Growth Record of ひかる

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フラッフィー、回復中…

ご心配頂いております(ありがとうございますm(_ _)m)、フラッフィー…
昨夜、あの後、デビフのミルクで少しだけ食欲がわいたのか?カリカリを少しだけつまんでおりました…ε-(´・`)

「ただいま、消化中…」
fluffy 112
目薬もとっても効いてまして、お鼻、右側の鼻水、ほとんど出なくなりました。
左側も減ってきております、治れ、治れ~♪

そして、今日は缶おやつの日。
フラッフィー、ほぼ半缶を食べきってくれましたC=(^◇^ ;
(いつものおやつのときは、みんな、自分のを食べるのに必死だから、フラッフィーも安心して食べられるのです)

今は、旦那のおひざでまったり…
fluffy 113
おひざへ来る前、カリカリを少し、つまんでましたです。
回復してきております、上機嫌です(*^-^)

これからは、体調が悪くてご飯を食べていないとき、総合栄養食(高栄養タイプ)の缶を見張り付で上げ、残りは冷蔵庫へ…としようと思っております(注文しましたです)。
amesyoさん、ゆづっママさん、本当にありがとうございます(*_ _)人

ケージについては…ものすごく悩んでおり…

実は、別部屋に閉じ込めてなど、今までいろいろ工夫しておりました、でも、ほかの子たちが部屋の外で大騒ぎ(入れろ~!入れろ~!!と…)をしちゃうから、フラッフィー、逆に落ち着かず…

トンキ兄妹にお余りを上げてしまったのは、可哀想と思っちゃった私のミスと大・大・反省中…、今後は、ダメなんだということをトンキ兄妹に理解してもらうよう、まずは、努力していこうと思っております。

美宇は諦めが早く、ダメよ~で分かってくれます(さすが、ゆづっママさまのお仕込でございます♪)、ひかるは、繰り返せば分かってくれるだろうと思います、噛み癖も、人間ご飯などへの好奇心も、そうやって繰り返し注意してイヤがる音出したりして、今まで、ちゃんと、理解してきたんだから…

もちろん、理解してくれた後もちゃんと見張りをして、フラッフィーに安心してもらおうとも思ってますが…
(フラッフィー自身、自分だけが贅沢して申し訳なくなっちゃうらしく?、絶対、弟たちの分を残しちゃうの、これも、やめさせなくっちゃ…)

まずは、そうやって様子を見、今から、じっくりフラッフィーに言い聞かせ続けてからケージを(フラッフィーだけ仲間はずれにするのではなく、フラッフィーが宝物で可愛いから、ケージでゆっくりしてもらいたいという意図を…)、今は、そう考えております。


さて、おやつ後のほかの子たち…
ゆたかは、お気に入りのココでまったり…
yutaka 214

ひかる&美宇、またケンカしたらしく;^_^
「このベッドはぼくの場所~」
hikaru 374
独り占めしたい気分らしいです(゚ー゚;

「ママ、ここ、気持ち良いよおいで~
miu 288
う~ん、入れるけれど、頭ぶつけそうだよ…(^▽^;)
(ゆたんぽ、拾い忘れてました…)

最近、パソコン前に座っていると、入れ替わり立ち替わり、ゆたか・ひかる・美宇がやってきて、ママチェックして帰っていきます。
昨夜、メール書いている私のところへ来たいけれど、邪魔しちゃ悪いのかなぁと遠慮していた美宇ちゃん(*´∇`*)

ヒマだったからか?洗濯物クライミングをしておりました(゚ー゚;
「もっと、居心地良いと思った~
miu 289

無邪気なかわいらしさに、癒され中…<(_ _*)> アリガトォ


いつも応援、本当にありがとうございます(*_ _)人
ぽちっ&拍手、とっても励みになっております。


ランキング参加中です♪
にほんブログ村 猫ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

| 日常 | 23:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フラッフイ-さん少しずつ回復の兆しと食欲が出て来たのは本当にうれしい報告です。無理しないでちょこしずつて良いから食べてくださいね。ママの願う気持ちが通じているのね。
うんうんパパの優しい気持ちもね。
みんなそれぞれに可愛さがあって癒され幸せですよね。
おやつを貰って満足お顔のゆたかさん可愛い~抱きしめたい~
一緒に寝ん子の御誘いなのに・・入れそうに無い・・それって知ってで誘って無い??(笑)
ママも体調無理しないでまったりしてくださいね

| amesyo | 2011/12/07 09:23 | URL |

Re: タイトルなし

amesyoさん
こちらこそ、たくさんご心配頂きまして…心強く、見守ることができました、本当にありがとうございます<(__)>
おやつの後と、真夜中に私に甘えるときだけは、ゆたか、こういうお顔です~^^;
美宇は、自分のお気に入りの場所へ私がいくと、ものすごく喜ぶんですよ~、でもベッド下は、キッツイですぅ^^;
ありがとうございます、ようやく、風邪、治ってくれました、amesyoさんも、どうぞ、お気をつけてくださいませ…

| miumyu3310 | 2011/12/07 23:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkinese0hikaru.blog53.fc2.com/tb.php/429-0f32f1bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT