Growth Record of ひかる

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寒いから?

私、たいてい、ブログを書く前にあちこちご訪問させて頂いているんですケド、走り回るトンキ兄妹の足音に混じって、時折、ウッグッ…(-"-;という声が混じってきます。
心配して見に行ったら、ソファでダラダラする旦那のお腹の上を、駆け抜ける2にゃんがおりました…(・・;)

トンキ兄妹の追いかけっこを見つめるゆたか
yutaka 254

「だって~、ちょうど良いところに、パパ、いるんだも~ん 悪かった、かなぁ…
miu 336
う~ん…ぴったりくっついてゴロゴロいったら、すぐに許してくれると思うよ~;^_^

クッションに隠れて、美宇を狙うひかる…
るんたん、あんまり隠れてないケド…?
「ママ、今、ぼく忙しいの~!」
hikaru 420
そですか……(゚ー゚;

とりあえず、旦那のお腹などの上にクッションをいっぱい置いて、戻ってきましたです(^▽^;)

今日の2ショットは…
fluffy&hikaru 21
yutaka&miu 24

最近、ひかる、フラッフィーお姉ちゃんが好きで好きでたまらない様子…今日は、上手に一緒に眠れてました(*^^*)
そして、ゆたか、美宇がそばに来ても、気にしないでくつろげるようになりました(*^-^)

寒いせいなのか、人間もにゃんこも、なんだか距離が近くなったような気がします。
って、今日一日、ずーっとマイナス10度前後だったらしいですが…_| ̄|○

寒いと、どうもゆたかを撮影したくなります。

いつものゆたか
yutaka 253

爆睡中のゆたか
yutaka 252

どうやら、ゆたか
yutaka 251

おそらく、ゆたか……
yutaka 255
さすがのゆたかくんも寒いらしく、毛がいつもよりも、ふわふわに膨らんでます。

でも、一番に暖かいのは…

「ママ、今日も一緒に寝よう~♪」
hikaru 421
実は、昨夜も…ひかるくんを抱っこしたまま、ソファで寝落ちしてしまってたのでした☆
気づいたら、もう朝の6時でした……


いつも応援、本当にありがとうございます(*_ _)人
ぽちっ&拍手、とっても励みになっております。


ランキング参加中です♪
にほんブログ村 猫ブログへ


☆おまけ☆

目薬をさされるフラッフィー

「いや~~~~
fluffy 137

寒い割に元気で、ほっとしております♪
関連記事
スポンサーサイト

| 日常 | 23:59 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうそう突然始まるバトル?運動?駆け巡る最中にお腹の上を・・)寝ている時等は悪夢状態・・息が止まる思いも何度か(笑)昨夜は私も2にゃん抱っこで熟睡電気毛布も炬燵も無しにエコ暖房で寝れました。
御目目完治かなぁ?良かったね

| amesyo | 2012/01/15 09:19 | URL |

こんばんは☆
 
ひかるちゃんと美宇ちゃん、元気に追いかけっこ!
クッションに隠れているところが可愛いです♪
 
フラッフィーちゃんとひかるちゃん、ぴったりくっついてますね。
ゆたかちゃんとフラッフィーちゃんのの2ショットも、リラックスムード。^^
私も寒くなってから、ニャンコと距離が近くなったような気がします。
といっても、抱っこも長くはさせてくれないのですが。笑
 
でもニャンコを抱っこしていると、すごく暖かいですね。
ソファで寝落ちちゃうの、すこしわかるような気がします。^^
 

| mamemocci | 2012/01/15 23:07 | URL | ≫ EDIT

フラッフィーちゃんと ひかるちゃん仲が良くて良いですね~
フラッフィーちゃんシャムが入ってるんですね
全くシャムの気配がないんですね


ゆたか君冬は良いですね
ふわふわで暖かそう
見てるだけでこちらも暖かくなります

ソファーで朝まで そちらは冷えるでしょうに 暖房費が凄くかかるでしょうね 

| シャム | 2012/01/16 08:42 | URL |

知らない間に眠りに落ちるのは、なんとも気持ちがイイですが・・・
-10度の世界が広がる地方のうたた寝は、風邪ひきませんか~~~!! (>_<)

お財布にも体にも優しい生活を・・・
老婆心でした。 (^_^;)

| なっつばー | 2012/01/16 11:01 | URL |

Re: タイトルなし

シャムさん
はい、シャム猫のMIXって、多種多様な色柄になるそうで… 目や耳の形から、シャムMIXと、昔、埼玉で暮らしていた頃、獣医さんにお聞きしたんですが、私も…???です~^^;

暖房費は、仕方ないとあきらめてます… 記事の方に詳しく書きますので(関東とは、生活習慣が違いまして…)、読んで頂けたら、とても嬉しいです♪
ご心配頂きまして、本当に申し訳ないです、ありがとうございます<(__)>

| miumyu3310 | 2012/01/16 19:11 | URL |

こんばんは♪

ははは!フラッフィーさんのおまけ写真のお顔カワイイ!
イヤイヤしてるんだろうけど、ネ。(^_^)
ゆたかくんのモフモフ感はたまらんでしょうね~。
寒いと猫と密着することが多くなって嬉しいですね。
ウチも最近は布団の中で一緒に寝てくれるように
なりました♪
ただ冬のにゃんこ、静電気スゴくないですか?
ウチはパチパチいいまくってます~。
加湿器あるんだけどなぁ~。(^ ^;)

| Lilla Pippi | 2012/01/16 19:11 | URL |

Re: タイトルなし

amesyoさん
旦那にインタビューしたところ、うんうん、悪夢状態ですよね!と強く言っておりました^^; 私も気をつけて、たくさん体の上にクッションを置いてあげなくっちゃ…^^ (それはそれで、悪夢だったりして~(爆))
にゃんこの湯は、どの暖房よりも気持ちよく… 健康にも良さそうです~^^
ありがとうございます♪ フラッフィー、大分、治ってくれました~^^

| miumyu3310 | 2012/01/16 19:38 | URL |

Re: タイトルなし

mamemocciさん
こんばんは♪
トンキ兄妹、一度火がつくと、運動会がすごいです~^^; ひかるは隠れて狙う系、美宇はタイミングと反射神経系なんです^^ 兄妹でも狩の方法も違うんだなぁと見ていて面白いです☆

フラッフィーは寒がりだから、ひかるとくっついているのを見ると、安心するんです^^ ひかるは筋肉が多いせいか??一番ポカポカなんです♪
今時期は、猫暖房(?)、本当に助かります~^^
にゃんこたちには、本当にお世話かけてるなぁと思うときもあります…^^;

| miumyu3310 | 2012/01/16 19:55 | URL |

Re: タイトルなし

Lilla Pippiさん
こんばんは♪
フラッフィーの、いたずらで撮っちゃいました~☆ やっと、結膜炎、治ってきてくれました♪
ゆたか、どこへでも連れ歩きたいぐらい、ホント、冬向きの外見でして~ でも、抱っこ嫌いだから、30分が限度なの~^^;
チャオくん、可愛いなぁ♪♪ うちはなかなか、お布団の中に入ってくれず…--; 電気毛布やアンカは使ってないんですが、厚いお布団を使用しているから、どうやら、息苦しくて暑いらしいです^^;

うんうん、この時期の静電気、ひどいですよね… うちも、加湿器つけて毎日お洗濯して部屋干ししてても、にゃんこたちの毛皮、パッチパチいってます…--;
そうそう、ペット用の静電気防止のミストや首輪、ありますよ~^^ あとでメール、しますね♪

| miumyu3310 | 2012/01/16 20:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkinese0hikaru.blog53.fc2.com/tb.php/457-f55c974f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT