Growth Record of HIKARU

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

似てる似てない

お散歩中のわんこ、通院中のわんこ・にゃんこを見て、いつもいつも思うんですが、わんこ・にゃんこと、一緒にいる飼い主さん、そっくり!!なこと、ないです?

実家のナナは母にそっくり(特に性格が)、うちでは、フラッフィーが私にそっくりです。
美容室の鏡に映る私の目つき、どっかで見たことあるなぁ…と思ったらフラッフィーだった、なんてこともありまして。
まぁ、16年間も一緒にいたら、似てくるもんかも知れないです(^▽^;)

ゆたか、実は性格、旦那にそっくりです。
遠慮深いところ、落ち着いたところ、思慮深いところ、なんですが(と書いておけば…ゴニョゴニョ…)。

さて、ひかるくんは、と言いますと…どんどん、私に似てきてますの。

なんでこんなことを書いたかというと、今日、ひかるくん、初・つまみ食いに成功したからです(゚ー゚;
旦那と協議した結果、見てない隙に旦那のジュースを飲んじゃったりお菓子食べちゃったりする私に似たのね、ということになりまして… (一口もらうだけなのに~)

ちなみにひかるがつまみ食いしたのは、ゆたか用の、猫用にぼしジャーキー(北海道発自然素材だそうな)でございます。
よっぽど気に入ったらしく、空き袋まで歯型だらけにしてました。

あと、慎重なくせして、何にでも興味深々なところとか、チャレンジ好きなところとかとか。
私似というより、実は、フラッフィー似だったりして(*^m^)

「そうかもねん♪」
fluffy 10
と、ドアップ(^▽^;)

ああ、あと、今日、私、元気ないんですが、ひかるが激しく蹴ったり噛んだりしててくれます。
まるで、猪木のようです゚д゚;

「気合は重要ですよ」
hikaru 39
痛いっす(ノ△・。)
関連記事
スポンサーサイト

| 日常 | 23:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

読んでて笑っちゃいました。
確かにお散歩しているワンコと飼い主さんてタイプが似てることが多いかもね。ニャンコはどうなのかな?そのおうちに行かないとわかんなからねえ・・・うちの実家のニャンズはあまり母には似てないような。でもって、バロンも私やだんなに似てるとも思えないけど、あ、人の好き嫌いは同じかも。お客さんが来て、私が「この人苦手だ」と思っている人には近づいていかないし、「この人いい人だな」と思っている人にはすりすりしていきます。単に雰囲気を察するだけなのかもしれないけど。

| 路地猫 | 2010/10/13 08:54 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

路地猫さん
案外、バロンくん、路地猫さんにそっくりだったりして。バロンくん、やさしくておだやかなお顔、してるから。
わんこって、結構、はっきり飼い主さんに似ますよね~
一度、パグと飼い主さんがあまりにもそっくりで、見かけたのが車の運転中でよかったなぁと思ったことがあります(通りすがりに爆笑するのもねぇ… ま、爆笑すること自体、失礼なんですが…)
フラッフィー、来客に対しては、家族・家族以外と区切って考えているみたい。ママの家族なら自分も家族、と思っているのかも知れないです。

| miumyu3310 | 2010/10/13 15:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkinese0hikaru.blog53.fc2.com/tb.php/51-d9edf4b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT