Growth Record of HIKARU

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日が本番

今日、大雪過ぎ!でして、ホワイトクリスマスのロマンスの欠けらもない、雪かき、がんばれ~!な一日でした;^_^
もちょっと、上手に分配して降ってくれたら、各地でホワイトクリスマスが楽しめたのに~、神様のいけず~!、と、思ってしまいました~(゚ー゚;

さて、うちのにゃんこたちにとっては、今日がクリスマス本番!
1にゃん1本、いつものチャオの焼きかつおを堪能し…
(焼きかつお、大好物のひかる、完璧に挙動不審になっておりました(^▽^;)

で、せっかくのクリスマスなので、ミニキャンドルを出してみました(*^-^)

「なんだ? こりゃ??」
hikaru 400
この後、おもちゃにして遊びはじめ…

とにかく、スリスリして、ガブガブかみたいらしいの図
miu 318

やっぱり、我が家、クリスマスの飾り、NGのようです;^_^

そして…
「ひかるお兄ちゃ~ん なんか、ある~
miu 319

「ひかるもおいでよ!」
yutaka&miu 21

「ママ、これなぁに?」
hikaru 402

昨夜、ママサンタがちまちま編んでいたのは、コレ ↓ でした。
「これで遊んで、いいの?」
hikaru 401
はい、おもちゃのつもりでございます…;^_^

じゃらし代をケチったのではなく、美宇が、毛糸をぐちゃぐちゃにして遊ぶため、試しに作ってみたんです(^▽^;)



ちゃんと遊んでくれて、一安心(*´∇`*)
この後、一人サッカーで、楽しんでくれてました♪

ゆたかベッドでくつろいだため…
miu 317

直後、ゆたかに怒られちゃった(・・;)

「ぼくのベッドだもん!」
yutaka 235

しっかり主張のゆたかくんでございました;^_^
うん、美宇も一緒に眠れるような、大きいの、買ってあげよっと(*^-^)


いつも応援、本当にありがとうございます(*_ _)人
ぽちっ&拍手、とっても励みになっております。


ランキング参加中です♪
にほんブログ村 猫ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

| 日常 | 01:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あと少し頑張ろう

最初のヒカル君の写真、ホント目がキョト~ンって感じぃ~。
可愛い毛糸の鼠だ~、みんにゃ一杯遊べて良かったね~。

かつお棒好きなんですか?うちも小さい頃からカツオ棒とささみ棒は大好物でしたよ。まおタンのおやつはいまもこれです(^・^)

ゆたか様は味があっていいですね。チンチラシルバーはうちの母の理想の猫なんですよ~。

| ソラパパ | 2011/12/26 07:53 | URL | ≫ EDIT

あららドカ雪ホワイトクリスマスでしたか・・情緒も何にもない雪でクリスマスどころじゃ無かったようで・・
京都は今朝少し降っていました。そちらから見たら??状態です(笑)可愛いねずみボ-ルの猫じゃらしママの愛情おもちゃですよね。美宇ちゃんもゆたかちゃんも一緒に寝れば暖かいのに。今年もあと少し風邪など引かないようにね

| amesyo | 2011/12/26 09:45 | URL |

かつお祭りでしたかー。
みんにゃん、良かったね!
こちらも天気予報では雪マークが出ていたんですが、結局まったく降らず。でも風が強くて寒くて、ケーキを買いに行く気にもならず(笑)、平常の週末でした~。

| 路地猫 | 2011/12/26 10:13 | URL | ≫ EDIT

美宇たん動画、かわいー(*^^*)
ウチは危険過ぎてこんな近距離で撮れないわ(^^;;
雪かき、お疲れ様です。。

| Lynn | 2011/12/26 22:50 | URL |

はい~、がんばりましょう!

ソラパパさん
もー、毎晩、すさまじい運動会です~^^; (トンキ兄妹&ゆたか)
かつお棒、ひかるが好きで好きで、ゴミ箱から袋まで取り出してかじるぐらい…--; 見せただけで、喜んで挙動不審になるんですよ~^^; クリスマスは、みんにゃん、狂喜乱舞状態でした~

ゆたか、味がある、ありがとうございます~^^ ゆたかが(変にゃん過ぎて)、お母様のイメージを壊しませんように…^^;

| miumyu3310 | 2011/12/28 14:51 | URL |

Re: タイトルなし

amesyoさん
ようやっと、降雪も落ち着いてくれました~^^;; 京都にも降ったんですね^^、雪、埼玉暮らしのころは、情緒を感じたものです~♪
毛糸のおもちゃ、ひかるは、なんじゃコレ?状態だったんですが、美宇が使ってくれて嬉しいです^^
ゆたかが、他のにゃんと眠る経験が少ないみたいでして…(フラッフィーとも、常に1mの距離を置く、という状態でした。最近は、ぴったりくっついていることも、多くなったんですが) トンキ兄妹に無邪気にくっつかれて、いつも困ったお顔、しています^^; 

| miumyu3310 | 2011/12/28 14:56 | URL |

Re: タイトルなし

路地猫さん
はい~、かつお祭り、盛り上がりまくってました^^
ホント、寒いクリスマスでしたよね… 大分、こちらは落ち着きましたが、福岡はいかがですか~?
お正月は、天候も落ち着くみたい^^ 嬉しいです~♪

| miumyu3310 | 2011/12/28 14:58 | URL |

Re: タイトルなし

Lynnさん
うちの子たち、ロースターターかも~^^; この後、走り回ってすごかったんですよ~
でも、半年前よりは、落ち着いたかな? そして、やっぱり、マウの方が活発なんでしょうね!
ありがとうございます~TT、雪かきダイエットと思うようにはしてるんですが… 先日は、量、ありすぎでした--;;

| miumyu3310 | 2011/12/28 15:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkinese0hikaru.blog53.fc2.com/tb.php/445-45956897

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT