Growth Record of HIKARU

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

手作り♪

今日は東京、雪と凍結でひどかったみたいですね…
滑って転んだ方のニュースを聞き、心が痛みました。
そして、お正月に帰省するたびコロンコロン転んで笑われた、自分の過去も思い出しました(・・;)

転ばないポイント、実は靴自体にありまして、北海道で売っている冬靴って靴底にスパイクが付いているんです~!(私も関東で買った靴を履いていたから、コロコロ転んでおりました)
取り外し可能な靴底も売っているようです(私が見たのは、ノンスリップ スパイクという商品です。楽天の店舗で売ってました)。
寒波は続くようです、どうぞ、お気をつけくださいませ…m(*- -*)m

さて、昨日壊れたじゃらしをどうしよう?と記事を書いたところ、amesyoさんから、とっても良い折衷案をご提案頂きました~♪
ありがとうございます~(*_ _)人

amesyoさんのブログは…
anzu

anzu


ふむふむ、残った毛糸があるなぁ…と作業を始めたところ…

ひ「ママ、何してるの~?」
hikaru 436
興味津々(*^-^)

ひ「なんだ?これ…」
hikaru&miu 238

ひ「パパぁ、なんか付いた~」
hikaru&miu 237
旦那「うん、イソギンチャクみたいのが付いたね~」
Σ( ̄Д ̄;)!!!!!

ひ「美宇ちゃん、これ、どう思う?」
hikaru&miu 241

み「ピンク、可愛いね~
hikaru&miu 240
美宇ちゃんの方が、可愛いよ~(*´∇`*)♪♪♪ (親ばか

ひ「振ってみてよ~」
hikaru&miu 239

振ってみたら、こんなカンジです(*^^*)


気に入ってくれたようですo^∇^o

ひ・み「あれ お兄ちゃん、どうしたの~
hikaru&miu 242
パパ、ダブルなでなで中…

「ぼくも、遊ぶ!」
yutaka 264
うんうん、遊ぼう~♪

手作りじゃらしなんですが、これが2代目。
去年(一昨年だったかな?)100円均一で適当に材料を買ってきて作ったのがコレです。

み「これ、キラキラしてて、好きなの~
miu 350

もう、夢中


かみすぎ注意なカンジ…

毛糸なら、壊れてもすぐに作り直せるからね~(*^-^)

フ「私は、おひざでねんねの方がいいな…」
fluffy 142
今日も甘えんぼのフラッフィーさん♪


いつも応援、本当にありがとうございます(*_ _)人

ぽちっ&拍手、とっても励みになっております。

にほんブログ村 猫ブログへ


☆おまけ☆

一昨年より、肩かけ?にはまってます♪
セーターは暖かいけれど、家事のとき袖がじゃまになるんです、ベストは腕が寒くて。

こういうの
katakake 2
愛用しているため、毛糸が詰まってきました;^_^

残った毛糸で、今年編んだの
katakake 1
ソファの上に置いて毛糸などの片付けを始めたところ、その数分のうちに、ゆたかが敷いて眠るようになってしまい…(゚ー゚;
ゆたくん、とってもお気に入りのようなので、まだ、着れておりません(^▽^;)

本日出来上がったのはコレ
sweater 1
旦那のセーターです。
腕の部分は、折り曲げて撮影しております。

現在、旦那のクッションカバーを編んでます、その次は、自分のセーターかなぁ。

「私のも、編んで~
miu 351
そうだね~、お姉ちゃんのふかふかクッションを編んだ後、美宇ちゃんにも何か編もうかぁ(*^-^)
関連記事
スポンサーサイト

| 日常 | 01:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パパさん、伝家の宝刀ダブルなでなでじゃあないですかぁ(#^.^#)
ソラパパは、+お顔スリスリでトリプルなでなでにチャレンジしたことがありますよ(^◇^)
お試しあれ!

| ソラパパ | 2012/01/25 07:45 | URL | ≫ EDIT

自家製おもちゃママ&パパの愛情がたっぷりはいったおもちゃだもんね・・(笑)
肩掛けいいですね~家事にも良いし・・お風呂上りってパジャマにに着替えた時も使えるし・・夜中ふと目覚めたとき等にも良いし・・膝かけにもなるよね・・パパさんセ-タ-も素敵なお色暖かそう~

| amesyo | 2012/01/25 13:10 | URL |

こんばんは。
 
手作りおもちゃいいですね♪
毛糸やキラキラのおもちゃ、
夢中になって遊んでいる姿が可愛いです!
100円ショップで買える材料でできるのですか。
こんどお店で見てみようかナ。
 
わわ、肩かけにセーター!すごく素敵です!
ブルーの肩かけは、ゆたかくんが気に入っているのですね。
ふふ、あたたかくて居心地いいのかな。^^
 

| mamemocci | 2012/01/25 21:06 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
東京にも初雪が降り、街が雪化粧されましたよ~。
ワタシは北国の人は雪道を歩くことに長けているのだと思って
いましたが、スパイク付きの靴というのがあるのですね~。なるほど~。
手作りのおもちゃもさることながら、
手編みの品々が素晴しい~!!(*^o^*)
ワタシも編み物する気力が欲しいです~。
今シーズンはなんだか気力が湧きません~(~_~)

| Lilla Pippi | 2012/01/25 21:15 | URL |

Re: タイトルなし

ソラパパさん
旦那、とってもご満悦でしたよん♪
おー、いとこ~ズにトリプル・ナデナデですかぁ~~*^^*♪♪♪

実はね、旦那の場合、美宇やフラッフィーがおひざに乗ってしまってるから、態勢を変えられなくて頬ずりできず…
そこに私が襲撃!トリプル・ナデナデ~!!ということは、あります^^

| miumyu3310 | 2012/01/26 01:18 | URL |

Re: タイトルなし

mamemocciさん
こんばんは~♪

美宇の一番好きなこと、遊ぶことなので、ホントに夢中になってまして…^^ ありがとうございます*^^*
はい~、100円ショップって、ホントに面白いものたくさんあるなぁって思います~!
羽毛を売っているのも見たこと、あるんですが…^^;

ありがとうございます♪ 編み物、今のブログのご訪問に次ぐ、私の趣味です^^
どうも、うちの子たち、柔らかいところで眠りたいようで、なんでも敷いてねむっちゃいまして~^^;
ゆたかもシニアと言われるお年だから、少し、気を使ってあげた方が良いのかな?と遠慮してしまっております^^;;

| miumyu3310 | 2012/01/26 01:29 | URL |

Re: タイトルなし

amesyoさん
おもちゃのアイディア、本当に助かりました! ありがとうございます*^^*

今、実は、旦那に例のセーター、借りてます…(寒くって^^;;) 太い毛糸でざくざくっと編んだので、結構、時間かからずにできたので、今、次回作を練っております^^
肩の背中の冷えは万病の元と聞き、肩掛けを作ってみたんですが、風邪ひく回数が減りました! でも、ゆたかくんにとられちゃったから^^; さて、どうしようか…といろいろ考えております^^;;

| miumyu3310 | 2012/01/26 01:33 | URL |

Re: タイトルなし

Lilla Pippiさん
こんばんは♪
東京の初雪、ニュースで映像みて、びっくり!でした…
靴底、かなり重要ですよ~ 転ばない歩き方、というのもあるんですケド(かかとから足を下ろさないなど)、スパイクには敵わないです、ホント。
前、札幌にて(札幌、今住んでる場所よりも気温は高いんですが、路面の凍結がすごいの。解けて・凍ってを繰り返すから?なのかな??)、まともに歩けないぐらい転びまくってたのに、靴を替えたとたん、まったく転ばなくなりました^^

編み物、私も休み休みですよ~、去年はまったく編めなかったですし。今シーズンは楽しく編んでますが、来シーズンはどうなることか^^;アハハ

| miumyu3310 | 2012/01/26 01:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkinese0hikaru.blog53.fc2.com/tb.php/465-4b4b0a4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT