Growth Record of ひかる

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イブなのに…

今日は、クリスマス・イブ♪
猛吹雪になるらしい…と予報が出ていて、それなら、おうちでクリスマスと考えていたんですが、仕事に疲れきった母が、「素敵なところで、素敵なご飯食べたい!」と1ヶ月前から言い続けていたので(私たちも骨休めしたいし…)、ちょっとお出かけしてきました。

「ふーん… またお留守番なの…
fluffy&miu 24
ごめんね、本当にごめん、明日、お祝いしようね…(ノ_・。)

問題は天候…
遠出は危険そうなので、我が家から一番近い、芦別温泉スターライトホテルへ。

starlight hotel 1

まったり温泉につかり、久しぶりに母とゆっくり会話を楽しみ、ゆっくりと日ごろの疲れを癒してきましたです(*^-^)
週明けから、年末の追い込みも待っていることだしね(゚ー゚;

さて、お留守番のにゃんこたち…
帰宅したら、こんなカンジ。

「ママ、ぼくここ、落ち着いて好きなんだけど、これ、ちょっと狭いと思う…」
yutaka 234
先日の、コートがあった場所に置いたベッド…
う~ん、カリカリ頼むときにでも、ゆたか用の大きいの、探してみるか~

実は、3にゃんいるんだよ~の図
fluffy&hikaru&miu 21
フラッフィー、最近、タオルの後ろに隠れていたいらしいです…

あ、フラッフィー、目の方はすっかり治りました、でも、月曜のひかるの通院の際、一緒に連れていって、再度、診察してもらいます。

おやつ前の大暴れの図
fluffy&yutaka&hikaru&miu 4
何枚の写したんですケド、あまりボケてないのは、これだけでした(゚ー゚;

人間ばっかり贅沢してごめんよ~(ノ_・。)
明日は、みんな大好きなかつお、たくさん、食べようね!

さて、これから、にゃんこたちの、サンタさんになってみる予定…
喜んでくれるかなぁ~(*^-^)


いつも応援、本当にありがとうございます(*_ _)人
ぽちっ&拍手、とっても励みになっております。


ランキング参加中です♪
にほんブログ村 猫ブログへ


今日頂いた、豪華ディナーの内容です。

☆スペシャル ミニクリスマスコース☆
dinner 6dinner 5dinner 4dinner 3denner 2dinner 1
(サムネイル表示ですので、クリックすると画像が大きくなります♪)

母がアワビ、私が佐賀和牛を頂きました、お肉、すっごく柔らかかった~(*^^*)

旦那は冬日向和食御膳。
dinner 10dinner 9dinner 8dinner 7
(サムネイル表示ですので、クリックすると画像が大きくなります♪)

ぜんぜん、ミニコースじゃなかったです、しっかり、美味しく・たくさん・豪華でした(*^-^)
なのに、お値段、2,000円!!!

旦那、お腹いっぱい~!と美宇の湯に浸かりつつ、現在、うたた寝してます…
起こさなくちゃ;^_^
関連記事
スポンサーサイト

| ママの独白 | 23:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良かった御目目治ったのね~
素敵なクリスマスイヴをお過ごしになられたようですね
そちらはホワイトクリスマスだったのでしょうか?
私は駆け足東京を楽しんで来ました。
頂いたクッションちゃんと使わせて頂いています、御蔭で暖かい冬を過ごさせて頂いています

| amesyo | 2011/12/25 13:43 | URL |

こんにちは♪
フラッフィーさん、ひとまず良かったですね~。
念のため病院へ…ですね。
ステキなクリスマスディナーでしたね~。
ウチは予約していたクリスマス弁当を
おうちで食べて過ごしましたよ~。
街はたくさんの人で大変な混雑でした~。

| Lilla Pippi | 2011/12/25 14:52 | URL |

フラッフィーちゃん、治って良かったですね!!

ごぅぢゃすなイブでしたねぇ(^^)
我が家はドチキン(道頓堀ダイブしたかの有名なおいさんの鶏を我が家ではこう呼びます(^^;;)とサラダと赤ワインで乾杯でした。
…途中で物足りなくなり、旦那様が有りものでパスタ作ってました。自分たちの食欲、甘く見ました(^^;;
カンアル兄弟にはささみ棒を贈呈☆
miumyu3310さんは芦別の方なんですね。富良野とか美瑛とか、内陸部は雪深そうですね。。

| Lynn | 2011/12/25 18:15 | URL |

Re: タイトルなし

amesyoさん
はい、フラッフィー、すぐに治ってくれました^^ 今日もたくさん食べて、ご満悦で眠ってます^^
昨日はおだやかで過ごしやすい一日だったんですが、今日は、こんなにいらないから!というほどの大雪を、届けてくれましたです^^;;(あちこち、列車が止まってたみたいです~TT)
いいな、東京、私まだ、スカイツリー、見たことないんです~ 近年中に、遊びに行きたいなぁと(会いたい人もたくさんいるので…)思っております♪
編んだ甲斐がありました~! こちらこそ、ありがとうございます!!

| miumyu3310 | 2011/12/26 00:06 | URL |

Re: タイトルなし

Lilla Pippiさん
こんばんは^^
フラッフィー、たくさん食べて、元気に過ごしてくれてます~♪ 明日の通院の様子、UPしますね、ありがとうございます^^
はい、こんなディナー、本当に久しぶりでした^^;
クリスマス弁当、いいですねぇ、私も基本的に、家で食べるのが好きな方だから… 近所のレストランで、そういうお弁当があったら、しょっちゅう、お世話になっちゃいそうです^^;;

| miumyu3310 | 2011/12/26 00:13 | URL |

Re: タイトルなし

Lynnさん
ありがとうございます~^^

はい~、もーホント、ひっさしぶりでした! 私も旦那も、家で食べるのが好きなので、一昨年はドチキン(爆)でしたよ~! 絵皿が可愛いのよね~^^
うちのにゃんたちは、今日、豪勢(?)に食べてもらい…^^;

うちは、芦別を含む、中空知のどこか、です~^^ (事情があって、何市というの、ブログで書きたくないのです<(__)> この辺、人口がとっても少なくって…^^;;)
中空知は、ホント、割とどこでも過疎!です…--; 国道沿いでも、シャッター閉まったままのところ、たくさんありますです--;;
芦別温泉、国民保養温泉地&国民保健温泉地の指定を受けてるところだから(あと、レストランが美味しいの^^)、近隣では人気あるんですよん♪

| miumyu3310 | 2011/12/26 00:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkinese0hikaru.blog53.fc2.com/tb.php/444-f48ab12c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT