Growth Record of ひかる

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

羽幌行と美宇の通院

今日は、毎年5月の恒例行事、”羽幌で海鮮丼を食べてくる”をしてきてました。

ゆ「また、遊びに行くんだって…」
み「ふ~ん…
yutaka&miu 55
ごめんね、お留守番、よろしく~…m(_ _)m

天売・焼尻行きフェリーのりばにて
Haboro-Ferry 1
像はオロロン鳥(ウミガラス)で、天売島に生息地があるとのこと。

港の様子
haboro harbor 1

カモメがたくさん飛んでおりました。
seagul 1

途中の苫前の、風車牧場の様子
windmill 1
今日は、たくさんの風車が回っていました(日によって、止められているときもあるのです)。

留萌から羽幌へと移動する途中、小平を過ぎた辺りから海の色が、緑に変わります。
(南:増毛→留萌→小平→苫前→羽幌:北 この先、150kmほど北へ向かうと稚内に着きます)
sea of Japan 1
なんだか、寒々しいような…? たぶん、水温、10度いってないと思う…;^_^

小平以南の海は青です。
夕陽が美しい、留萌・黄金岬
曇っていて残念!
ougonmisaki 1

暑寒別岳(増毛)は、まだまだ真っ白…
shokanbetsudake 1

帰宅すると、美宇の目が、ひどく腫れてまして…Σ(゚口゚;!!!
ギリギリ18時だったので、急いで病院へ(19時までなのです)。

実は、数日前から、ちょっと腫れている状態だったんです。
でも、美宇、ひかるとケンカして腫らしてしまうことが多く、毎回、翌日、翌々日には回復しているので、今回もすぐ治るだろうと思っていたのですが、今回のはそんな軽いものではなかったらしく…

通院の様子
miu 508

キャリーに入ってもらうまでが本っ当に大変でした…、その後も、「おうち帰る~ 出して~ やだー」となきつづけまして…(・・;)

でも、先生に診て頂いているときは、本っ当に良い子でがんばってくれました(ノ_・。)

「ママ、がんばったからって、特別に大好きな缶、出してくれたんだよ
miu 509
手作り食にウェットフードをトッピングしました、でも、美宇、手作り食のところも、ちゃんと食べてくれました(TmT)

先生より「目が腫れるのを繰り返す場合、一度、目薬でちゃんと治療した方が良いです」と、抗生剤入りの目薬を処方して頂き…
目薬さす度に、「やだー」と悲鳴をあげておりますが、美宇、結構、目を腫らすの、繰り返しておりますから、この機会に、しっかり目薬さしてあげたいと思っております。

「ぼくもアレ、ぽちっと目にいれられるんだろうか…
ray 210
レイリーは、目、腫れてないから、大丈夫だよ~;^_^

☆おまけ☆
ゆたのモフ毛に隠れる美宇
yutaka&miu 56
この角度が、一番、美宇が写る場所でした;^_^

フラッフィーの様子。
fluffy 224
向かって右目、角膜の腫れは完全にひいたんですが、まだ少し、違和感があるみたい。
鼻水は、やっぱりなかなか治ってくれません。

ただ、嘔吐をしなくなりまして、くしゃみやグスグスしている回数も、かなり減ってくれました。


いつも応援、本当にありがとうございます(*_ _)人
ぽちっ&拍手、とっても励みになっております(*^^*)

ランキング参加中です♪

夜は、くるませてた方が良いのかも知れない…
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| 日常 | 00:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あわわ~美宇ちゃん痛いよね・・すっごく赤く腫れていますね。目薬をさすのは大変だけどママガンバ~美宇ちゃんも頑張れ~フラッフィ-さんも鼻水ハッキリしたいよね・・後少しだと思うから頑張って・・
山を見ていると本当にまだまだ寒いって感じがしますね。
お大事に~

| amesyo | 2013/05/26 15:49 | URL |

Re: タイトルなし

amesyoさま、コメント、ありがとうございます*^^*

> あわわ~美宇ちゃん痛いよね・・すっごく赤く腫れていますね。目薬をさすのは大変だけどママガンバ~美宇ちゃんも頑張れ~

今日も目薬で大なきしてましたです…--; やっぱり目薬は、みんにゃん、苦手なんですね^^;;

>フラッフィ-さんも鼻水ハッキリしたいよね・・後少しだと思うから頑張って・・

グズグズもハクションもかなり減ってくれたので、抵抗力がついてきてくれたのかも…?と期待をしております^^

> 山を見ていると本当にまだまだ寒いって感じがしますね。
> お大事に~

ありがとうございます~^^ がんばります~

| miumyu3310 | 2013/05/26 23:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkinese0hikaru.blog53.fc2.com/tb.php/621-43960a8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

