Growth Record of HIKARU

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

5分で…

今朝方、なんだかすっごく寒い…と思ってたんですが、マイナス14度だったらしいです…_ノフ○
でも、昨日の猫たんぽは美宇!、軽く暖かく、気持ち良かったです(*´∇`*)

さて、昨夜。
パソコン前から離れて居間に戻ったら、フラッフィーが、旦那の上で御寝中でした。

fluffy 117

でも、私の顔を見たとたん、ささー…と逃げていきまして…(捕まって、目薬さされましたが…)
鼻水治ってきたんだから、少しはママに感謝してくれても良いじゃな~い…(ノ_・。)

体調は昨日と変わりないです、寒かった割には落ち込んでいなくて、本当に良かった(*^-^)

さて、美宇ちゃん、旦那のそばへ行かなくなってしまったので、じゃらしをプレゼントしてみました。

「あ、いいもの、買ってきてくれた~
miu 296

さっそく、こんなカンジ…
miu 297

じゃらしは、到着後、たったの5分で一部破壊され、先ほど、棒とおもちゃが分解(゚ー゚;
直しましたけれど、ホント、じゃらし持ちの悪い我が家です(・・;)

「あーあ、壊れちゃった~
miu 295
えっとー、壊した、という方が正解だと思うよ~;^_^

暴れまわる美宇からじゃらしを奪おうと、虎視眈々と狙うの図
hikaru 380

現在、首尾よく、じゃらしを手中にしたひかるくん、くわえて走り回ってます(^▽^;)

にゃんこ直列の図
fluffy&yutaka&hikaru 4
フラッフィーとゆたかの距離がこんなに近いのは、久しぶりです(*^^*)
(スリッパは、ひかるがふっとばして、だらしなくなりました(゚ー゚;)

パパ、美宇ちゃん、来た~? 「いや~、来てない」
抱っこ、できた~? 「ううん、来てくれない…」
今度は、パパが拗ねだしてます。

私は私で、今日、アラ70とアラ80の、とっても若々しくて元気なおばさんたち(母と恩人)のケンカの仲裁をせざるを得ず、ほんのりしか残っていなかった若さを、吸い取られ尽くされちゃったような気分です…
ま、双方、お元気なのは、ありがたくて何よりなんですが~

ひかるくん、遊んで~
「よしきた!」
hikaru 379

私は私で、若さをひかるから分けてもらてます(*^-^)


いつも応援、本当にありがとうございます(*_ _)人
ぽちっ&拍手、とっても励みになっております。


ランキング参加中です♪
にほんブログ村 猫ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

| ママの独白 | 23:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さっき、忘年会から帰ってきました~。
じゃらし、5分で破壊されましたか~(#^.^#)
全く我が家も同じですよ~
最近は、経費削減で、ビニール紐を適当な長さにきって振り回しているソラパパです。
とっても、反応いいのでお試しあれ~

| ソラパパ | 2011/12/10 03:00 | URL | ≫ EDIT

ま、マイナス14度!?
ひえーーー。
こちらも最高気温が一ケタになってきたけど、比じゃないですね。
足を踏ん張ってる美宇ちゃん、かわええ~。
うちもすぐに壊されるので、飼い主が加減して使ってます(笑)

| 路地猫 | 2011/12/10 09:37 | URL | ≫ EDIT

-14度寒いよね~数年前にアラスカに行った時にバロ-と言うところで45度を体験しました・・痛いしまつ毛も凍って・・でも感動のオ-ロラも見れました。
そのくせ京都の寒さにまいっています(笑)
何処も猫じゃらしは秒殺の様うですね・・・直しても・直しても・・)

| amesyo | 2011/12/10 20:13 | URL |

Re: タイトルなし

ソラパパさん
忘年会、お疲れ様です~^^
壊されると分かっていつつ… 本当に嬉しそうなお顔してくれるので、甘やかしてしまってまして…>_<;
う~ん、うちも、市販の猫じゃらし以外でも好きなもの、たくさんあるんですケド、家がゴミ箱化し、しかも(大切そうに)、ベッドのフリースの下に隠しちゃったりしまして…--; (で、人間が甘やかし過ぎ、やっぱり壊されて…と……TT)

アルミホイルの丸めたやつとか、メモ用紙丸めたのなども、お気に入りみたいですよ~

| miumyu3310 | 2011/12/10 23:19 | URL |

Re: タイトルなし

路地猫さん
はい、な~んと!旭川ではマイナス20度だったそうな…+_+;
しばれる(北海道の、凍えるほど寒いという方言)のは、まだ、がんばれるんですケド、気温差が大きくって、イヤになっちゃってまして…(今日は、概ね、0度前後なんです~TT)
一ケタでも、やっぱり寒いですぅ、お互い、体、気をつけましょう…;_;

| miumyu3310 | 2011/12/10 23:27 | URL |

Re: タイトルなし

amesyoさん
うんうん、埼玉で暮らしてた頃は、ヒトケタで充分、寒いと思いましたです~、体の慣れや、湿度の違いとかもありますもの。どうぞ、ご自愛くださいませ<(__)>
マイナス45、痛くって痺れてきそう…--; 大昔、受験生だった頃、行き詰って明け方に散歩へ出かけたとき、ダイヤモンドダストをみてしまったことがあります。あまりにも寒くて、夢を見ているような気分でした^^;;
市販のじゃらしは食いつきが違うので…(特にひかる) 甘やかして買っちゃうんですよ~^^;

| miumyu3310 | 2011/12/10 23:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkinese0hikaru.blog53.fc2.com/tb.php/432-b022c57f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT