Growth Record of HIKARU

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寒暖差が…

昨夕、ブログをUPしてすぐ、母から電話が。
「ねぇねぇ、温泉、行って来ない?」

急いで用意しまして、相談の結果、芦別のスターライトホテルへ…
starlight hotel 1
近隣に何軒か温泉があるんですが、母のお気に入りは、↑ なんです(*^-^)

が、すっかり湯冷めしてしまいまして;^_^、今日はいつにも増して、のんびりすごしておりました。

さて、ひかるくんですが…

るんたん、カッコイ~イ♪ 
hikaru 615
……?

元気、ないね…??
hikaru 616

「うん、ちょっと…」
hikaru 617

急に寒くなり、気温の変化で(今日の最高気温18度、最低気温13度…)、すこし、体調を崩してしまっているようです。
食欲もあるし、おもちゃで遊んだりもしているので、心配はないと思いますが、今、注意して様子見しております。

一方、この寒暖差にも、あまり影響が出ていないフラッフィーC=(^▽^ ;

調子良さそうなので、本格的なブラッシングをしてみたら、こんなにも、抜け毛が…(・・;)
kedama 1
(上のは、ファーミネーターです。この毛玉、きちんと固めてないんですが、それにしても…(-"-;)

「次、ぜったい、ぼくでしょ…」
yutaka 435
はい、正解!( ̄▽ ̄)

フラッフィーから、イヤーイヤーッ可愛い声で抗議を受けつつ、心を鬼にして…、旦那と一緒に梳きまくりました。

絶対、怒ってる…((((;゚Д゚))))と思っていたんですが、意外と上機嫌♪
fluffy&miu 50
fluffy 250
ゴロゴロ♪いってます(*^-^) でも、おつかれかな?

やっぱり、かゆかったんだろうなぁ…可哀想に…(ノ△・。)
といっても、体調の悪いときは、無理させられないですしね…
明日も、美味しいごはん食べてもらって、みんにゃんに、元気だしてもらおっと!

☆おまけ☆

ブラッシング終了後も、そんなに変わっていないような…?
「ふん!」
yutaka 436

「ぼく、ひかるお兄ちゃんの看病してるの
ray 243
目線の先に、ひかるがおります…


いつも応援、本当にありがとうございます(*_ _)人
ぽちっ&拍手、とっても励みになっております(*^^*)

ランキング参加中です♪

「これから、ひかお兄ちゃんと一緒に寝るの~、待ってるの~
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事

| 日常 | 00:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

シングルコートのトンキにはこれから暑くなって良い季節なのでしょうが、寒暖差は堪えますよね(-_-;)

フラッフィー君もすっきりですね(^_-)-☆
我が家のラグはブラッシングしても変わり映えしないですね~

トンキ&マウは抜け毛が少なくて助かります(^_-)-☆

ポチっと☆

| オG-ニャン | 2013/06/23 12:12 | URL | ≫ EDIT

近くに温泉良いですね
そんなに温暖の差が・・毛の抜ける時期だものね
ひかるさん・・ブラッシング終了・・・うんうんそんなに変わって無い

| amesyo | 2013/06/23 19:57 | URL |

Re: こんにちは

オG-ニャンさま、コメント、ありがとうございます^^

> シングルコートのトンキにはこれから暑くなって良い季節なのでしょうが、寒暖差は堪えますよね(-_-;)

急な気温変化だったから…、ひかる、またアレルギー症状が出るかも…と心配していたんですが、大丈夫でした^^ 美宇は、健康優良にゃんなんですが^^;

> フラッフィー君もすっきりですね(^_-)-☆
> 我が家のラグはブラッシングしても変わり映えしないですね~

フラッフィー、自分で毛づくろい、できなくなっちゃいまして… フラッフィーのためにできることが増えて、私は嬉しいんですが、本にゃんは辛いだろうと思います…TT

> トンキ&マウは抜け毛が少なくて助かります(^_-)-☆

あれ、うちのレイリー、換毛期、ものっすっごく抜けますよ~! 来年あたり、ガツッとくるかも…です~^^;
トンキは、本当に楽ちんですよね^^

| miumyu3310 | 2013/06/24 00:29 | URL |

Re: タイトルなし

amesyoさま、コメント、ありがとうございます~

> 近くに温泉良いですね

この近隣は、市に1軒ありまして、冬場はどこも混んでます^^

> そんなに温暖の差が・・毛の抜ける時期だものね
> ひかるさん・・ブラッシング終了・・・うんうんそんなに変わって無い

そうなんですよ~、ゆたか、普段から手櫛などなど、気をつけてムダ毛を取り除いているので、本当に変わり映えしなく…TT お風呂に入れても、(乾いたら)、全然、変わらないと思います^^;;

| miumyu3310 | 2013/06/24 00:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkinese0hikaru.blog53.fc2.com/tb.php/645-8d8cc3a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT