Growth Record of HIKARU

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一緒に眠る…!

毎日、本当に寒いですね…C= (-。- )
私の住む辺り、以前の寒波のときに比べると少し暖かくなったんですが、明日は最高気温がマイナス7度と、ものすごく冷え込むみたい……

「窓から寒いのくるの、だから丸くなってみたの…」
hikaru 438
朝の一枚。
ママも丸くなって、二度寝した~い…(^▽^;)

仕事でいろいろあって、どうも元気が出なかったんですが、動物愛護法違反で起訴されている虐待犯が、詐欺で再逮捕をいうニュースを見て、一気にテンションがあがりましたです(*^-^)

子猫をだまし取り、川へ投げ捨て殺した男を逮捕(YAHOOニュースより)

詐欺容疑適用は珍しいとのこと、この事件がきっかりとなって、虐待が厳罰になるような法改正が行われますように……


miu 352
美宇も、こういう事件&犯人に、とっても怒っております…なんちゃって。
(実は、変な音出したため、警戒しちゃったよ~、のお顔なのでした;^_^)。
うちのにゃんこたちには、こんな酷い事件、絶対に聞かせたくない・知られたくない…


さてさて、先日、旦那が夜中、トイレに起きたとき、私の顔があるはずの場所にひかるがいて、かなりびっくりしたそうです。

「え?」
hikaru 437
熟睡してるから、私、覚えてないのよね~(゚ー゚;
写真撮っといてくれれば良かったのに~!

ついさっきまで、旦那の上で眠っていた美宇ちゃん…
miu 354
miu 353

今は、ひかるくんの枕になっております。
hikaru&miu 243

昨夜は、別々に眠ってたんだもんね~
hikaru 440
miu 355

今日は、フツーに、にゃんこ見えるゆたかくん…
yutaka 265
にゃんこに見えるときは、ご機嫌なときなのです(^▽^;)

先日、ひかるに腕枕をしての就寝中、ひかるが苦しそうにもがいていたので、寝ぼけながらナデナデしました。
しばらくして、今度は私が悪夢にうなされまして、ひかるに「にゅ、にゅ~」とないてもらって、起こしてもらいました…(*^-^)
そんな話を、嬉々として旦那にしてみたところ、「ひかる、重いからねぇ…」と一言……

いいもんね~、今日も一緒に眠ろうね~!
「うん!」
hikaru 439

☆おまけ☆
昨夜半の美宇ちゃん♪
miu 256



いつも応援、本当にありがとうございます(*_ _)人

ぽちっ&拍手、たいへん励みになっております。

にほんブログ村 猫ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

| ママの独白 | 01:04 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良い歳して何してるんでしょうね~
これも現在社会の教育の結果なんでしょうか?
日本の教育は少しどころか本間におかしく成っていますよ・・)自分の欲だけでの行動、厳重に罰をと願います。
京都も此処暫く冷え込んでいます、本当にちみたい~って言葉がぴたり御家の中もちみたいです(笑)
ナデナデして寝る可愛いひかるくん~癒しの時間ですね
昨夜は何故か2匹が私のベッドに入ってきて・・私のベッドはシングルサイズのまだ少し狭いサイズなので・寝がえりも出来ず朝を迎えました・・寝不足気味です(笑)

| amesyo | 2012/01/26 09:20 | URL |

こんばんは。
 
旦那様との会話、ツッコミが絶妙ですね。^^
思わずフフッと笑いがもれそうになりました。
(PCの前で笑いをこらえる私の姿‥、ちょっとホラーかも。笑)
 
美宇ちゃん、リラックスしている姿が可愛いですね!
ゆたかくんは、にゃんこに見える時はご機嫌なのですか。
うつむいて眠っているのが、なんとも愛らしいです。
ひかるちゃん、今日もmiumyu3310さんと
一緒に眠るのかな?暖かそうでいいな~♪
 

| mamemocci | 2012/01/27 03:17 | URL | ≫ EDIT

ゆたか君の写真・・・ソラパパは顔が何処にあるのか見つけるまでちょっと手間取ってしまいました(・_・;)
みんにゃ、のびのびリラックスしている姿いいですよね~
悪い夢みてたら起こしてくれるなんて、ヒカル君は優しいんですね(#^.^#)

| ソラパパ | 2012/01/27 08:23 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
そうそう!美宇ちゃんも怒るよね!
この事件、詐欺罪で再々逮捕できたら少しずつメディアでも
取り上げてくれるようになりましたね。
マスコミさん、動くの遅すぎると思いますよ。プンプン!

| Lilla Pippi | 2012/01/27 23:28 | URL |

お部屋あったかいのね。のびのびして寝てる^^
ひかるくんはママと、でしたら美宇ちゃんはパパと?眠るのですか。ネコってあったかいよね。ぽかぽかしてていい気持ちになりますね。

ん…。動物愛護法が改正しないかぎり難しいのかな。
今の法律では、どうぶつは物扱いだからな…。
ことし。いいように改正されるますように願います。

| もふふわ | 2012/02/01 11:57 | URL | ≫ EDIT

ちょこし更新無いので・・心配
風邪引いた?御元気なら良いのだけど・・
無理しないでね。

| amesyo | 2012/02/10 09:20 | URL |

Re: タイトルなし

amesyoさん
うんうん、こういう動物を虐待する人って、本当に恐ろしい… 一説には、エスカレートすると人間までもを傷つけるようになるとかで、海外では、もっと厳しい罰だとか。日本は遅れているって読んだこともあります…
今年の寒さは、もうもう、異常ですぅTT
最近、ひかるくんがベッドのど真ん中で眠っているため、私も体がギシギシしてます^^;

| miumyu3310 | 2012/02/23 09:52 | URL |

Re: タイトルなし

mamemocciさん
こんにちは^^
うんうん、私もパソコン前で、一人笑い出したりすること、ありますよ~^^; 夜中に一人で、あちこちご訪問させて頂いてるときの姿、旦那は怖いと言ってます^^;;

はい、ゆたか、機嫌のよしあしがはっきり姿に出まして、機嫌が悪いときは、毛の塊に見えるときが多いです…
ちゃんと、お顔を出してくつろいでいるときは、たいていゴロゴロ上機嫌のときなんです^^
一応、寝る前、みんにゃんに、一緒に寝よう♪と勧誘しているんですが、ひかるが毎日、フラッフィーがときどきかな?
美宇にも、しつこく勧誘中です^^♪

| miumyu3310 | 2012/02/23 11:54 | URL |

Re: タイトルなし

ソラパパさん
あはは… ゆたか、毛、多すぎですよね~(爆)
うんうん、リラックスしている姿を見て、辛くても笑顔が出て、元気がでます!
最近、ひかると一緒に眠っているせいか、悪夢が減りました^^v

| miumyu3310 | 2012/02/23 12:01 | URL |

Re: タイトルなし

Lilla Pippiさん
この報道のこと、あちこちでどういう反応が出ているのか、見ていたんですが、まったく猫に興味のない人まで、厳罰を処してほしいって人が多かったです! (犯人、某巨大掲示板、虐待妄想板の、常連だったという噂も…)  先日の、光市の事件も、世論を反映しての判決だったようですから、こういう虐待についての法改正も、期待できるのかな?と思いました^^

| miumyu3310 | 2012/02/23 12:09 | URL |

Re: タイトルなし

もふふわさん
はい、居間だけは、ポカポカにしてま~す^^
美宇・ゆたかは、最近、ほとんど、一人で眠ってます、旦那はフラッフィーと眠っていることが多いかも(たま~に、ひかると)^^

ときどき、動物愛護法に関する報道を見ることもあり… 私も良いように改正されてほしいと、願ってます。

| miumyu3310 | 2012/02/23 12:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkinese0hikaru.blog53.fc2.com/tb.php/466-4b28728c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT