Growth Record of ひかる

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょっぴりズレました

今日は、久しぶりに富良野へお出かけしました(*^-^)
美瑛まで足を伸ばそうかな?と思ってたんですが、天気が悪かったので、また次回にしまして…

途中、紅葉が本当に綺麗でした~!

滝里ダム
takisato 1

途中の道路にて
kouyou 2
kouyou 1

足元にムラサキツメクサがが咲いてました。
murasakituyukusa 1
春のお花というイメージなんですが、秋にも咲くんですね~

ふらのマルシェで、カボチャの馬車、発見♪
kabocha 1

帰宅すると、すっかり、ふてくされちゃった子が…

「ぼくたちに内緒で、なんか楽しいこと、してきたんでしょー!」
yutaka 355
ちょっとドライブしてきただけだよ~(;´▽`A``

「ふーん、で、ぼくたちのお土産、ないんだ…
yutaka 356
昨日、美味しいジャーキー、食べたばかりでしょ(-"-;

そうそう、にゃんって、え???と思うようなものを大好きになっちゃうことって、ないですか?

み「私の、私の、可愛いひもちゃん
フ「それ、そんなに面白いかなぁ…?」
fluffy&miu 40

美宇ちゃん、このひもちゃんに恋?をしてまして、あちこちに持って歩いてるんです(゚ー゚;

この、頑丈なひも(農家から買った米袋についてたんですケドね)、本日、ホムセンで発見しまして、一代目”ひもちゃん”がダメになっても、買ってきて作ってあげられるなぁ…と安心しました…;^_^

あ、一番大好きな、最近の頂きものの”赤いねずさん”は、宝物過ぎて誰にも触らせたくないらしく、にゃんベッドの奥深くに隠してしまっております…

「ぼく、淋しかったよ おかえりなさい
ray 117

「ママ、おかえり~♪」
hikaru 529

うんうん、ただいま~♪

こうして見ると、ぜんぜん体型もお顔も違う2にゃんです。
でも、るんたんのもっちり抱っこも、リーたんのながなが抱っこも、気持ち良いんだわ~…:*.;".*・;・^;・:(*^^*):・;^・;・*.";.*: とか、姿を見つつ、デレデレしていたら

ひ「おやつ、まだ~?」
み「おなか、すいちゃったよ
hikaru&miu 287
そだよね、ごめんごめん(^▽^;)

帰宅すぐは、にゃんたちと人間との間に、ズレがあるようです…


いつも応援、本当にありがとうございます(*_ _)人
ぽちっ&拍手、とっても励みになっております。
現在、多忙につき、コメント欄は閉じさせてくださいm(_ _)m もしご連絡ありましたら、メール頂けたらご返信いたします。


ランキング参加中です♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

「なんかね、ママ、最近、大変みたいなの…
miu 456

つづく…


ところで、先日、”なりすまし”被害のことを書きましたが…
現在も、まだ、調査の途中なんですが、今まで起こったことを、書いておこうと思います。

メールフォーム経由で、ある方から「貴方からブロとも申請がきたのだけれど…(どうして??)」というようなメールを頂きまして。
このブログだけではなく、私のピアノのブログからも、ブロとも申請が来た、とのこと。

でも、私、どちらのブログからも、ブロとも申請をしていません。
今使っているブラウザにも、当日の、ブロとも申請に関わる履歴が残っておりません(それ以外のブログ・サイトへの訪問履歴は残っております)。

最初、パスワードを抜かれたと思いました。
そして、すぐに、ログインに使っているメールアドレスを変え、パスワードも変えました。
(パスワードは、ブログ内容から類推できるようなものや、分かり易いものは、NGだそうです。あと、頻繁に変えた方が良いとのことです)

その上で、不正アクセスを疑って、FC2のサポートへ相談しました。
でも、FC2からの返答によると、不審なログインはなかったとのこと。

といっても、私のパソコンのブラウザの履歴が残っておらず(私のサブのノートはお休み中です)、旦那のパソコンを、私は借りたことがありません、旦那が私のパソコンに触ることもありません。
旦那、私のFC2パスワードを知りませんし、もし知っていたにしても、旦那専用パソコンから勝手に私の管理画面にログインし、私になりすましてブロとも申請しなくちゃならない理由がありません、もし、理由があったとしても、実行する前に私に相談します。

あ、旦那にもちゃんと確認しましたですよ~、もちろん「俺はやってない!(怒) てか、ブロともって、何それ?」ですって;^_^
うちの旦那、ブログ、書いてませんから…

FC2のブログ管理画面に、申請しているブロとも一覧表、なんてものがなくって…
身に覚えのないブロともが、がーーーっと増えちゃったら…(((゚Д゚;)))ブルブル
それよりも、ブログ内容を改ざんされたりしたら…(((((゚Д゚;)))))ブルブルブルブル

サポートからご連絡頂くまで、ものっすごく怖かったです……

なお、サポートからは「何らかの不具合も考えられるから、同様の事象が起こった場合、相手方のブログIDを連絡してほしい」とも言われてたので、再度、サポートへ連絡しました。
(まず、ひかるブログからブロとも申請が行われ、その後、ピアノブログからブロとも申請が行われたそうです)

でも、私から確認できないとはいえ、相手方が、わざわざ私に嘘をついたり、からかったりする理由もないと思います、カテ違い?ですし(少なくとも、相手方は、猫を好きでも嫌いでもないようです)。
頂いたご連絡の雰囲気も、特に変なカンジがするものでもなく。
旦那にも読んでもらいましたが、同様の感想でした。

なお、相手方のブログのコメント欄、非常に変な人が、荒らしまくっております…
(どうやら、相手方が、その非常に変な人のブログへコメントを入れたらしいんですが、非常に変な人、それが気に入らなかったらしい…? 荒らしコメントに、そんなことが書いてありましたが、どうなんでしょうね??)

そして、相手方のブログですが、別のある方がアクセスしようとすると「Page not found」と出るそうな。
アクセスできたとき、コメントを入れようとしても、同様に「Page not found」が出るとのこと…
(私を含む他の人は、問題なくアクセスできております)

アク禁の画面とも違うような気がするよね?と、話題になっておりますが、ご存知の方、いらっしゃいますでしょうか?

他にも、そのある方のPCへ外部から侵入しようとしたかも…?というような、変な形跡があったりと、情報を共有するにしたがって、キナ臭いことばかり……

どうやら、関わる3人?(私、相手方、ある方?)が、ネットテロに遭っているようです…_| ̄|○

なぜ?どうして??
猫親バカなだけな、こんなブログを、どうして???
頭の中、疑問符だらけですよ~;^_^

今、さきほど書いた通り、サポートへ連絡し、返答待ちです…(TmT)


とりあえず、私のパソコンですが、ウイルスなし、スパイウェア、アドウェアなし。
話題の遠隔操作exeも、トレンドマイクロ(ウィルスバスターの会社)の遠隔操作ウイルス駆除ツールを使用して確認しましたが、もちろん、なし。
トレンドマイクロ

モデムとPCの間に、無線ルータをかませているので、ある程度の攻撃はルータが止めてくれるだろうとのこと。
それでも、もちろん、ファイアウォールも(ウイルスソフトも、もちろん)常駐させてます。

そして、Windowsを含むすべてを、最新の状況にアップデートしています。

あと、迷惑メールのURLは、一度も開いたことがありません(迷惑メールは題名やアドレスを見て、開かずにそのまま、総務省へ情報提供しています)

フリーソフトのダウンロードは、雑誌にも載っているような有名のもののみでして、窓の杜やベクターなどからダウンロードしています。

一応、警察庁のサイバー犯罪のページに書かれている注意は、全部、実行しておりました。

でも、自分でもぬるかったなぁと反省中なのが、パスワード。
予測のつきやすいのだったんですよ…一応、文字列と数字だったんですが……
幸い、不審なログインアクセスはなかったようですが…

(あ、もし、不正ログインが発覚した場合は、警察に連絡した方がいいらしいです。ちょっと前に、不正ログインしてやばい書き込みした男性が、検挙されてましたよね、怖いですよね…)

でも、今回、親や旦那でさえ、私の友人でさえ、予測のできないようなもの(文字列+数字)に変更しました。
そして、自分で期間を決めて、こまめに変更も行う予定です。

あと、ついつい、家事しながらパソコン開けっ放しなんて、やってしまっちゃってるんですケド、使ってないときは、外部との接続を切っておいた方が良いそうです。

そして、Windowsでは初心者サポート用に、リモート機能が装備されているから、それを止めた方が良いと旦那に言われ、止めました。
うちはWin7です、コンピューター→システムのプロパティ→リモートの設定ページの、チェックを外しました。

まだ、いろいろ調べている途中です、知りえたことがあったら、また、UPします。


みなさまも、どうぞ、お気をつけてください…m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

| 日常 | 02:40 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://tonkinese0hikaru.blog53.fc2.com/tb.php/561-7bb66037

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT