Growth Record of HIKARU

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まったり・しんみり…

今日は、昼過ぎから雨が降ったり降らなかったり。
にゃんたちは、思い思いの場所で、の~んびり・ま~ったり…

yutaka 430
hikaru 610
ray 235

にゃんコムも、今日はお休みです。
なぜなら、気温が最高で20度ちょっとと、がっつり下がっちゃって、窓を開けると寒いんです;^_^

西日本は、酷暑とのこと…
どうぞ、お体、お気をつけてお過ごし下さいませ…m(_ _)m

さて、大トリ、フラッフィー。
過去の画像を見て、ちょっぴり、しんみりしてしまいました…

心ときめきするもの(二十九段)

フラッフィーのあくび
fluffy 237
(撮影:10年9月30日)

パパ抱っこさる所の前渡る
fluffy 238
(撮影:12年2月29日)
(パパ抱っこされている前を通ること)

胸の上に乗せて一緒に伏したる
fluffy 239
(撮影:12年12月6日)
(胸の上に乗せて、一緒に横になっているとき)
残念ながら、写真がありませんでした…

鼻水の少し爽やぐを見たる
fluffy 232
(撮影:13年6月5日)
(鼻水が少し回復したのを見たとき)

美宇の足とどめて鼻挨拶しだんごたる
fluffy&miu 49
(撮影:12年2月16日)

fluffy&hikaru&miu 55
(撮影:11年11月7日)
(美宇が(フラッフィーの前で)足をとめてお鼻挨拶し、一緒にだんご寝している様子)

しっかしひかるくん、あちこちで、おっ広げ~!ですね(^▽^;)

今、手元にある、フラッフィーの一番古い写真は一葉のみ。
fluffy 241
(撮影:1994年ごろ)
生後半年から1年の頃と思います、1歳過ぎるぐらいまで、目の色が黄色だったので。

残りは、2階の納戸か実家、なかなか探す時間もありませんが、確か、フラッフィーの母猫の写真もあった筈なので、できるだけ時間を作って、探してみたいです。

データである中でも、古くて写りの良い写真
fluffy 240
(撮影:04年5月21日)
フラッフィー、10歳弱の写真です。

多少の体重の増減はありましたが(あと、目の色の変化。どんどん黄色味が抜けていきました)、ほとんど、ほんの数年前までは変化なく、元気に過ごしてきてくれました。

急に病んできたのは、一昨年ぐらいから。
fluffy 241
(撮影:11年11月29日)

でも、15歳過ぎても健康そのもの(慢性副鼻腔炎ではありましたが)、17歳になるまで、老いた様子なんて一つも見せなかったのですから、本当に、私には出来すぎのにゃんです。

トンキ兄妹を迎え、フラッフィーがとても好かれ、にゃんだんごできたことが、何よりも嬉しかったです(*^-^)
fluffy&hikaru 40
(撮影:10年11月5日)

「お姉ちゃん、ぼくのこと、嫌いなの」
yutaka 429
(撮影:13年6月12日)
う~ん、ゆたくん、昔、お姉ちゃんのベッドもおもちゃも、全部、取っちゃったからねぇ~;^_^
本気で嫌いな訳、ないケド…(いつもゆたかを、庇いますから)
この2にゃんのだんご寝は、絶対に実現しないと思われます。

長かった我が家にゃん草子シリーズ…
枕草子にも猫のことが出てくるんです(七段、三十八段、九十三段、百五十九段、三百十一段。背中だけ黒くて、お腹が白い猫が良いらしいので、フラッフィーで許してくれないだろうか…;^_^)。
時の天皇(一条天皇)が猫好きだったらしいです(冷笑を受けるほどの、猫バカらしく…)、当時、猫はものすごく希少で格上のペットだったそうな…

世が世でなくて良かった、にゃんたちと一緒に暮らせて、本当に良かったです(*^-^)


いつも応援、本当にありがとうございます(*_ _)人
ぽちっ&拍手、とっても励みになっております(*^^*)

ランキング参加中です♪

「私の、短かった~ すねちゃう
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事

| ママの独白 | 18:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

猫達の幸せが私の幸せだと感じる今日この頃
この子達と出逢えて幸せだと思いますね(^0_0^)

猫の一生はアッと言う間
この一瞬を幸せに過ごして欲しいものですね(#^.^#)

| ドンくん爺じ | 2013/06/14 20:34 | URL | ≫ EDIT

階段の所で寛ぐゆたかさんを見ていると本当に家の子を思い出します。同じような階段だったから・・余計に重なります。
関西は今日は雨予報なんだけど・・未だ降らないのよね~
蒸し暑い京都です。
みんな巡り逢う運命の中に居るのよね

| amesyo | 2013/06/15 12:39 | URL |

あ~~~、いつの間にかゆたかさんの特集がぁ~~
ミニゆたかさん可愛いですね~♡
ゆたモップ堪能させてもらいました(^-^)
滋賀も蒸し暑くて最悪です。
マオは全開へそ天で寝ています。。。
もちろん、私も・・・

| ソラパパ | 2013/06/15 14:57 | URL | ≫ EDIT

Re: こんばんは

ドンくん爺じさま、コメント、ありがとうございます^^

>猫達の幸せが私の幸せだと感じる今日この頃
>この子達と出逢えて幸せだと思いますね(^0_0^)

私も本当にそう思います。縁あって、一緒に暮らせることになって…、今、生涯で一番幸せかも(*´∇`*)
にゃんたちが、もっと快適にもっと楽しく暮らしてくれるよう、がんばっていきたいです^^

| miumyu3310 | 2013/06/16 07:02 | URL |

Re: タイトルなし

amesyoさま、コメント、ありがとうございます♪

> 階段の所で寛ぐゆたかさんを見ていると本当に家の子を思い出します。同じような階段だったから・・余計に重なります。

本当に光栄です、ゆたか、幸せ者です*^^* 

> 関西は今日は雨予報なんだけど・・未だ降らないのよね~
> 蒸し暑い京都です。

晴天続き過ぎですよね…我が家周辺でも、雨、少ないね…と昨日、農家その他の方が話題にされてました。

> みんな巡り逢う運命の中に居るのよね

はい、縁って本当に不思議、出会い全部が有難いです…^^

| miumyu3310 | 2013/06/16 07:09 | URL |

Re: タイトルなし

ソラパパさま、コメント、ありがとうございます^^

> あ~~~、いつの間にかゆたかさんの特集がぁ~~

猫草子で遊んでいたら、いつの間にやら、特集記事になってしまいました^^;

> ミニゆたかさん可愛いですね~♡
> ゆたモップ堪能させてもらいました(^-^)

昔はねぇ、素直でつぶらな瞳していたんですが…、でも、今のワガママ全開のゆたの方が、可愛いかなぁ(←親ばか^^;)

> 滋賀も蒸し暑くて最悪です。
> マオは全開へそ天で寝ています。。。
> もちろん、私も・・・

ふふ、マオたんの魅惑のへそ天ですかぁ*^^* 今年の天気も、なんだか変ですよね… こちらは寒暖差がひどくって…TT
お互い、体調には、本当に気をつけましょう…

| miumyu3310 | 2013/06/16 07:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkinese0hikaru.blog53.fc2.com/tb.php/638-57b37112

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT