Growth Record of HIKARU

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新年、早々…

さぁ、新年がやってまいりました!
本年も、どうぞ、よろしくお願いいたします(*_ _)人

寝正月中の図…
「よろしくお願いいたします…
hikaru&miu 218

今年も仲良し♪


(後ろのタオルがアレですが、どうか、ご容赦ください…)

フラッフィーもご機嫌♪
「今日も美味しいの、食べられるの~?」
fluffy 130
お正月なので、昨日は少し、美味しいの(好物の缶おやつとまぐろ)を上げたんですが…
今日はどうしよう…… うー、そんなに可愛いお顔、しないで~(^▽^;)

さて、先日ゆたかと間違えた、Nさんちのにゃんこさん…
n nyan 1
色は違いますが、やっぱり、体型が似ておりました。
次回、お顔も撮れるよう、がんばりますp(^-^)q

「似てないもん!」
yutaka 240
お怒りのご様子…(゚ー゚;
長らくご機嫌ナナメです…

どうも、Nさんにゃんこたち、我が家が気になって仕方ないらしく、2にゃんとも我が家近辺にしょっちゅう来ておりまして、そのたびに、ゆたか・ひかる・美宇が大騒ぎとなりまして…;^_^
(そして、ゆたかが不機嫌になる、と…)

「お兄ちゃんと、ちょっと似てた~
miu 324

「そうかなぁ? そんなに似てないよ~」
hikaru 409

「いいや、絶対、似てない!」
yutaka 239
う~ん…σ(^_^;)
もっとちゃんと、Nさんにゃんこのお顔がみたいもんです(゚ー゚;
ただ、後ろ姿の雰囲気は、なんとなく似ている気がします……

これしかなかった後ろ姿の写真
yutaka 241
(開けてくれ~!と大騒ぎ中の図…)


我が家は、お正月早々、こんなカンジ・いつも通り(寝正月…?)過ごしております(*^-^)
今日はこれから、母と長兄家族がいつもの芦別温泉に宿泊しているので、お年玉持っていってきます(^▽^)/

そんな我が家の御節は…


いつも応援、本当にありがとうございます(*_ _)人
ぽちっ&拍手、とっても励みになっております。


ランキング参加中です♪
にほんブログ村 猫ブログへ


どーん!!!
2012 osechi

あはは、うちのではなく、実家のでございます(^▽^;)
北海道では、大晦日から御節やご馳走を食べるのが慣わしでして、大晦日は我が家夫婦も実家へ行って、この豪華なのを頂いてまいりました。

我が家分は、旦那希望の煮豚、なますの代わりに2色たまねぎの鶏のマリネ、鶏塩スープのお雑煮(おしょうゆ、切らしちゃって…(-"-;)、HBでついたお餅、海鮮丼、などなど…(あとは、焼肉と塩くじらの混ぜご飯かなぁ? あ、えびの旨煮も追加を作らなくっちゃ)
UPもできないほど、激しく手抜きです(゚ー゚;

来年は、実家ももっと近くなることだし、もっと手抜きになるのか、代わりに母のお手伝いをすることになるのか…
(あ、伊達巻を所望されたので、来年は私が作ろうと思ってます)
とりあえず、旦那がご満悦ですので、良いことにしようと思ってます(^▽^;)
関連記事
スポンサーサイト

| 日常 | 10:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あけましておめでとうございます。
雪ん中でにゃん寒くない~~
凄い~毛がにに目が行きました~
超~豪華
ゆっくり寝正月楽しんでください~
家のにゃんは頂いたクッションで暖かい御正月です

| amesyo | 2012/01/02 13:36 | URL |

はじめまして
可愛い猫ちゃん達が沢山ですね~
我が家にも二匹います

御節も豪華で美味しそう
作られたんですね~

またおじやましま~す
癒される写真楽しみにしています

| シャム | 2012/01/03 09:32 | URL |

すげ~

これは豪華なおせちですねぇ~
さぞやお酒もおいしいでしょうね(^^♪

雪原の中のにゃんこ。
ね~こはこたつで丸くなるっていうフレーズは間違いだなこりゃ(笑)
お顔拝見してみたいですね。


| ソラパパ | 2012/01/03 10:57 | URL | ≫ EDIT

あけおめです~。
ふわあ、ほんとに豪快なおせちだわ!
うん、あたしもカニに目が吸い寄せられた(爆)

さっすが北海道♪
で、外にゃんこ。こりゃ確かに間違えるわ。
そっくりーーっ。

今年もよろしくです。

| 路地猫 | 2012/01/04 11:08 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

amesyoさん
明けましておめでとうございます♪
ねー、寒そうですよね… 結構、雪の中のにゃん、見かけます、なんで出すのかなぁ?と不思議になります……
毎年、母、長兄家族の帰省が楽しみ過ぎて、ついつい、買いすぎちゃうみたい^^; やっぱり、甥っ子・姪っ子が可愛いんでしょうねぇ^^ 姪っ子に台所手伝ってもらって、超・ご満悦でした☆
クッションがお役に立って、とっても嬉しいですぅ♪ おかき、味がぜんぜん違って、感動でした!

| miumyu3310 | 2012/01/04 21:08 | URL |

Re: タイトルなし

シャムさん
ようこそ、いらっしゃいませ~♪
いつの間にやら、4匹に増えておりました^^

はい、御節、母の手作りです、手作りじゃないのは、伊達巻とかまぼこだけなんです*^^* 今年の年末はたくさん手伝って、作り方を盗んできます~^^
私も、後ほど、お邪魔させて頂きます!よろしくお願いいたします<(__)>

| miumyu3310 | 2012/01/04 21:14 | URL |

Re: すげ~

ソラパパさん
もうね、母、がんばりすぎでして…^^; (で、お正月、疲れきって眠っちゃってるの^^;;)
兄がかに味噌で、ものすごく美味しそうに日本酒を飲んでましたです^^;
(毛がにの味噌も、美味しいんですぅ)

氷点下も酷くなると、肉球も辛いのでは?と思うんですが… 結構、軽やかに走り回ってるにゃんも多く、体が雪国仕様になってるのかな?と思うときもあるです。みんな、暖かいおうちに帰れますように、と、いつも見かけるたび、願ってしまいます…

| miumyu3310 | 2012/01/04 21:19 | URL |

Re: タイトルなし

路地猫さん
あけおめ・ことよろ、ですぅ*^^*
母、孫がものすごく可愛いらしく… カニ、多すぎで残ってしまったので(爆)、来年からは絶対に減らすと言っておりました(残ったカニは外泊中の母に代わり、我が家でうまうま頂いてしまいました)。

ねぇ、ゆたかと似てるよね~? もーホント、心臓に悪いですぅ…TT

| miumyu3310 | 2012/01/04 21:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkinese0hikaru.blog53.fc2.com/tb.php/449-2063faca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT