Growth Record of HIKARU

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

撮れました~♪

昨夜はカメラを枕元に置き…
今朝方、ハッと目覚めて横を見ると…!

miu&rayleigh 23
miu&rayleigh 24
(レイリーは、相手に足をかけたい子らしい…)

やっと撮れました~(*´∇`*)
これから、毎晩、見れるのかな…o(^-^)o♪

怖がり美宇ちゃん、ずっと仲良くなってほしいと言われ続け、本当に本当にがんばったんだと思います…。・゚゚・(≧・≦)・゚゚・。
レイリー、本当に良かったね(*^-^)

「暖かかったよ~
ray 200

そして、ひかるくんは、というと…
hikaru 589
こ、この足は…Σ(゚д゚;)

ちゃんと目覚める時間になったら、今度は美宇、またまたひかると一緒に眠ってました。
hikaru&miu 326

さて、手作りごはん。
今まで試したのは(うろ覚えでもあります)、
①マグロと白米、水菜、りんご
②ラムと白米、水菜、カッテージチーズ
③鶏ささみと小松菜、りんご、オートミール
④サバと白米、小松菜、グリーンピース
⑤鶏ムネとヨーグルト、いんげん、パプリカ
⑥合挽肉とオートミール、さつまいも、卵焼き
⑦サーモンと白米、パプリカ、カッテージチーズ
⑧豚レバーと白米、小松菜、水菜、りんご
などなど。
すべてローテーションを組み、お肉主体で(魚ばっかりあげると、体に良くないそうな)上げてます。
(切ったり火を入れたりした材料ごとに、タッパで保存しています)

並んでパパをお見送り♪
yutaka&miu&rayleigh 8

タッパで保存してた材料をタジン鍋で熱し(べに花油をひいてます)、その後、こまかくペーストにし。
フラッフィー、カッテージチーズ入りのは食べるんですが、ヨーグルト入りはダメらしい…
あと、いんげんも好きではないようです。

マグロのは、もうもう、スゴイ勢いで食べてました、昨日の合挽肉と卵焼きが入ったのは、喜んで食べてました。
サバ・ラムのような、匂いのキツイのはあまり食べません。
美宇は鶏系のとマグロのを、好んで食べています。
ひかるは、マグロのだけは食べます;^_^

相変わらず食べない、ゆたか…
ママが食べてる、お茶漬けとか、(熱いのに…)フンフンしにくるくせに!
「ふんだ」
yutaka 404
やっぱり、香り、なんでしょうか…

レイリーは鶏系のは、口にしてまして。
各々、好みがあるようです。

そしてドライフードですが、今まで、ソリッドゴールド(カッツフラッケン)とテイストオブワイルド(ロッキーマウンテン&キャニオンリバー)を上げていたんですが、それに追加して、お試しでフォルツァ10(Mr.Ftuit)を買ってみまして、明日には到着予定です。

今日のフラッフィー
fluffy 221
かなり調子が良さそうです(*^-^)

美宇もちょっと痩せすぎだったんですが(ソリッドゴールドで便通良すぎだったのがよろしくなかったらしい…)、大分、普通の体型に戻って来ました(*^-^)

☆おまけ☆

お邪魔な2にゃん
「お膝なら、そんなに邪魔じゃないでしょ
ray 201

「ぼくを可愛いしなくちゃ、ダメなの~」
hikaru 590

レイリーは賢いです♪、が、ひかる、どんどんゆたかにも似てきちゃいました…(・・;)


いつも応援、本当にありがとうございます(*_ _)人
ぽちっ&拍手、とっても励みになっております(*^^*)

ランキング参加中です♪

「ぼくに似てきて、良かったじゃん」
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| 日常 | 13:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

レイリーと美宇ちゃん仲良しになってよかったですね~
私の買った本にも魚より肉中心でと書いてあります。
鳥もも、豚、羊などのお肉をローテーションするのがいいらしい。野菜は少量をペーストにして、卵は温泉卵がお勧めだって。
食べなかったらソラパパが食べればいいんだから、もう一度試してみようかな。

| ソラパパ | 2013/05/23 18:18 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ソラパパさま、コメント、ありがとうございます♪

> レイリーと美宇ちゃん仲良しになってよかったですね~

ありがとうございます~。・゚゚・(≧・≦)・゚゚・。
昨日も、仲良さそうに遊んでました、一安心です(*^^*)

> 私の買った本にも魚より肉中心でと書いてあります。

魚食中心にすると、黄色脂肪症を心配しなくちゃならないそうですね…
イエネコは原産地がエジプトですもんねぇ、ナイル川じゃ、魚とるの、大変そう(?)^^;

> 鳥もも、豚、羊などのお肉をローテーションするのがいいらしい。野菜は少量をペーストにして、卵は温泉卵がお勧めだって。
> 食べなかったらソラパパが食べればいいんだから、もう一度試してみようかな。

おお、温泉卵! そっかー、うちもローテに入れてみますね♪
私もにゃんたちが食べなかったら、調味料入れて、ご飯のお供やサンドイッチの具にしようか…と考え中です^^;

| miumyu3310 | 2013/05/24 14:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkinese0hikaru.blog53.fc2.com/tb.php/616-9a6574e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT