Growth Record of HIKARU

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゆたかの経過

ここ数日、激しく体調が悪いmiumyu3310です…

今日、ゆたかの通院だったのですが、旦那に連れて行ってもらいました。
引き続きお薬がでましたが、このまま落ち着くようであれば、西洋薬やめて、漢方薬についても相談に乗ってくださるそう。
でも、お世話になってる動物病院、夜間診療OK(緊急病院、ないし…)とはいえ、あんまり迷惑をかけたくないので、念のため、今のお薬をもらっておいた方がよいかも、とも思っています。
今日のところは、大病院でのCT・MRI等の話まではできなかった、とのこと。
ちょっとうれしかったのは、毛球症で減っちゃった体重が、ほぼ元どおり(3.6kg)になったこと!
次回通院まで、私も体、治さなきゃ…

そうそう、「ねこのてんかん掲示板」さんのところにあった、長谷川大輔先生による「てんかん読本改訂版」、わかりやすくて非常に参考になったので、もし、てんかんに興味のある方、オススメです。
「ねこのてんかん掲示板」
http://oldcat.moo.jp/tenkan2/joyfulyy.cgi
「てんかん読本改訂版」
http://www3.big.or.jp/~vetrad/inunekotenkan2nd.pdf

ゆたか、今朝からようやく、走ることや高い場所に飛び乗ることができるようになりまして、ひかると楽しそうに遊んでます(*^-^)
でも、さっき、ごはん食べた後、数回、部分発作が出てました…(手がブルブルってなるの)

ベッドも届きまして
yutaka 14
大好きな洗濯物干し下設置。
ピンクしか在庫、なかったんですよ~(異様に似合う…)

あと、今朝、通院が嫌だったみたいで、隠れたところをひかるに通報(?)されてました;^_^
隠れ場所は、ひかるも大好き(たまにフラッフィーも入ってる)めちゃ掛けラウンドハンガー下、旦那、ひかるの様子見に行ってゆたか見つけたんだって。
ひかる、ずいぶん大人びてきました('-'*)

ひかる、最近、カリカリが大好きになりまして、美味しそうに食べてます。
おなか、大きすぎなのでは…と心配していたんですが、缶ごはんの量を減らしたとたん、少しシェイプされて健康的なカンジになりつつあります(*^-^)

またたびで”にゃん相”が変わっとる…
hikaru 35
関連記事
スポンサーサイト

| 日常 | 21:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お大事に

ゆたかちゃんは大きな発作が出てなくて何よりです。猫さんはCTもMRIも麻酔をかけなくちゃならないし、きっと大病院っていうのはおうちから遠いんでしょうね。検査をしてしっかり治してあげたい気持ちもわかるし、余分なストレスをかけたくない気持ちもわかるし・・・(涙)
どこかのブログでホメオパシーを使って(ちゃんと専門の方に調合してもらってです)症状が改善した猫ちゃんも出てましたよね。

ひかるちゃん、またたびに反応するんだ!うちはまるで無関心で、つまんないです。
ゆっくり休んで体調を整えてくださいね~。私も昔、バロンを病院に連れていき待合室で貧血起こして「飼い主がダウン」したことがあるんですよ。はずかし~。

| 路地猫 | 2010/10/04 12:29 | URL | ≫ EDIT

Re: お大事に

今まで、ぐっすり眠ってました… 最近、徹夜が多く、自律神経のバランス崩し、季節の変わり目もあって、ガタッときちゃったみたいです… にゃんたちのためにも、がんばって治します!

てんかん、気圧の変化や玄関のピンポンなどでも起こる子もいるみたい。ゆたか、結構な頻度で軽い発作を起こしてますが、引き金がわからないんですよ…(大きな発作の予兆と対処は、なんとなくわかってきました) 今ずっと、ああでもない、こうしたらどう、と悩みまくってます。
あと、心臓病の子も、てんかんに似た発作が起こるとも読みまして…バロンくん、今、順調なのが、とても嬉しいです。

またたび、フラッフィーは少しだけ、ゆたか・ひかるはとっても大好き、母の猫(ゆたかと同じ年の女の子)はイマイチみたい。ホントに個体差、ありますよね~ 
私も恥ずかしいことに、あちこちで倒れて迷惑かけてます……

| miumyu3310 | 2010/10/05 01:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkinese0hikaru.blog53.fc2.com/tb.php/44-28672f3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT