Growth Record of ひかる

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

にゃんとピアノ

今日は、急に暑くなっちゃった北海道のこの辺り。
最高気温23度と、それほどまで高い気温という訳ではなかったのですが、我が家内が、西日の直射日光で30度近くまでいってしまいまして(-"-;、いきなりの気温差に、ちょぴりバテ気味です…

美宇のお目目ですが、まだ、腫れがひかず…_| ̄|○
miu 510
目薬は定期的にさしているのですが、再通院になりそう…

フラッフィーのお目目は、もうほとんど治ってくれたんですが…
fluffy 225
毎日、ご機嫌で過ごしてくれております(*^-^)

さて、今日、ピアノを弾こうと2階へいったら…

るんたんがこんな感じでくつろいでおりました;^_^
hikaru 592

起こすのも気の毒なので、おとなしめな曲を、おとなしめな音量で弾きだしたんですが、微動だにせず…

それどころか、いつの間にやら、ココ↓で寝ておりまして…
hikaru 593
ここ、相当、音がうるさいと思うんだけど…;^_^

ペダル、使えないし…(^▽^;)
hikaru&miu 328

弾いてる最中も、こんなカンジです。


(美宇が動かないので、途中で切っちゃった;^_^ そのうち、ピアノブログの方に、全部弾いたのをUPします<(__)>)

このまま1時間ほど、美宇もひかるも、私のピアノに付き合ってくれました(*^-^)

そういえば、詩吟が趣味のおうちのにゃんちゃん、飼い主さんの吟に合わせてニャーって歌うようになくんですって(*^^*)
にゃんって、そのおうちの人に合わせて、好きなものを増やしてくれるんですね~(*^-^)

その間、ゆたかとレイリーがどうしていたかと言いますと、レイリーは、階段の一番上でこんなカンジ。
ray 211
まったり、涼んでおりました(*^-^)

ゆたかは、玄関のたたきで、おなかだして転がっていたそうな…(と旦那が言っておりました)

ホント、急な気温のアップダウンは辛いです、夜になって涼しくなって、今は調子が戻って来ましたが。
皆様も(そろそろ西日本は梅雨なんですってね…)、お体気をつけてお過ごしくださいm(_ _)m

お口直しに…♪

yukiyanagi 1
cherry blossoms 3
Tulips 1
昨日、UPしきれなかった、移動途中に撮影したお花です(*^-^)


いつも応援、本当にありがとうございます(*_ _)人
ぽちっ&拍手、とっても励みになっております(*^^*)

ランキング参加中です♪

「おなか出してるところ、撮られなくてよかった…」
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| 日常 | 23:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ピアノってヒンヤリ気持ちいのよね・・
家も先代のにゃんがピアノの上で寝ていました
それを口実によく練習を娘がさぼって居たのを思い出しました(笑)
今が春の盛りの雪柳桜チュ-リップ一気に春爛漫ですね
九州は梅雨入り・・関西もまじか・・そういえば北海道には梅雨が無いのだったね

| amesyo | 2013/05/27 12:47 | URL |

Re: タイトルなし

amesyoさま、コメント、ありがとうございます^^

> ピアノってヒンヤリ気持ちいのよね・・
> 家も先代のにゃんがピアノの上で寝ていました
> それを口実によく練習を娘がさぼって居たのを思い出しました(笑)

あはは^^ 私も学生の頃だったら、口実にしそう^^;(今は、どうやってピアノ弾く時間、捻出しようか、ですが)
ただ、1歩でた2階の廊下の方が、(日が入らないので)ヒンヤリして気持ち良いんですよね…でも、ひかるはたいてい、私がピアノ弾いている間中、ピアノの側で転がってるんです~^^

> 今が春の盛りの雪柳桜チュ-リップ一気に春爛漫ですね
> 九州は梅雨入り・・関西もまじか・・そういえば北海道には梅雨が無いのだったね

はい、ようやくの春です*^^*、今年はコブシと共に、チューリップも本当に美しく咲いております^^
梅雨はないです~、雪で大変な分、ここで楽させてもらってます。

| miumyu3310 | 2013/05/27 16:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkinese0hikaru.blog53.fc2.com/tb.php/622-a38a750d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT