^^;

| miumyu3310 | 2013/07/04 00:53 | URL |

Re: タイトルなし

ソラパパさま、コメント、ありがとうございます^^

ホ~ント、猫のおもちゃ、脆すぎですよね…--;
棒に、自作の毛糸付けてみたり、100円均一のバラエティグッズを付けてみたりしているんですが、これまたやっぱり瞬殺…TT (そして、ゴミが増える悪寒…--;;;)
ビニテつけたら、美宇も遊んでくれそう、今度、やってみます^^v

| miumyu3310 | 2013/07/04 01:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkinese0hikaru.blog53.fc2.com/tb.php/654-eb285ab0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT