Growth Record of ひかる

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ホワホワ幸せ

あわわわ…、ヽ`(~д~*)、ヽ`、、と忙しかったここ何日かを、なんとか乗り切れました…(゚ー゚;
昨夜、4にゃんと一緒に眠りまして♪

ただ、ベッドのど真ん中で、こんなカンジ ↓ だったので
hikaru&miu 329
ちょっぴり寝違えてます(^▽^;)

ここのところ、あまりにも余裕がなく、食材を買いに行くこともできず…
フラッフィーの手作りごはんは、数日、お休み。
代わりに缶おやつ、サーモンのお刺身(実は、接待で出た自分の分を、こっそりお持ち帰り…(-"-;)などで、許してもらっておりました。

「ママ、お水、入れて~♪」
fluffy 230
フラッフィーも、甘えんぼ、全開です(*^-^)
一応、にゃん用の給水器(ファウンテン)もあるんですが、甘えんぼ気分のときは、ママに蛇口をひねってほしいのです。

今日は、大喜びで、いつもの手作りごはん(白身魚、大豆、オートミールを熱したもの)を食べておりました。
fluffy 231
たくさん食べてくれて、体調良さそうにしてくれているので、本当に作り甲斐があります(*^^*)

ゆたかは、先ほどから、こんなカンジにゴロゴロいいつつ書類などに埋もれていたんですが…
yutaka 410

2階に上がってみたら、今日も付いてきました。
yutaka&rayleigh 21
レイリーは、涼しい2階廊下で、いつものようにまったりしてました。

ひかる&美宇は、ピアノがある部屋が大のお気に入り、私の気配で、出て来まして…
yutaka&hikaru&miu&rayleigh 11
ちょっと前まで、大げんかしてた美宇とレイリーが、お鼻挨拶して毛皮をスリッとしてました(*^-^)

今晩も、みんにゃんと一緒に就寝になるのかな?
体、バキバキですが;^_^、心はホワホワ幸せです(*´∇`*)

明日からは、ようやく、平常通り。
にゃんたちとまったりしつつ、たまっちゃった仕事(家事込)、綺麗にしなくっちゃ!
しばらく、急ぎの仕事が入りませんように…☆

☆おまけ☆
「そろそろ、このカーテンも、夏用のにしたら?」
yutaka 411
そだね…(;´▽`A``


いつも応援、本当にありがとうございます(*_ _)人
ぽちっ&拍手、とっても励みになっております(*^^*)

ランキング参加中です♪

ゆ「明日は、ママいるって」
み「じゃらし、ママのそばに置いとかなくっちゃ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| ママの独白 | 22:35 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

忙しいピンチを切り抜けて
ホッとする間もなくお家の用事
大変だよね息抜きする時間も大切です・・って私が言うのも??ね(笑)
夜はまだまだ冷えるのかなぁ?仲良しで寝るんだろうなぁ
京都は毎日30度超え夜は蒸します
猫団子寝はしないし時々廊下・階段で猫さんの長~~い寝姿が転がっています

| amesyo | 2013/06/05 07:57 | URL |

最近は、猫ちゃんのご飯は手作りですか。
それは大変なことですね。
ペットフードの表示を厳格にしたほうが良いと思います。
少し高価だけれど安全なフードというのは絶対需要があると思います。

| さんかくたまご | 2013/06/05 08:13 | URL |

そうそう、人間が食べるのと同じレベルの材料を使ったフードを作れば、私は買いますけどね~
レイリー君は暑がりなんですね。いつも涼しいところを探していたレオを思い出します。。
ゆたか様ぁ~、今ならコート半額でクリーニングしてくれますよ!(笑)

| ソラパパ | 2013/06/05 22:55 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

amesyoさま、コメント、ありがとうございます*^^*

> 忙しいピンチを切り抜けてホッとする間もなくお家の用事
> 大変だよね息抜きする時間も大切です・・って私が言うのも??ね(笑)

いえいえ、いつもamesyoさま、とてもマメにしてらっしゃるから、私、恥ずかしくって…*--*

> 夜はまだまだ冷えるのかなぁ?仲良しで寝るんだろうなぁ
> 京都は毎日30度超え夜は蒸します
> 猫団子寝はしないし時々廊下・階段で猫さんの長~~い寝姿が転がっています

30度超ですか…TT
こちらの今日の最低気温は10度です…(ようやく、ストーブからは開放されましたが… 昨夜は、私込でにゃんだんごでした^^;)
あんずちゃん&はやとくん、お腹まるだしかな?^^ ナガナガの姿も、可愛いですよね*^^*

| miumyu3310 | 2013/06/06 00:07 | URL |

Re: タイトルなし

さんかくたまご様、コメント、ありがとうございます*^^*

> 最近は、猫ちゃんのご飯は手作りですか。
> それは大変なことですね。

いえいえ、元気になっていく姿が本当に嬉しいから…
にゃんたち、食べたり食べなかったりもするんですケド^^;

> ペットフードの表示を厳格にしたほうが良いと思います。
> 少し高価だけれど安全なフードというのは絶対需要があると思います。

はい、私も心から、そう思います…
海外の輸入フードの中に、良い原材料を使用したものも一部あるので、ネット通販ができる現状が、本当にありがたいです。

でも、スーパーで買えるようなフードも、安心してあげられるような原材料を使用し、きちんとした表示をしてほしいです。
現状では、スーパーで買えるようなドライフードの中に、酸化防止剤が書かれていなかったり、原材料が不明だったり(”等”という表示で済ませたり、どの動物由来か分からなかったり…)あるので、ちょっと怖くて上げられないです…

| miumyu3310 | 2013/06/06 00:16 | URL |

Re: タイトルなし

ソラパパさま、コメント、ありがとうございます。

> そうそう、人間が食べるのと同じレベルの材料を使ったフードを作れば、私は買いますけどね~

海外のフードの一部に、ありますよ~^^ (ワイソング、NOW!、フォルツァ10など。他にもあったと思います、調べて、ごはんの話(TOP画像右下)の方にUPしますね~)
でも、もっと気軽に買える、安全な国産フードがほしいですよね!

> レイリー君は暑がりなんですね。いつも涼しいところを探していたレオを思い出します。。
> ゆたか様ぁ~、今ならコート半額でクリーニングしてくれますよ!(笑)

あ、忘れた、そろそろゆたか、お風呂に入れなくっちゃ…orz ホント、人間同様、着替えができるんなら、フラッフィーの毛皮とゆたかの毛皮、クリーニングで綺麗にしてもらうのに~! (どっちも、ブラッシングが嫌いでして…TT レイリーは平気なんですが…)
ゆたか曰く、美宇に手伝ってもらって綺麗にしているので、お風呂もクリーニングも、いらないそうです…(そういう訳にはいかないゾ-_-;)

| miumyu3310 | 2013/06/06 00:22 | URL |

Re: タイトルなし

あ、あと追記ですが、チンチラ猫のシルバーという毛色は、黒のティッピングがあるからこそシルバーなのです、ゆたかを洗っても、色合いは変わりませんよ。
ゆたかの場合、夏場は黒が強めに出るので、洗ったことによって換毛が進み、もっと黒目の色合いが強くなる可能性の方が高いです。

| miumyu3310 | 2013/06/06 05:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkinese0hikaru.blog53.fc2.com/tb.php/629-3a675c92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT