Growth Record of HIKARU

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

観測とにゃんこ

さて、今日は日食。
(北海道、我が家近辺の日食については、Read Moreから書いてます)
6時30分ごろから、1階と2階の東向きの8畳間を行き来していた我が家だったんですが、そんな人間たちに、にゃんこたちも興味津々。

ゆ・み「パパママ、何、してるの
yutaka&miu 36

ゆ・ひ・み「なんか、いつもと違うね…」
yutaka&hikaru&miu 24
そうだね~(*^-^)

レイリーは、お外に興味津々。
レ「ちょっと失礼!」
み「む
miu&rayleigh 10
この2にゃん、まだ、上下争い(一番の下っ端はどのにゃんか?)の決着が着いていないらしく…

ゆたか、すっごく気持ち良さそう…
yutaka 315

美宇も、ぬくぬく中…
yutaka 316

ひかる、なぜか上機嫌で、私にとっても甘えます。
理由は、日食用シートやカメラの光の反射が面白いから!



この反射光、ゆたかも遊んでおりましたが、ほとんど美宇が遊んじゃいまして、ひかる、あまり遊べず…(・・;)
あとで、レーザーポインターで遊んであげなくちゃ…

レ「何があるのかな?」
ray 68
リーたんも、いろいろ観察中…

日食のおかげで、みんな、いろいろと楽しく過ごせましたです(^▽^;)

午後、レイリーがリラックスして楽しそうです(*^-^)

「むふ~♪」
ray 69

レイリー、毎晩・深夜、本棚に登頂して本を落としてみたり、長押に上がってみたり、大騒ぎで楽しんでます。
性格は穏やかでおっとりしてるんですが、かなりすごい、やんちゃくん。

でも、フラッフィーも、若い頃、ものっすごくやんちゃだったから…
フラッフィーのお陰で、たいていのおイタがほほえましく感じます(^▽^;)

「そうだっけ?」
fluffy 41
ふふふ…(*^^*)

☆Lilla Pippi さま
ひかる、目つきが酷いですよね~--; にゃんこ、毛のふくらみ具合や、目の表情などで、結構、機嫌、分かりますよね~^^ ひかるは、しっぽも、とっても表情豊かです^^;


いつも応援、本当にありがとうございます(*_ _)人
ぽちっ&拍手、とっても励みになっております。


ランキング参加中です♪
にほんブログ村 猫ブログへ


さて、日食。
北海道は部分日食(金環になりませんでした)だったんですが、雲ひとつない快晴だったので、はっきりと見えました(*^-^)

東京方面で撮影中の、UstreamやYOU TUBEのライブもパソコンで見てまして、ばっちり金環の瞬間も見れましたよ~♪

うちの窓からは、こんなカンジ…

6時40分ぐらい…
solar eclipse 1

6時55分ぐらい…
solar eclipse 11

7時15分ごろには、もう、こんな。
solar eclipse 10

7時20分ごろには、窓の外が暗く感じ出しました。
7時25分ぐらい…
solar eclipse 2

7時40分ぐらい…
solar eclipse 3

7時45分ぐらい…
solar eclipse 4

7時48分
solar eclipse 5

7時50分
solar eclipse 6

もっとも、食が大きく見えた写真
solar eclipse 7

8時で、こんなカンジ…
solar eclipse 8

8時20分ぐらいには、外が明るくなってきたようなカンジがし…

8時45分
solar eclipse 9

肉眼で金環が見れなかったのは残念ですが、晴れて良かったです。
関連記事
スポンサーサイト

| ママの独白 | 14:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT