Growth Record of HIKARU

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フラッフィーが繋ぐ和

昨日の昼、ふとフラッフィーを様子をのぞいてみると…

「私のことは放っておいて…」
fluffy 184
うん?なんだか変…

いつもそばに寄ると、起きるか、なでられてのびをするのフラッフィー。
でも、ずっと背中を向けたまま、横たわってます…

いつものフラッフィー
fluffy 186
(実は、今朝の写真です。普段は、私やカメラに反応します)

これは変だ!と思い、慌てて起こしてお顔を見てみると、涙と鼻水で、グチャグチャなお顔に…Σ(゚д゚;)
鼻炎が悪化して、結膜炎になってしまったみたいです…

お薬を受け付けないので(飲んだ後、嘔吐が止まらなくなる)、とりあえず、ペット用の目薬をさしました。
嫌がるのを(しみるらしい…)なだめなだめ点眼し、またまた嫌がるのをなだめなだめ、お鼻やお目目周辺をきれいにし…

終わって一息ついたところに、レイリーがやってきました。

レ「お姉ちゃん、お疲れ様、イヤだったね…
フ「…………」
fluffy&rayleigh 4
レイリー、フラッフィーをお顔をなめ、なぐさめております(*´∇`*)

「お姉ちゃん、辛そう… 早く良くなるといいな
ray 136
すっかり心配顔です…

フラッフィーは慢性鼻炎もち(手術もできない(麻酔ができない)、完治は無理とのこと)、寒くなると病状がすぐに悪化します(年も18歳ですしね)。
気をつけて目薬をさしていると(頻度が多いと、また嘔吐となるので、様子見しつつさしてます)、ある程度、復調してくれるんですが…

夕方には、こんなカンジ。
fluffy 183
(結膜炎は、向かって右に出てました)

車中でなきわめき、病院でも先生にガッと怒るほど、家の外に出たくない子、近いうちに通院はしなくちゃならないんですが(そう思いつつ、旦那も忙しくて行けておらず…)、この調子なら、軽いものだろうと…
夜には食欲もばっちりで、美味しそうに缶おやつを食べておりましたε-(´・`)

で、今朝には、結膜炎の腫れもひき…
fluffy 185
朝にも、目薬、さしました、まだちょっと、鼻水が出てるかな? でも食欲があって、本当に良かった!

ところで、レイリーがフラッフィーをなぐさめた姿をみてたひかるくん、とってもレイリーに優しくなりました(*^^*)

「良い子だね~♪」
hikaru 538

昨夜は、フラッフィーの調子も落ち着き、安心したのかな? たっぷり、2にゃんで楽しそうに遊んでいました(*^-^)
ひかるも、ちょっと元気がなかったんですが、レイリーと仲良くなってから、すっかり元気に戻りまして、楽しそうです(*´∇`*)

ひ「最近、朝、冷えるよね…」
み「うん、ここ、気持ち良いね
hikaru&miu 294
この2にゃんは、あいかわらずですが…

フラッフィーの怪我の功名?、みんにゃん、楽しそうにしてくれており、私も一安心です(*^-^)
(今、フラッフィー、カリカリを食べてます♪)

☆おまけ☆

「夜もやっぱり、冷えるのよね…
miu 466

これでもくつろいでいます(^▽^)
「パパ、大好き~
miu 467

「ひもちゃんは、誰にもあげないの
miu 468
大丈夫! なくなっても、ちゃんと新しいの、作ってあげるから(*^-^)


いつも応援、本当にありがとうございます(*_ _)人 ぽちっ&拍手、とっても励みになっております(*^^*)
現在、仕事で非常に多忙なため、コメント欄は閉じさせてくださいm(_ _)m
もしご連絡ありましたら、メール頂けたらご返信いたします。

ランキング参加中です♪

「ぼくも楽しく過ごしてるよ~♪」
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| 日常 | 10:53 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://tonkinese0hikaru.blog53.fc2.com/tb.php/573-0cb34d86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT