Growth Record of HIKARU

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

急上昇?

先日から、眠いなぁ…???と思っていたら、風邪をひいてました…_| ̄|○
皆様も、この時期の気温差に、どうぞ、お気をつけくださいませ…m(-_-)m

さて、さかのぼって日曜日・夜。
そろそろ、2階上がって~と考えていた矢先、「のんきの湯」ではなく、「酸素バー」(?)が胸に…

私にとって、フラッフィーは長年の相棒で、かけがえのない酸素のような存在なんですケレド、なんと、居間ではそんなに来ないフラッフィーが、ソファの私の胸の上でぐっすり…(そして、そのまま、私も熟睡…(-"-; こんなことしてるから、風邪、ひくんですよね~;´▽`)

フラッフィー、通院して、不安だったのかな?大変だったもんなぁ…体調悪いときは、甘えたくなるしなぁ…と思っていたんですが、どうも、違うようです。

今日のお昼のフラッフィー
fluffy 106

このにゃんこも、ママを見る目がキラキラしています。
 今日の夕方、熟睡中の図
miu 282

私、人気急上昇中らしいです(^▽^;)

なぜか、といいますと…

フラッフィーですが、とても小柄な子でして、適正体重2.7kg前後?と言われてました。
若い頃、3.2kgあった頃は、太りすぎと言われました;^_^
それが、今は、たったの2.2kg…

前に、鶏モモの水煮を作ったときは、見向きもしなかったフラッフィー、ささみ煮には大興奮。
缶をあけると興奮する子だらけの我が家、でも、普段から人間ご飯も作っている私の手作りには、あまり、にゃんたち、反応しません。

「ぼくは、毛ガニ、ホッケ、芋焼酎とか、美味しそうだと思うけど…」
hikaru 363
そんな、のんべぇのおっさんみたいなところまで、ママに似ないで~お願い~゚゚(´O`)°゚

なので、手作りご飯を作っておいて(ささみ煮、マグロの水煮)、フラッフィーが食べたそうにしたときに上げてみたんですが(フラッフィーが食べ終わると、トンキ兄妹が残りをもらい…)、”ママって、美味しいの、作ってくれるんだぁ”と、私の株が、がっつり上がったようなのです(゚ー゚;

「ママ、次はいつ、作ってくれるの~
hikaru&miu 206
明日の朝だよ~…;´▽` (太るでしょ……orz)

フラッフィー、3日間、目薬をさし続け、ほとんど、瞬膜の腫れはひきました、でも、「目薬、鼻炎にも良いから、最低1週間、できれば10日以上、毎日3回、さしてください」といわれているため、まだまだ投薬は続きます。

マグロ水煮を食べて、熟睡中の図
fluffy 107
目が本調子ではないので、目を開けた状態の写真は、もうちょっと先になると思います…

あ、缶おやつですが、しばらく、フラッフィーの手作りご飯があるから、缶おやつはなしにしようと思ってます。

ゆ「断固反対! ぼくは、缶おやつしか、食べられないもん!!」
み「お兄ちゃん、プリプリしてる…
yutaka&miu 18
うん、でもさ、ゆたかくん、缶おやつ食べたら、お腹ゆるくなるじゃない、だから、ちょうど良いとママは思うのね。

さて、ゆたかくん、どこまで耐えられますでしょうか…?
ゆたかが手作り、食べてくれたら、一番良いんですが、食べないんですよね…(・・;)
これを機に、食べてくれるようにならないかなぁ…(^▽^;)


いつも応援、本当にありがとうございます(*_ _)人
ぽちっ&拍手、とっても励みになっております。


ランキング参加中です♪
にほんブログ村 猫ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

| ママの独白 | 00:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お腹がゆるく成るのね・・ビオフエルミンの顆粒を毎回ほんの少しあげると良いですよ。お腹の調子が良く成ります。
ママ風邪ですか・・気をつけてくださいね。
みんな好きな物バラバラなのね~フラッフラィ-さん御大事にね早くなりますように。

| amesyo | 2011/11/30 13:23 | URL |

あらら、風邪ですか~?
確かに気温差が激しいですもんね。お気をつけくださいませね。
ビオフェルミン、私もバロンがお腹がゆるいときによくあげてましたよ。うちの場合はウエットフードを食べないので、錠剤を1個、口にぽんっと入れてましたわ~。確かに調子よくなりますよね。

| 路地猫 | 2011/11/30 16:29 | URL | ≫ EDIT

マグロの水煮おいしそ~。
ソラパパの晩酌のアテにもいけそうですぅ(^^♪

毛ガニ、ホッケ、芋焼酎なんて、もうたまりません~!!
さすが、北海道ですぅ~!(^^)!

今日、のんきの湯に入ってきましたよ!
マオたん湯だったんですが、パパも思わずうとうとしてしまいました~。あ~いい湯だった(*^_^*)

| ソラパパ | 2011/11/30 19:01 | URL | ≫ EDIT

風邪大丈夫ですか?体調戻りましたか?心配しています。
無理されずにご自愛ください。
そうそう↓お任せ致します。でも・・本当に良いのかしら・・??

| amesyo | 2011/12/01 09:27 | URL |

Re: タイトルなし

amesyoさん
そうなんです~、ゆたか、国産ウェットを食べるたびに、軟便をしちゃいまして…--; (獣医さんにご相談し、軟便が続くようなら通院、となってるんですが、続かないので…) 太るを分かってて食べちゃうお菓子みたいなもの?と思い、様子見しておりました。
そっかぁ、顆粒の方を少しなめさせて、なんですね! 試してみます、ありがとうございます<(__)>
はい、みんな好みが違う上、食への好奇心が強いので--;、ご飯のすみわけが大変です……

| miumyu3310 | 2011/12/01 23:33 | URL |

Re: タイトルなし

路地猫さん
はい… 気温差で、すっかりヘボヘボになっちゃいました…TT 路地猫さんも、どうぞ、ご自愛くださいませ~…
バロンくん、ウェット、食べないのか~! ウェットでは頭が痛いことだらけなので、うやらましいですぅ…
ゆたかの軟便、一時的なので放置していたんですよ~、でも、ビオフェルミン、さっそく、明日買ってきます、ありがとうございます♪

| miumyu3310 | 2011/12/01 23:36 | URL |

Re: タイトルなし

ソラパパさん
マグロといっても、売り切り大特価の切り落としですよん^^ でも、ささみの水煮、私も旦那も(にゃんこたちも)大好物です♪
お、パパさん、私と好み、同じですね~^^ ひかるは、私に似ちゃったんですぅ…orz

うんうん、のんきの湯、うとうとなりますよね~! まおタン、可愛いわぁ♪♪♪
私、今日は、美宇の日でした^^

| miumyu3310 | 2011/12/01 23:42 | URL |

Re: タイトルなし

amesyoさん
ご心配おかけしまして、本当に…<(__)>
メール、お送りさせて頂きましたです^^

| miumyu3310 | 2011/12/01 23:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkinese0hikaru.blog53.fc2.com/tb.php/423-def028bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT