Growth Record of HIKARU

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いつものとアップのと

さて、今日は仕事の関係で帰宅が遅く…
ひかるを病院へ連れていけなかったです…_| ̄|○ il||li

そんなひかるの傷の様子ですが、夏よりは格段にマシとはいえ、本猫はかゆいようです…(TmT)
hikaru 391
hikaru 390
(左側がひどくって…)

明日は通院できそう、できるだけ早く行って来れるよう、いろいろ調整しています。

ひかるのアップに続き♪

まったり美宇
miu 309

普通の美宇
miu 310

アップの美宇
miu 308

めめくそ、さっき、取ったんですケド、ようやく、私にとらせてくれるようになりました(*^-^)

くつろぐひかる
hikaru 393

アップのひかる
hikaru 392
現在、美宇と大運動会中♪
お薬ぬってあげなくっちゃ…

いつものゆたか
yutaka 227
最近、同じような構図ばっかり、でも、ちゃんと、その日に撮ったのUPしてるんです~(゚ー゚;
一日の半分以上、ここで眠っている、ゆたかなんです…
あ、現在は、トンキ兄妹の運動会に参加しております(*^-^)

アップのゆたか
yutaka 226
おっとー、フレームアウトしちゃった(^▽^;)

そして、おきぬけフラッフィー
fluffy 123
今日は、お好みのおやつだったようで、上機嫌です(*´∇`*)

ソファでは、旦那がいびきかきつつ、うたた寝しております(= ^艸^)
さすが師走、私もぼーーっとして、いつにもまして文章が浮かびません(^▽^;)
なので、ひたすら、写真を並べてみましたσ(^_^;)


いつも応援、本当にありがとうございます(*_ _)人
ぽちっ&拍手、とっても励みになっております。


ランキング参加中です♪
にほんブログ村 猫ブログへ


クッション、みんにゃん分、できました~!
明日か明後日には、発送できます、たいへん、お待たせしてしまいました(*_ _)人
発送後、メールにて、詳細、ご連絡いたします(*^-^)

ソラパパさんへ、白ひげの滝の動画です~♪



なぜ、色が青いかは、こちらの記事をどうぞ~
美瑛・白金へ小旅行
関連記事
スポンサーサイト

| 日常 | 23:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マルも目やに毎日でますね、妹がとってます。トンキニーズは目やにがでやすいのかな。

このしろひげの滝は綺麗ですね!

あと、まえから思っていたのですがMiumyu3310さんの猫sの名前の由来ってなんですか?みんなそれぞれ方向が違うからどうなんだろうと思ってました(笑)見た感じ的にはゆたか君とフラッフィーちゃんの名前は反対っぽいですよね?(スミマセン)

ちなみにうちは歴代の猫、みんな2文字な和名ですね。マルはゴン婆さんが他界して悲しみを引きずっていた我が家に無理を言って私が勝手に買ってつれてきたので、あとあと全て丸く収まるようにで「マル」です。(苦笑)←こんなんでいいんでしょうかね。。。はい、あんまりネーミングセンスないんです。(_ _;)



| Nova | 2011/12/16 03:36 | URL |

ひかるさん痒そう~いいや痒いんだろうね~
人間なら辛抱たまらずかいてるかも・・)
ママお仕事で行けなかったのね・・ママも辛いよね・・
ひかるさん頑張ってね。
目くそ家も時々着けています。ぬらしたティシュで取っています。御忙しいのにクッション出来たなんて・・本当にママは頑張り屋さんですね。

| amesyo | 2011/12/16 09:49 | URL |

痒いのはかわいそうね。うちのマロンは皮膚疾患もちです。

もし今のフードにオメガ3が入っていなければ、しそ油、えごま油をほんのちょっぴりかけてあげるといいのかも。それとこんなものもあります。http://www.nyktakamatsu.com/index.htm
どちらも、マロンにもやってました。
ただ、即効性はないかもしれないけれど(^_^;)
参考までに書きました。

早く治るといいね^^ひかるくんファイト!

| もふふわ | 2011/12/16 14:55 | URL | ≫ EDIT

ああ、これはちょっと痒そうだねえ。
バロンも最近はひどくならないんだけど、1、2歳の頃は時々こんなになってたよ。
冬は暖房で部屋が乾燥するのも影響してるのかも。
(人間も皮膚がかゆくなるじゃない?)

成長とともに出なくなるといいね。

| 路地猫 | 2011/12/16 15:12 | URL | ≫ EDIT

ほんとだ赤い・・・
痒いだろうなぁ。頑張ってひかる君。明日は病院いけるみたいだからね。

ゆたか様のどアップ!いいですぅ~。
惚れちゃいそうです♥

滝奇麗ですねぇ。
これって滝壺までいけるんですかぁ?
画面からもマイナスイオン頂きましたぁ~(^・^)

| ソラパパ | 2011/12/16 21:15 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
ほんと、ひかるくんのお耳が赤くなって
痛痒そうな感じが伝わってきます。
あともう少しの辛抱ですね、ひかるくん。

美宇ちゃんは、どおぉぉしてそんなに
かわぃ~んですか~(*>o<*)
もうおばさんはスリスリしたくてたまりませ~ん!
(気持ち悪くて引かれそう…)

| Lilla Pippi | 2011/12/16 23:10 | URL |

Re: タイトルなし

Novaさん
そういえば、フラッフィー・ゆたかよりも、トンキ兄妹の方が多いかも!
うちの場合、ひかる&美宇が、よくケンカしているというのも、あると思うのですが…^^;

美瑛町白金(白金温泉郷)、とっても良いところって聞いてはいたんですが、今年、初めて行ってみてびっくりしました~!
この滝、つり橋の上から見てるので、高所恐怖症の私、足がガクガクでしたが…(それで、手ブレしてるの^^;;)

名前のお話、次記事で特集しますね~! ネタを、ありがとうございます<(__)>
うちも、かなり安易ですよ~^^;
>あとあと全て丸く収まるようにで「マル」
とっても素敵だと思います!!!

| miumyu3310 | 2011/12/17 00:15 | URL |

Re: タイトルなし

amesyoさん
ありがとうございます~TT
ひかる、人前ではかかないので、やめさせることもできず…
昨夜、たくさんなでて、お歌うたって、一緒に眠ったら少し良くなったみたい、不思議だけど、私がもっとがんばらなくちゃ、と思いました。
クッションの件、明日かあさって、メールいたします<(__)>

| miumyu3310 | 2011/12/17 00:18 | URL |

Re: タイトルなし

もふふわさん
情報、ありがとうございます<(__)>
免疫力UPについて、いろいろ調べてまして… たくさん情報があって、じっくり、取捨択一しなくちゃ…とがんばってます。
オメガ3、うちの旦那や母にも必要そうなカンジ^^;
マロンくんの調子はいかがですか? お互い、良くなってくれますよう、お祈りしてます。

| miumyu3310 | 2011/12/17 00:28 | URL |

Re: タイトルなし

路地猫さん
はい、結構、赤くなっちゃってまして… でも夏よりは、これでも、マシなんです~…orz
ホント、何が原因なんだか…
ただ、獣医先生から、免疫バランスの異常と聞いているので、免疫力UP目指して、ホメオパシー(前に教えて頂きました~!)含み、サプリとかご飯とか、いろいろ悩んでます。

成長とともに収まってくれたら… 私も路地猫さんを見習って、がんばってひかるをフォローしたいです。

| miumyu3310 | 2011/12/17 00:32 | URL |

Re: タイトルなし

ソラパパさん
ありがとうございます、お薬、もらってきたから、もう大丈夫だと思います。

あらら、もっとがんばって、ゆたかの変顔(?)撮らなくっちゃ!(爆)
でもね、トンキ兄妹の2倍ぐらい、お顔、大きく見えるんです^^; 

白ひげの滝、滝つぼ辺り、行けないかも? 対岸へいく道はあったと思うんですが…
ほんの少し上流に、露天風呂がありましたです(湯元白金温泉)。
あ、あと、車でちょっと行ったところに、不動の滝もありまして、ここは、滝つぼのすぐそばに行けました^^
途中、鳥の鳴き声が聞こえたり、木の根の下に水が流れているところが見えたり、良いところでしたよ~♪

| miumyu3310 | 2011/12/17 00:40 | URL |

Re: タイトルなし

Lilla Pippiさん
おはようございます!
どうやら、寝起きにかいてるらしく、傷になってしまってまして…(今、赤いかさぶたになってます)
夏には、流血してたので--;、そのときに比べるとマシなんですが、可哀想で…TT

美宇、可愛いされるの大好きだから、喜ぶと思いますよ~♪ ようやっと、私が撮っても、表情豊かになってくれました^^
一昨日は、缶おやつの後だったから、とっても上機嫌でもありました^^;

| miumyu3310 | 2011/12/17 09:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkinese0hikaru.blog53.fc2.com/tb.php/438-4accef28

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT