Growth Record of HIKARU

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

結局、壊れました。

今日も全国的に寒かったみたいですね…
この周辺は、比較的気温が高かったんですケド(最低-5度、最高0度)、風があって地吹雪(風のせいで、降り積もった雪が飛ばされて吹雪状態になるんです)が心配だったため、外出せず、ぼーっと過ごしておりました。
あ、パソコンは、HDDにも異常が見つかりました…(;д;)

「ねむねむ…」
hikaru 433
大人し~く、家族みんなでこんなカンジ♪

さて、新じゃらし。

「ママぁ、美宇ちゃん、ひどいの!」
hikaru&miu 231

「これ、見てよ~…」
hikaru&miu 230

ほんの数日で、じゃらし、とってもコンパクトになりました(^▽^;)

「でもね~ この方が遊びやすいよ
miu 346
さっすがクラッシャー…;´▽`

でも確かに、このコンパクトバージョンの方が、にゃんこたち、喜んで遊びます。
美宇ちゃん、ナイス?(^▽^;)

そして、2にゃん、お互いに譲りたくないようで、ずーっと、じゃらしそばで眠ってまして…

「早く、フリフリしてくれないかなぁ
hikaru&miu 229
うんうん、でも、もうかなり長く、振りっぱなしだしさぁ、少し休みたいしさぁ…
プレッシャー、すごいです;^_^

ゆたかは、そんな暴れ兄妹(!)からの避難場所を見つけました。

「ここはね、安全なの…」
yutaka 262

おー、ゆっぷんサンドだ~(= ^艸^)と、顔と思われる、向かって左側に回りこんでみましたが、顔がない・毛しかないΣ(・口・)!!!
のぞいてみたら、こうなってました。

yutaka 261
左から出ていたのは、はみ毛、でした…(^▽^;)

「私はのんびり、できてるわよ~」
fluffy 140
フラッフィーは、お気に入りの場所で、いつでもマイペースでの~んびり…♪
お鼻の調子も良好みたい、だから、結膜炎の再発もないです~(*^^*)

そうそう、深夜、そばに来たにゃんこを可愛い可愛いしていると、必ず、他の子も寄って来ます。
気づいたら、みんにゃん集合ということも…
そして、みんなでゴロゴロ言ってます(*´∇`*)
私も、ゴロゴロいえたらなぁ…と思います…(?)


いつも応援、本当にありがとうございます(*_ _)人

ぽちっ&拍手、とっても励みになっております。

にほんブログ村 猫ブログへ


さて、パソコンのお話。
昨日の朝、すっごく快調♪ ときどき、ブラウザ(FireFox)が落ちてしまうときはあるけど、これで大丈夫だろう♪♪と思って就寝…

起きてパソコン立ち上げたんですが、今度はブラウザ落ちまくり、固まった困った…電源落として立ち上げてを繰り返して、最後にはブルースクリーンが頻発……_| ̄|○
(そして、復元され、ダウンロードしたフリーソフトが消えました… 昨日はずっと、パソコンと格闘してました)

私「そういえば、音うるさかったのも直ったよ……」
旦那「…… HDDも、いっちゃってるね…」
やっぱり…Σ( ̄ロ ̄lll)

おそらく、前回、OSが壊れたときにHDDも一緒に壊れ、たぶん、今回、FireFoxを書き込んだあたりも壊れている。
異音はHDDが原因で、今回、その領域にOSがないから、しなくなった。

で、HDDが壊れてるから、FireFoxを使うとエラーが頻発する、とりあえず、他のブラウザを使って対処しても良いけれど、連鎖的に壊れていく可能性もある…

そして、完全なフォーマットは(OS書き込み時のフォーマットは、クイックフォーマットだからダメらしい)、もう1個HDDがなくちゃできない……il||li_| ̄|○il||li

実は、OSが壊れた、HDDもやばいかも?とは思っていたんですが、あーあ、悪い予感が当たったよ、でした。

で、さっそく、HDD買ったんですが、いやもう物入りです、灯油、高いし(ノ_-。)

届くまで1週間、とりあえず今、ブラウザにGoogle Chromeを使ってるんですが…
FireFoxよりも好みでした(^▽^)
今回、パソコン壊れたよ騒動の中での収穫は、クロムを知ったことかしら~(*^-^)

「ご迷惑をおかけしてます~
hikaru&miu 228
関連記事
スポンサーサイト

| 日常 | 23:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

PCいっちゃいましたか。。。うちは、よくグラフィックボードがいっちゃったりして取り替えたり、このPCで3台目ですぅ。
そうそう、メール送ってみましたが、届きましたか(PC調子悪いって言っていた時あたりかもです)。

ひかるママ宅の猫さん達が、元気で嬉しいですっ!
最年長のフラッフィーちゃんがいつも気がかりだったけど、調子が良いみたいだね^^

Google Chromeは、うちも結構気に入って使ってます~。

| yudumommy | 2012/01/23 01:19 | URL |

Re: タイトルなし

ゆづっママさん
ちょうど、コメントを頂いたのと同じぐらいに、ママさん宛にTwitterメールを書いておりました~…(偶然!)

3台目…!! グラボが内蔵だったら、買い替えになっちゃいますもんね…TT
なんとか原因が分かったので、パーツ買って直せそうですが、これで直らなかったらどうしようと青ざめてます--;;

ありがとうございます~<(__)>、フラッフィー、最近、ご機嫌で過ごしてくれてます♪
トンキ兄妹も、たくさん甘えて遊んで、毎日、楽しそうに過ごしてくれてますです^^
クロム、使いやすいですね~^^

| miumyu3310 | 2012/01/23 01:39 | URL |

あららとうとうPC駄目でしたか・・最近やはり乾燥のせい?静電気で駄目になるらしいよ・・。
家にも居ますよ~破壊大魔王が(笑)
速攻原型をとどめないねこじゃらし・・家に来たのが猫じゃらしにとって・・不幸?かなぁ~

| amesyo | 2012/01/23 09:10 | URL |

あちゃー、ダメでしたか・・・
うちも年末、初期化する羽目になったからイライラはよくわかります。(今のところ復調してます)
最近、PCも日本製が減ったせいか、どうも悪くなるのが早くなった気がしますねえ。
Google Chrome?へえ、いいんだ~。
うちはここ数年、firefoxとthunderbirdを愛用してきてたんだけどちょっと見てみようかな。

| 路地猫 | 2012/01/23 09:47 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!!

今日も寒いですね~
九州も今年一番の寒さじゃないかな・・・体の芯まで冷えました!

フラッフィーちゃん、やっぱりジャムと似た感じがします^^
今日お顔マジマジと見て感動した(笑)
迫力あります!!
何だか嬉しいです^^

| jamjam7 | 2012/01/23 21:56 | URL |

ええ~(゜o゜)
ゆたか様ぁ~、どっちが頭なのぉ??
えっ、左がはみ毛なら、右は尻尾??
で、頭が何で右っ側???
う~ん、ゆたかワールド恐るべし。

| ソラパパ | 2012/01/23 22:25 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

amesyoさん
はい~、壊れました~…(ガッカリ) 部品交換でなんとかなるかもですので、がんばって直します~--;

あ、破壊しますか~、はやとくんかな? ゆたかとひかるは比較的大切に使う方なんですが、美宇…--;;
ホントですね~、じゃらしにとって、壊れるまで遊んでもらって幸せ…?だったら良いなぁと思いますが、数日でこれでは…^^;;

| miumyu3310 | 2012/01/24 00:14 | URL |

Re: タイトルなし

路地猫さん
はい~…TT
うんうん×2、初期化、時間がかかるんですよね、ホント…TT 昨年からあちこちでパソコン壊れた話を聞くんですが、もろい感じがしますよね--;;
我が家のは、BTO(パソコンパーツショップで組み立てて販売している安いの^^; 旦那も私も自分でパソコン組み立てたり改造できるため、こういうのを使ってます。あ、有料ですが、ショップで修理もしてくれるんですよ~^^)だから、ある程度のリスクは覚悟してたんですが、保証切れてすぐに壊れ、大切な部品が壊れるなんて、やられたな~…orzな気分です……

クロム、FireFoxよりも、諦めが早くて粘り強い(?)カンジ、今、しょっちゅうエラーが出るんですケレド(システム壊れてますので^^;;)、あっさりクラッシュ報告が出、ワンクリックで修復してれるんですよ~^^
同じアドオン対応で速いです。
thunderbird、良さそうですね~*^^* (我が家はLive Mailでした)
私ももっと、いろいろ調べてみます♪

| miumyu3310 | 2012/01/24 00:27 | URL |

Re: タイトルなし

jamjam7さん
こんばんは~♪

ねー、また寒波が来たらしいですね…TT 暖冬って聞いた気がするんですが、なんだったんでしょうね…--;
お互い、風邪に気をつけましょうね;_;

ふふ、やっぱり似てますかぁ♪ 私もすっごく嬉しいです*^^*
我が家の誰も、フラッフィーには敵いません、ホント、我が娘ながら…orzです^^;
甘えるときは体重を全部預けて、ゴロゴロ・モミモミ、すごく可愛いですケドね~^^;;

| miumyu3310 | 2012/01/24 00:39 | URL |

Re: タイトルなし

ソラパパさん
あ、説明不足ごめんなさい、頭、左側ですぅ、右の穴(しっぽ側)から撮影しました~^^;;
左穴はね、毛だらけで、毛しか写らなかったの^^;

ゆたか最近、ふくろうというよりも、小熊みたいなカンジに見えるときがあります。毛が膨らみすぎているんだと思います。
でも「ゆたか、チンチラで猫だもんね~」と言ってあげないと不機嫌になってしまうので、言動に気をつけております…^^;

| miumyu3310 | 2012/01/24 00:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkinese0hikaru.blog53.fc2.com/tb.php/463-077b554f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT