Growth Record of ひかる

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

強風注意報の日のにゃんたち

現在、強風注意報が出ている北海道のこの辺りです。
ビュービューゴーゴー(時折、ガランガラン)聞こえる音に、トンキ兄妹は…

「パパのそばにいたら、怖くないよ…
miu 461
旦那の横で、大人しく眠ってます…

「ママ、おうち、壊れないよね?」
hikaru 533
絶対、大丈夫!(`・ω・´)
だから、ママのおひざで、ゆっくり休んでるんだよ…

午前中は、ちょっと風が強いかな?ぐらい。
紅葉が見たくて、富良野へ遊びに行っていたんですが、午後過ぎに撤収したので、悪天候にぶつかりませんでした。

紅葉に魅かれ、初めて訪れた富良野神社
furanojinnjya 2
furanojinnjya 1
furanojinnjya 3
「北の国から 遺言」でも、この神社、撮影されてました(*^-^)

途中、車内で撮影…

国道38号線のトンネル入り口
kouyou 3

これは、どこだったっけ…? あんまり綺麗だったから、思わずシャッターを。
kouyou 4
紅葉、先週よりも、もっともっと綺麗に色づいてました(*^-^)

で、帰宅してから、風がビュービュー強くなって、トンキ兄妹は落ち着かなくなっちゃってるんですが…

「ちょっとうるさいから、ぼく、落ち着ける場所にいたよ…
ray 120
様子を見に行ったら、こっそり、怖がってました…

トンキ兄妹は、感情表現の幅がとても大きいかも?負けん気も強いかも。
レイリーは、もっと大人しくって、体が大きいせいなのか、とってもほわわ~んとしております。
フラッフィーとトンキ兄妹と似てますが、フラッフィーはもっと内に秘めてるものが激しく、ゆたかとレイリーと似てますが、ゆたかはもうちょっと気短かも;^_^

「何さ いいから、なでなでしてよ、ぼくだってちょっぴり怖いんだから
yutaka 358
ゆたかは、こういうとき、ママにべったりです(*^^*)

なお、フラッフィーですが、パパのおひざをトントンたたき、あぐらをかかせ居場所を作らせ、今や、完全に一体化しています(^▽^;)

「暖か~い♪ 幸せ~~~♪♪♪」
fluffy 180
旦那「強引なんだから…ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。」

みんにゃん、表現は、本当にそれぞれです(*^-^)

☆おまけ☆

昨日の動画の続き




いつも応援、本当にありがとうございます(*_ _)人
ぽちっ&拍手、とっても励みになっております。
現在、多忙につき、コメント欄は閉じさせてくださいm(_ _)m
もしご連絡ありましたら、メール頂けたらご返信いたします。


ランキング参加中です♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


テンプレ、ハロウィン仕様にしてみました、って、ほんの数日で変えなくちゃ、だけど…;^_^

旦那「ところで、ハロウィンって何?」

調べてみたら、11月1日が新年の始まりだったケルト民族などによって、その前夜の10月31日には、精霊や魔女、幽霊などが出てくると信じられておりました。
その魔よけのため、仮面をかぶり魔除けの火を焚いていたんだそうな。

これにちなんで、カボチャ(元々はカブ)をくりぬいてろうそくを立てて、ジャック・オー・ランタンを作り、魔女やお化けに扮した子供だちが「トリック・オア・トリート!(お菓子くれなきゃイタズラしちゃうよ)」と家々を回ってお菓子をもらって帰ってくるという行事になったんだそうな。

あはは、私も、お菓子もらえる、仮装パーティーのような、とっても楽しい行事という印象しかなかったですよ(^▽^;)

詳しくは、ウィキペディア

当日はポッケに、うちのにゃん用のお菓子、たくさん用意しておこうかな…

「大賛成
ray 121
関連記事
スポンサーサイト

| 日常 | 01:15 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://tonkinese0hikaru.blog53.fc2.com/tb.php/565-a79f1efd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT