Growth Record of HIKARU

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ギスギスした一日

陽気が良くなってきた北海道でございます。
新緑~♪になってまいりました(*^-^)

左側は朽ちて切られてますが、右側はすくすく伸びてます。
kirikabu
(GW中、芦別市旭丘動物園で撮影)

昨夜の1階、うたた寝中の旦那の上にフラッフィー、テーブルの下に美宇しかおりません。
みんにゃん、2階におりました、旦那「男子会?」だって;^_^

「ふんふふ~ん♪」
fluffy 37

一昨日は、パパのおひざ、満員御礼だったんだよね~(^▽^;)
fluffy&hikaru&miu 28
仕方なく、ストーブ前ベッドで(ストーブは消してあります。北海道のストーブは据え置き型が多いです)眠ってました。

先日のブログUP後、ちょっぴり、いろいろありました…
雷が酷かった、あの後、急に美宇が、レイリーにいじわるを始め…

美宇ちゃん、そっくり(お尻)?の子、発見!
usagi
(動物園で撮影)

いじわるというか、とにかく、顔も見たくない!と、本気で追い掛け回して、部屋から追い出してしまうんです。
最初の頃の、遊ぼ~♪な雰囲気と、まったく違います。

原因は、たぶん、美宇のピンクのおもちゃを盗っちゃったから、ではないか、と…

私自身も、ちょっと仕事が忙しく、美宇の大好きな、にょろにょろくん(”ロングくねくね”というおもちゃです。にょろにょろくんの記事)を出し、追加のおもちゃのねずみを出すぐらいしかできず…

お兄ちゃんと私とにょろにょろくん
hikaru&miu 269

夜に、やっと落ち着いて様子を見ていると…
なんと、ひかるとタッグを組んで、レイリーを2階へ追いやってるんです…これには、さすがに我慢できず、ひかると美宇を、がっつり、怒りました。

ひ・み「すっごく、怒られた…」
hikaru&miu 270

「ごめんなさい…
miu 408

こんなにがっつり怒ったの、はじめてかも。

基本的に、にゃんこ同士のことで人間ができることって、環境を整えることと(落ち着き場所を増やしたり、おもちゃを増やしたり、おやつを上げたりなどなど…)、あとは、ほめる・可愛いする・遊ぶぐらい。
にゃんこ同士にしか分からない事情もあると思います、だから、極力、介入しないようにしておりましたが……

まぁ、それで、ゆたかに任せちゃってること、多いんですケドね…(代わりに、いつも以上にがっつり遊んで、可愛がってます)

「ぼく、良い子!」
yutaka 304
うんうん(*´∇`*)

怒られた2にゃんが大人しくなって、ようやく、レイリーが居間の私のところへやってきました。
私に甘え、やっと落ち着けた様子…
ray 45

今朝昨日の朝、美宇も冷静に戻ったのか、ひかるも反省したのか?、2にゃんとも、レイリーとお鼻挨拶し合って、今は、穏やか~に過ごしております。
そんな美宇ちゃんに、パパが新しい”ピンクちゃん”をプレゼント。

miu 409

じゃらしを振ったら、みんにゃん、集合しました。

hikaru&miu&rayleigh 5
(ちょっとだらしないです、ごめんなさいm(_ _)m)

ひかるくんは、私とレーザーポインターやおもちゃねずみなどでたくさん遊び、これまた満足そう(たくさん、湯に浸からせてくれました→のんきの湯

そしてレイリーも、積極的にトンキ兄妹を遊びに誘い、すっかりくつろいだ様子に戻りました。

ray 46
ray 47

たった1日で落ち着いて、本当に良かったです。


いつも応援、本当にありがとうございます(*_ _)人
ぽちっ&拍手、とっても励みになっております。


ランキング参加中です♪
にほんブログ村 猫ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

| ママの独白 | 08:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT