Growth Record of HIKARU

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たんじょうびは美味しい日

「ぼく、たんじょうび、分かったよ 美味しい日だった~
ray 239

我が家では、あまり、ウェットフードを上げません。

「ママがケチだから!」
hikaru 611

ではなくって…(-"-;
国産のウェットは、ドライフードと比較して栄養バランスが悪く、そして、フラッフィーのように体力が激しく低下してしまったとき、嫌がらずに手作り食を食べてほしいから、でして…
(☆追記☆ 国産のウェットは、水分補給にバッチリです、おやつとして上げようと思ってます^^)

姫たちは、大喜びで手作り食を食べてくれますが、ゆたか&ひかるは、ちょっとつまむ程度、レイリーは口を付けず…(その分、ドライフードを食べてますケレド)

「だって~ ぼくが食べるものっぽくないんだもん
ray 240
まぁ、フラッフィーも体調を崩す前は、私の手作り食には、見向きもしませんでしたから…;^_^

代わりに、誕生日等の記念日には、缶おやつなどを大盤振る舞いをしています。

さて、昨日の様子ですが…

缶を開けた途端、こんなカンジ。
fluffy&yutaka&rayleigh 2
そばに、ひかる&美宇もおります。

配膳したんですが、ゆたか、出遅れ(゚ー゚;
fluffy&hikaru&miu&rayleigh 3

目の前に置いて、ようやく、ゆたか、ありつけました。
fluffy&yutaka&hikaru&miu&rayeligh 10

最初に食べきった美宇、他の茶碗を狙います、そして、レイリーも、美宇のおあまりがないかチェック;^_^
fluffy&yutaka&hikaru&miu&rayleigh 11

その後も、席取りゲームのように、お茶碗をぐるぐる巡り…、他の部屋へ行き、また戻ってきたりもし…
fluffy&miu&rayleigh 2

最後は、この2にゃんが、残りました(^▽^;)
fluffy&yutaka 13
フラッフィー、場所を動かず、ずーっと最後まで、食べ続けておりました(*^-^)

食べた量、フラッフィー1缶!、ゆたか1/4缶、ひかる1/4缶、レイリー1/2缶、美宇1缶。
フラッフィー、食前にカリカリ、食べてたんですケドね、食べて体力、付けられそうなのかな?(*^^*)

満足で就寝…
fluffy 243

食べ過ぎ美宇(お腹ぽんぽんになってました;^_^)は、ひかると一緒にぐっすり…♪
hikaru&miu 333

「ぼくたちの誕生日、29日にするんだって~ もっと豪華だってさ~♪」
yutaka 431
(逆さまつげで角膜がちょっぴり腫れ、目薬さしているゆたかくんです。もう治ってきてます)

☆おまけ☆
日曜のドライブで撮影した動画を編集して、UPします~

風の音、葉ずれの音、鳥の声、虫の音などが入ってます。


いつも応援、本当にありがとうございます(*_ _)人
ぽちっ&拍手、とっても励みになっております(*^^*)

ランキング参加中です♪

「何、食べられるのかなぁ♪」
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| 日常 | 17:06 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

レイリーちゃん、2歳の
お誕生日おめでとうございました(*^^)v
そして、フラッフィーちゃんも随分元気になって食欲も凄いですね。
皆ニャン元気で長生きしてくれますよう願っております。

誕生日は”美味しい日”は我が家でも同じですね(^_-)-☆
普段は12ニャンで1袋のパウチを分け合っていますが
誰かの誕生日だけは大盤振る舞い(と言っても1ニャン1缶はありませんが...)
たまには良いですよね(#^.^#)

ポチっと☆

| オG-ニャン | 2013/06/18 17:48 | URL | ≫ EDIT

レイリーちゃん、お誕生日おめでとう!!
早いですね。もう2歳になったなんて。

お食事の管理をしっかりしてるんですね。
うちの子は水分あまりとらないので、
ドライとウェットを半々ですよ。

| するる | 2013/06/19 04:50 | URL |

豪華で皆での楽しい御食事
レイリ-ちゃん良かったねぇ~皆で食べるって・・家は早食いの子が居るから別々だよ~北海道の風が漂う良い風景~何も無い自然の風が音色がホッとします。

| amesyo | 2013/06/19 11:22 | URL |

お誕生日おめでとうございます♪
お誕生日は美味しい日♪かぁ~チャワイイなぁ~(*´艸`*)
我が家は皆のお誕生日をお祝いしていないのでちょっと反省・・
こうやってお祝いしてもらえたら、うれしいでしょうね♪
自分の誕生日じゃなくても便乗して美味しい美味しいが食べられちゃっていいなぁ(人´∀`)

| 冷やし猫 | 2013/06/19 13:38 | URL |

みなさま、レイリーにお祝いのお言葉をくださいまして、本当にありがとうございます*^^*
レイリーも私達家族も、本当に幸せです~。・゚゚・(≧・≦)・゚゚・。

レイリーにとって良い一年となりますよう、がんばりますp(`・ω・´)q

| miumyu3310 | 2013/06/19 18:12 | URL |

Re: こんにちは

オG-ニャンさま、コメント、ありがとうございます♪

ホント、うち、食べさせすぎですよね~^^; 私の幼い頃、誕生日(&ハレの日)というと食べ過ぎの日だったような気がしまして--;;、ついつい甘やかしてしまってます^^;; (まぁ、国産ウェットの成分、ほとんどが水だから、ま、いっか…とも…--;;)

> たまには良いですよね(#^.^#)

はい*^^* いつもはちゃんと、カリカリ&手作り食です^^

| miumyu3310 | 2013/06/19 18:20 | URL |

Re: タイトルなし

するるさま、コメント、ありがとうございます*^^*

食事で体調が変化する様子を、何度も目にする・知る機会があったので、にゃんの食について、執念深く(!?)調べてます^^;;
そちらは、夏、暑いですもんね…水分、いっぱい、とらせて上げたいですよね^^

| miumyu3310 | 2013/06/19 18:25 | URL |

Re: タイトルなし

amesyoさま、コメント、ありがとうございます^^

ゆたか、お茶碗から顔を上げた隙に、美宇ちゃんにぶん取られておりまして^^;(その辺、フラッフィーは上手になりまして、最近、絶対にお顔を上げないで食べてます^^;)、本当は、amesyoさま宅のように、きちんと分けて上げたいんですが…TT

麓郷の森、さすがロケ地だけあって、まったく車の音がせず、フクロウなのかな?(ホッホッ鳴いているの…?)鳥の声がひときわ響いてました^^

| miumyu3310 | 2013/06/19 18:32 | URL |

Re: タイトルなし

冷やし猫さま、コメント、ありがとうございます♪

うちも実は、ひかるが我が家に来るまで、祝い事、割とテキトーだったんですぅ(私、自分の誕生日も結婚記念日も、忘れちゃいまして…^^;)
にゃんたちは、美味しい日&ママがベタベタしてくる日と、思っているじゃないかなぁ^^;
月末のシニアたちの誕生日は、人間も便乗してしまおう…と考えてます^^v

| miumyu3310 | 2013/06/19 18:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkinese0hikaru.blog53.fc2.com/tb.php/642-aa2021a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT