Growth Record of ひかる

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブルーなご飯

降りしきる粉雪を眺めるひかるくん
hikaru 364
自分でカーテンを開け、長らく外を見入ってました…
綺麗なものが好きなのか?(実は、夕日も大好きなんですよ~)、不思議だから見入っちゃうのか??

そんなひかるの後姿をニタニタ嬉しそうに見入っている私、好対照、なんでしょうねぇ……;^_^

今日も、寒い寒い&自身の体調不良で、ちょっぴりブルーな私でございます…
ブルーなときは、にゃんことたわむれよう!、人気、上昇中みたいだしぃ♪とワクワクしていたんですが、昨日には、既にフラッフィー、手作りご飯に飽きちゃいまして、缶おやつをくれる旦那をキラキラした目で見つめておりました…(TmT)

「ん? 文句ある~??」
fluffy 108
……ま、元気そうだしね…;´Д`A

目、すっかり、治ってくれました♪
食欲も出てきたようで、良い音をさせながらカリカリを食べております(*^-^)

困っちゃったのは、このにゃんこ。
私が持ってくるもの、全部、美味しいかも!と勘違いしてしまっておりまして、先ほども、カルピスのほっとゆず・かりんを飲もうとしておりました…

「だって、ママが作るの、美味しいんだもん♪」
hikaru 365
気に入ってくれたのは、嬉しいんだけど…(゚ー゚;
危険だわ…(-"-;

好き嫌いなしで、くいしんぼなこの子なのに、なぜか私の手作りごはんは、絶対には口を付けようとしません…
「ん~ 美味しくなさそうな気がするんだもん」
yutaka 209
市販品にあって、手作りご飯にないもの…
食品添加物とか……?Σ(・口・)エーーーーーー!!!
(だから、軟便になるのでは…???)
 ※ ゆたかの軟便、国産ウェットを食べた後のみでして、それ以外は非常に良いのをしております

ゆたかくん、ジャンク好きなのかしら……(-"-;
ぜひ、この嗜好は矯正してほしいものです。

さすが健康優良にゃんこ、この子は上手に嗜んでおります。
「うん、美味しいけど、食べ過ぎたら重くなっちゃって、イヤなの~
miu 284
私も見習わなくちゃ~…(^▽^;)

遊ぶときも、上機嫌♪
 たぬきしっぽの図
miu 283
 一日一回は、たぬきしっぽで大騒ぎしておりますの。

お兄ちゃんと一緒で上機嫌♪♪
 ママパパラッチ登場!
hikaru&miu 207
 お邪魔しました~!

健やかな美宇ちゃんを見習って、私も、気分、上げなくっちゃ~…
ひかるさ~ん・美宇さ~ん、温泉、よろしく~~(*^-^)


いつもありがとうございます(*_ _)人
ぽちっ&拍手、とっても励みになっております。


ランキング参加中です♪
にほんブログ村 猫ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

| ママの独白 | 23:27 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

便がゆるく成るのは・・アレルギ-も有るのかも・・家もそうだったので獣医さんに調べてもらったらアレルギ-だった・・市販の缶詰ははやとは大丈夫だけどカリカリが駄目なの・・あんずはカリカリも缶詰も駄目で時々は家で大根キャベツレタスササミ・人参等をミキサ-にしてあげています。少しの便のゆみならビオフエルミン顆粒を割り箸に先に一すくいあげて様子を見ても良いのでは?家も便がゆるい時あげています。
そうそうメ-ル有難う本間に甘えて良いのかなぁ?
体調悪いのに無理はしないでくださいね。

| amesyo | 2011/12/02 09:21 | URL |

こんばんは♪
フラッフィーさん、快復して良かったですね!
写真のお顔がほんとに「文句ある~?」って感じですね。
あ、ウチのチャオくんもジャンクフード系が好きかも?
オーガニックフードとか「ボクの口に合わニャ~い」って
ぷいっとされちゃいます。(^ ^;)
困ったものですね。。。

温泉でいっぱい癒されてくださいね~。

| Lilla Pippi | 2011/12/02 23:10 | URL |

ひかる&美宇ちゃんのダブル温泉ですかぁ~
心がホッカホカになりそうですね(*^_^*)

みんにゃ、好みが色々で大変だけど、それが面白さでもあるんだよなあ。うん、にゃんこは素晴らしいな、やっぱ。

| ソラパパ | 2011/12/03 01:01 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

amesyoさん、Lilla pippiさん、ソラパパさん
メール、ありがとうございました~!
クッション、今日、マオたんのが出来上がり、着々と進んでます^^
もう少々、お時間くださいね♪

| miumyu3310 | 2011/12/03 08:21 | URL |

Re: タイトルなし

amesyoさん
はい、獣医さんにも、アレルギーの可能性も指摘されました… 国産ウェットさえ食べさせなければ、軟便にならないんですケレド、ゆたか自身がラブラブで、上げないと、どうかなっちゃうのでは?と思うぐらい、熱望しまして…(ちなみにヒルズやロイカナのウェットは、思いっきり残してました…)
食べた後、1回だけが緩いから、お教え頂いた通り、ビオフェルミン顆粒、試してみます!
本当にご飯の問題、一番大切なことだから… いろいろ教えてくださいまして、本当に本当にありがとうございます!

| miumyu3310 | 2011/12/03 08:34 | URL |

Re: タイトルなし

Lilla Pippiさん
おはようございます~
今日も、温泉でうたた寝→本寝になってしまい、コタツで目覚めました…orz 気持ちよいけれど、危険です…--;
うんうん、なんで手作り、ダメなんでしょうねぇ…=3 オーガニックは試したことないケレド、うちもダメそうな予感…(トンキ兄妹は、大喜びで食べると思いますが…)
amesyoさんが、ビオフェルミン顆粒(ビオフェルミンは、路地猫さんに教えて頂いてたんですが、錠剤しか、見たことなかったの^^; 錠剤割るのも、どうすれば…?でして……)試してみようかと思ってますです^^;;

| miumyu3310 | 2011/12/03 08:41 | URL |

Re: タイトルなし

ソラパパさん
のんきの湯、気持ちよすぎて、うたた寝→風邪、というおバカラインもありますので、パパさん、どうぞ、ご注意くださいませ…TT

うんうん、兄妹でも、ぜんぜん違います、そこも魅力ですよね~♪ にゃんこのいない人生なんて…考えられないです^^

| miumyu3310 | 2011/12/03 09:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkinese0hikaru.blog53.fc2.com/tb.php/425-61e60dab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

