Growth Record of ひかる

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

じゃらしがほしくて…

またまた、パソコンが壊れました…_| ̄|○
今、サブのノートパソコン(5年もの、ちょっと壊れてます、かなり動作が遅いです…)から書いてます(壊れた詳細は、つづく、から書きます)。

今日、旦那に協力してもらって直そうと思ってます、そういう事情ですので、ご訪問はそれ以降となりそうです…本当に本当にごめんなさいm(_ _)m

さて、一昨日のこと。
暖かくなる→にゃんこたちが活発になる→大運動会
を覚悟していたんですが、ずいぶん、大人しく…

が、ブログを書き終わった深夜から、遊びたがりまして…;^_^

「ママ、遊んでよ~♪」
hikaru 430
hikaru 429

かなりノリノリで楽しそう♪
hikaru 428
hikaru 427
のんきの湯”のお礼を、こういう機会にたっぷりしておかなくっちゃ(^▽^;)

ところが、その姿をじーっと見つめる子がおります。

「いいなぁ…
miu 344

「いいなぁ…
miu 343

美宇ちゃんのじゃらし、実は全部、何かしら壊れてまして、あんまりちゃんと遊べないのです(・・;)
(あ、Lilla Pippiさんから頂いたじゃらしは無事です! が、気に入ったあまり、ベッドの下に隠してしまいました;^_^)

この写真を見せ、状況を話したら、昨日、旦那がじゃらしを買ってまいりました。
(旦那「だって、せっかく隠してるの盗るみたいで、なんだか可哀想だし…」だって。こと美宇のことになると、もー…=3 そういう私は、もっとみんにゃんに甘いんですが(・・;)

相当、お気に召した様子の2にゃん、もーもー大暴れ!
動画を撮ったんですが、ひかるは上手く撮れたのに、美宇が難しい…(-"-;
暴れまわるので、フレームアウト、しまくりなのです(゚ー゚;

明日、リベンジして、直ったパソコンからUPしたいです~

「ぼく、ずっと避難してたの…」
yutaka 259
ゆたかは、暴れまわる2にゃんのとばっちりを食わないよう、とっても大変だったみたいです;^_^


いつも応援、本当にありがとうございます(*_ _)人
ぽちっ&拍手、とっても励みになっております。


ランキング参加中です♪
にほんブログ村 猫ブログへ


さて、パソコンですが…
どう壊れたかといいますと、しばらく使っていると、ブラウザが固まって動かなくなるのです…_| ̄|○ il||li

なので最近は、ご訪問中、いきなり固まってブラウザ落として、再度、ご訪問。
これを続けていたら、とうとう昨日、ブルースクリーンが出てしまいました(ヽ´ω`)

メモリの異常と思います(ブラウザは特に、メモリ、使うしね…)、ちょうど一年ほど前も同様のエラーが出ました。
マザーボードに4つあるメモリ差込口のうち2個使用していたんですが(2G)、1個のみ、使うようにしたら直ったので(1スロットに2G。直ったら4Gに昇格できます(*^-^)、そのまま使い続け…

そのとき、旦那がBIOSを調べ、異常はマザボではなくOSにあると突き止めたんですケド、OSの修復機能が使えず…

再インストールとなると、メールデータやブラウザのブックマークなどの移行をしなければならなかったし(旦那にお願いしなくちゃ、出来なくって…>_<;)、何個も入ってるフリーソフトやフォントも探して、改めてインストールしなきゃならないし…

本当は、昨年、再インストールする予定だったんですが、一時的に調子が戻ったので、そのまま使ってました(´Д`)、そのツケが今出ましたよ、という訳でして…_| ̄|○ il||li

ちなみに、今使ってるノートは、すぐにオーバーワークとなり、プルルルプスン…といきなり電源が落ちます。
オフィスソフトを使う分には問題ないので、仕事用としては問題ないんですケドね、今も書きつつも、カーソルが行方不明になったり、大丈夫?な動きしてます(^▽^;)

両方とも、ちゃんとメーカーへ修理に出せば一番良いんだケレド、保証切れてるし、ないと仕事も出来ず…(;д;)

皆様には、本当に申し訳ありませんm(_ _;)m
がんばって、直します!!!
関連記事
スポンサーサイト

| 日常 | 07:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今静電気の影響でパソコンが壊れるって故障が多いそうです。
何処かで放電してからパソコンを使うようにと先日ニュ-スで取り上げていましたよ。でも今回は以前と同じ・・焦らずにゆくりなおして下さいね。
ニャン達は遊ぼう~おねだりで可愛いですね。
ゆかたさんは安全圏に避難かな?

| amesyo | 2012/01/20 09:16 | URL |

お久しぶりです。みんにゃお元気そうでなりよりですね。
もう美宇ちゃんが来て1年になるのね。おととしの、12月の終わり頃、美宇ちゃんが来るの待ち遠しかったよね。

美宇ちゃん、新しいじゃらしでご機嫌だ。ふふふ。
うちの子たちも新しいじゃらしは興奮して超ご機嫌になりますよ。でもすぐ壊れてしまう(笑)

パソコン早く回復するといいね。パパさん、がんばって下さいね。

| もふふわ | 2012/01/20 13:35 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
じゃらし、美宇ちゃんに気に入ってもらえて光栄でございマス~。
チャオくんはすぐ壊しちゃうんですヨ~。
投げては取ってきてを繰り返して遊んでいます。(^_^)

パソコンが不調になると不安ですよね。
ワタシも仕事用のパソコンがガリガリと必死に動いていて
そろそろ厳しいかなぁと思いながら使っています。

なんとか復活すると良いですね。

| Lilla Pippi | 2012/01/20 23:34 | URL |

Re: タイトルなし

amesyoさん
パソコン、9時間かかって、ようやく、元の状態+αに戻りました~!
今日、ニュースで、東京の方の湿度が30%ぐらいだったかな?そんなのを見ました… そして雪なんて、本当に今年は異常です--;;
ひかるはアピール上手と思います^^ 美宇はいじけっ子^^; 性格の違いが面白いです^^
ゆたか、大きな?体を小さくしようとがんばってました(?)

| miumyu3310 | 2012/01/21 03:59 | URL |

Re: タイトルなし

もふふわさん
わー、お帰りなさーい、嬉しいですぅ*^^*
うんうん、そうでした、あの頃は、期待と不安でいっぱいでした…

ホント、じゃらしってすぐ壊れますね、今回のは何日保つか…--;
パソコンも、ようやくリペア完了!明日には、ゆっくりお伺いさせて頂きたいと思っております♪

| miumyu3310 | 2012/01/21 04:04 | URL |

Re: タイトルなし

Lilla Pippiさん
ふふふ、チャオくんとひかる、遊び方同じ~♪ 美宇は1にゃんサッカー系で、ひかるまで恐れをなすほど、駆け回ります^^;

パソコン、放置しすぎちゃった…TT やばいな、と思いつつ、大変だから、まだ大丈夫だろうと…--;
仕事でも使うんだから、もっと大切にしなくちゃなぁと反省しました…
こんなに快適になるのなら、もっと早く、対応すればよかった…と悔やんでます^^;

| miumyu3310 | 2012/01/21 04:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkinese0hikaru.blog53.fc2.com/tb.php/461-a08c022d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT