Growth Record of HIKARU

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

快適に…

ヒートなんとか素材の服を着、分厚い靴下はいて、背中にホッカイロをつけて、カルピスのしょうが湯飲んで、にゃんこ、たくさん抱っこして、かなり元気になりました…m(_ _)m

道央、比較的温暖で降雪の少ない私の住む市でも、とうとう、マイナス10度、いっちゃいまして…(TmT)
あまりにも寒いので(灯油、高すぎ!)、昨日は旦那を巻き込んで、大掛かりな模様替えを敢行しまして、2階のパソコン、洗濯物干しを1階へうつしましたです、快適になりました(*^-^)

その間、にゃんこたちは、掃除機見て逃げ~、分別中のゴミの山に興味津々となり~、洗濯物にダイブし~、引き出しに入りたがり~…

「ぼく、お手伝い、上手でしょ?」
hikaru 366

そして、疲れきって、ぐっすり…
「ぼく、がんばった!」
hikaru 367
うんうん、充分、なごましてくれたよ…(^▽^;)

寒い寒い家なので(古いから、断熱材に問題あり…?)、玄関はパーシャル室並み、2階は冷蔵庫並みに寒いのです、使うときはストーブ焚いてましたけれど、やっぱり辛い…

いっそ、冷蔵庫の電源、落とそうか?(車庫が冷凍庫)とも考え中…
煮物はストーブで、やかんもストーブへ、エコというか、なんというか………(^▽^;)

お外を見たくて玄関へ出たがるこの子も、扉を開けたとたん、ウッとなる寒さでございました。

「やっぱり、暖かい居間が良いんだもん…」
yutaka 210
でしょ~?

姫たちは、1階でもう1箇所、ストーブを焚いている寝室でまったり…

「私、パパのお布団の上~
miu 284

「ここね、ちょうど良いのよ…」
fluffy 109
ここは、ベッドの下…落としてしまった、人間ゆたんぽもお気に入りのよう…;^_^

フラッフィー、まだまだお鼻の調子は悪いですが、自主的に、ママ、ふいて~とやってきてくれます。
昔は、目薬なんて、絶対にイヤ!だったのになぁ、年月は、にゃんこも変えるのね~

「ママの手つきも、ものすごく優しくなったわよ…」
fluffy 110
お互い、丸くなったのかね~…(*^-^)

さて写真、たくさんありますので、次記事で、UPしたいと思います。


いつも応援、本当にありがとうございます(*_ _)人
ぽちっ&拍手、とっても励みになっております。


ランキング参加中です♪
にほんブログ村 猫ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

| ママの独白 | 11:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

↓ひかるさん可愛い美猫さんの魅力100%出ています。
美宇さんのおもちゃをねだるお顔を見たら・・何でも買って上げるって言いそうだは~
体調戻った?無理しないでくださいね。直りかけが一番大事だから本当に気をつけてエコ暖房を沢山抱っこし手元気になってね。フラッフィ-さん良く成って良かった~目薬もちゃんとなんて良い子ですね。猫さんは理解力有るから賢いよね

| amesyo | 2011/12/04 17:12 | URL |

-10度ひょえ~
ぬらしたタオルを干したら、やっぱカチンコチンになるんですか?そりゃ、冷蔵庫はいらんわなあ。うん単なる物置だわ。
そこまで寒いとエアコンじゃ利かんから、やっぱストーブなんですねェ~。いいなあ、ストーブにやかん、煮物もぐつぐつ。小学生の頃は実家もそんなでしたわあ~

そりゃ、そんな冷凍庫のお外に出たら、おひげが凍ってしまうよね~みんにゃ。ぬくぬくリビングで暖かくすごして下さいにゃ。

| ソラパパ | 2011/12/05 18:45 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

amesyoさん
本当に、ご心配をかけてしまいまして…<(__)> 申し訳ないです、ありがとうございますTT
すっかり、猫たんぽが手放せなくなってしまいました、具合悪いのも分かってくれているようでして…
美宇のじゃらし壊しの最短記録は、たったの3日、今、丈夫なじゃらしを探しております^^;
フラッフィーは… 記事の方に書きます……

| miumyu3310 | 2011/12/05 22:26 | URL |

Re: タイトルなし

ソラパパさん
はい、たぶん、外干しのぬれたものは凍ると思います、なので、部屋干しが主流です~
鉄筋のアパートなら、エアコンでも大丈夫かも? でも、電気代がすごいかも~ 灯油代があまりにも高いから、ストーブもできるだけ有効活用したいと思っておりまして…

さっそく、ゆたかに、心配して頂いてるよ~、お2階はダメだよ~、と伝えました~^^

| miumyu3310 | 2011/12/05 22:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkinese0hikaru.blog53.fc2.com/tb.php/426-f1a24b7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT