Growth Record of ひかる

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フラッフィーの不調と…

ようやく、ゆっくりご訪問させて頂き、記事も今日(あ、昨日になっちゃった…(゚ー゚;)に追いつきましたです。
私が書けない間にも、たくさんの方に応援・ご訪問頂き、心から申し訳なく、嬉しく…(*_ _)人
本当にありがとうございます!

さて、人間が忙しかった間、にゃんこたちも、相当、辛かったようで……
ひかる・レイリーは抱っこでかなり機嫌を直してくれたんですが、美宇はまだ、調子を崩し気味(というか、私のお布団に粗相を…)。

「私、悪いこと、してないよ
miu 428
うん、ママもそう思う…_| ̄|○
でも、そろそろ、機嫌直してほしいかな……(TmT)

ゆたか・フラッフィーを、実はあんまり心配していなかったんですが、一昨日からゆたかが軽く調子を崩し始め、これまた抱っこしてたくさん可愛いして(ついでにブラッシングして)、昨日午前中には、すっかりご機嫌。

でも、フラッフィーも堪えていたのか…
完全に信頼関係ができているはずなので、寒暖差のせいかも知れないですが。

「……………」
fluffy 161

昨日午前中、いきなり嘔吐、その後、お尻を引きずって数m、すごい勢いで歩きだしまして。
ちょっと前に小をし、その後、いきんでいた(少しだけ、大を出してました)のを見てたので、便秘だな、と思いました。
すごく体力を消耗したみたい、微熱っぽくもなってます。

でも、目力があり、精神的にはしっかりしておりました、そして、昨日は掛かりつけの病院がお休み…
とりあえず、様子見しよう、となりました(フラッフィー、お薬飲ませると吐いちゃうということも…)。

「病院は…ちょっと…怖いし……」
fluffy 162

その場には、ひかるとレイリーがいたんですが、両にゃんとも、お姉ちゃんを心配してオロオロし、完全に挙動不審でした。

ひ・レ「お姉ちゃん、心配だったの」
hikaru 504
ray 80

水とシーバをいつものフラッフィーのベッドの横に置き、抱っこして連れてきて寝かせ、2時間ぐらい横になった後、水を飲み、なんと! シーバを食べ始め。
(カンテくん&アルテくん&Lynnさん、シーバのこと、ありがと~(^▽^)/)

お昼に帰ってきた旦那にもたくさんナデナデされ、気持ち良さそうです。
午後には、あっさり回復、ちゃんとおトイレにも行って、両方ともきちんとできました、おトイレから戻って私のところへ来て、「ちゃんと出た~」とご報告にも来ました(*^-^)
夕方からは、いつもの段差もスイスイ上り下りし、トンキ兄妹たちとのご挨拶もいつも通り。
フラッフィーの底力に感謝!です。

夜には美宇と小1時間、一緒に寝て、ますます回復。
旦那のおひざでも、いつも通り、まったりしてました(*^-^)

「お姉ちゃんと一緒、気持ち良かった~
miu 428

そして、ひかる、フラッフィーを心配したレイリーの様子を見、レイリーがとても良い子だって分かったみたい!
歩くとき体が接触していたり(今までは、10cmぐらい離れてました)、ふと、アイコンタクトしちゃったり(*´∇`*)

違う場所で撮ったのに、アイコンタクトしてるみたくなりました。
hikaru 505
miu&rayleigh 12
(美宇もおりますです)
今は、お姉ちゃんのシーバを、一緒に盗み食いしてます……_| ̄|○

フラッフィー、もうちょっとで18歳、もっといろいろ、気を付けなくちゃ、でも、こういうこと、これから頻繁になっていくのかな?とも思い…
でも、今まで通り、たくさん美味しいもの、好きなものを上げて、フラッフィーがまったり・のんびりできる環境をたくさん用意して、気持ちよく楽しく過ごしてもらえれば…、と思っています。

嘔吐の原因は毛と鼻水のようなので(毛づくろい、趣味なんですよね… 鼻水、酷いときには、私や旦那のところへ、ふいてちょーだいとやってきます、気が付いたらふいてるんですが、どうしても飲み込んじゃいます…)、嫌がられない・負担にならない程度にタオル蒸しなどして(ブラシ系は大嫌いです)毛を取ってケアしていきたいなぁと…

今の様子
fluffy 163
すっかり、落ち着いております。

通院も、かなり体力に負担をかけるので、どうしよう?と悩み…
もうちょっと元気になってから、ゆたかと一緒に連れていって、血液検査してもらった方が良いのかな?とも悩みつつ…
これからの様子を見て、通院のタイミングを決めようと思っております。

とにかく今は、元気に戻ったフラッフィーのこと、ひかるとレイリーの関係が良くなったことを、喜んでいます。

☆Lilla Pippi さま
すっかりお返事が遅くなってしまって、ごめんなさい…<(__)>
あのフラッフィー、内面まで撮れたカンジなのです^^ これからしばらく、ぱっか~んの季節、ますますニヤニヤしそうです(?)

☆TOMOママ さま
すっかりご心配をお掛けしてしまいました<(__)> ご連絡、とても嬉しかったです! わんこちゃんのぱっか~んも、甘えんぼ~♪で可愛いな*^^*と思います^^


いつも応援、本当にありがとうございます(*_ _)人
ぽちっ&拍手、とっても励みになっております。


ランキング参加中です♪
にほんブログ村 猫ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

| 日常 | 01:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT