Growth Record of ひかる

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フラッフィーの通院

あいも変わらず、まったり・まったり・ぼーっの我が家…
昨日、ぼーっとテレビ見て、「のんきの湯」に入っていたら、ソファで熟睡してしまいました(゚ー゚;
(浅田真央さん、優勝、おめでとう~(*^▽^)_∠※☆PAN!)

「1126(イイフロ)の日だから、大サービス!」
hikaru 360

熟睡中、旦那に撮影されました…
そんな旦那も、私が目覚めたら、ソファで熟睡してました(^▽^;)
人間もぼーっ、にゃんこたちもぼーーーっ…

おやつ前に撮った、ママ抱っこ
「うざいよ~ おやつ、ちょうだいよ~」
yutaka 208
この間、足をバタバタさせてました;^_^

「ふー、満腹。おやつ、遅いっての…」
yutaka 207
機嫌、直らず…ε-(´・`)

ささみ汁は、ゆたか以外の3にゃんが実に美味しそうに飲んでました;^_^
そして、ゆたか、昨日は一日中、1にゃんで、ぼーっと過ごしてました…

のんきニーズ兄妹も、ぼーーー…
「………
miu 281
猫神様のご利益のおかげで、ほとんど完治しました~(*^^*)

「ささみ汁って美味しいね~」
hikaru 361
ゆたかと好対照な機嫌の良さです(^▽^;)

さて、このお方。
fluffy 105

先ほど、病院から帰ってきました!

体重、2.2kgまで減少…
先生から、これ以上やせるようだったら、連れてきてください、と言われました……

目の方、去年も同じように腫れて通院履歴あり(慢性副鼻腔炎持ちなんですケド、その菌が目にいっちゃったみたい)、内服薬は吐いてしまうため、目薬だけを処方して頂きました。

血液検査の結果は…
問題なし!正常範囲内!!でした~。・゚゚・(≧・≦)・゚゚・。
猫神様(そして、路地猫さん)、ありがと~~~!!!

心配は多いですが、目以外については、できるだけ美味しいの食べてもらって、様子見していきます…

少しだけ、機嫌が直ったよ、の図
「ぼく、来月、血液検査、してもらうんだって~」
yutaka 206
腎臓・肝臓、去年、ゆたかの方が悪かったのよね(・・;)

これから、ちょっとお出かけ…
先日の贈り物企画の件も含め、夜、またUPします~!


いつも応援、本当にありがとうございます(*_ _)人
ぽちっ&拍手、とっても励みになっております。


ランキング参加中です♪
にほんブログ村 猫ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

| 日常 | 12:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

家は昨日行ってきました。数値が安定しているからこのまま見て行きましょうって・・にゃんがみんな長生きしてほしいと願っています。ゆたかさん安定してると良いね。
2.2ですか・・ちゃんと食べれないのは心配ですね。体重が少しでも増えますように。

| amesyo | 2011/11/27 13:35 | URL |

そうか、よかったですね。
うちも土曜にいつもの通院でした。今は体重測って、聴診してもらう程度なのでそれほどドキドキすることはありませんが(鹿児島の頃は3カ月に1度、超音波だったので猫も人もストレスが大)連れて行く人の方も緊張しますよねえ。
年明けには血液検査しなくっちゃ・・・

| 路地猫 | 2011/11/28 15:44 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
人間もぼーっ、にゃんこたちもぼーーーっ…
のんびりまったりのほほ~んができるって
とってもシアワセなことですね♪(*^_^*)

フラッフィーさん、心配ですが病院に行って一安心
というところでしょうか。
どうぞお大事にね。。。

大好評の『ささみ汁』が気になってAmazonで
クロワッサン買っちゃいました~。(^_^)
ワタシも作ってみようと思います。

miumyu3310さん、
どうかあまりご無理のないように。。。

| Lilla Pippi | 2011/11/29 11:39 | URL |

ささみ汁大人気ですね~。
うちも小さい頃よく上げてました。
最近ご無沙汰だし、久しぶりに作ってあげようっと。

まおタンは今日手術前だったので、血液検査をがっつりしてもらいました。正常値で問題なしでした~
でも、ソラパパの検査結果はとても正視できませんが・・v-12

| ソラパパ | 2011/11/29 16:16 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

amesyoさん
すべてのにゃんが、できる限り長生きしてくれますように… 私も願っています…
ゆたかも元気に見えるから… 少なくとも、発作的な動きをしなくなったことだけでも、充分、救いと思って、前向きに検査を受けてきます。

| miumyu3310 | 2011/11/29 22:26 | URL |

Re: タイトルなし

路地猫さん
バロンくんも落ち着いていて、本当に何よりです!
血液検査中、緊張で貧血、起こしそうでした… 体重減少を聞いた後でしたし。
バロンくんも、血液検査の結果、良くなってますように。

| miumyu3310 | 2011/11/29 22:28 | URL |

Re: タイトルなし

Lilla Pippiさん
こんばんは^^
はい~、のんびりまったりぼーーー、一番幸せな時間です~^^

にゃんこの不調、自分の不調よりも堪えるなぁと思いました…
そうそう、マグロ汁(切り落としの刺身用マグロを煮たもの)も、大人気でしたよん♪

ありがとうございます…;_; 眠くてたまらないなぁ???と思ってたんですが、風邪で熱がありました--; 今は、大分、復調しましたです^^
気温差が激しいので、Lilla Pippiさんも、どうぞ、お気をつけください…<(__)> 

| miumyu3310 | 2011/11/29 22:39 | URL |

Re: タイトルなし

ソラパパさん
ささみ汁、煮ていると、大騒ぎになるんですよ~^^;
マグロの水煮も作ってみたんですが(切り落としの、すっごくリーゾナブルのなのに)、大好評でした^^

まおタン、正常値、おめでとうございます~♪ 
うんうん、うちも人間のは……--;; 運動しなくちゃ~と思い立つと、雨・雪が降るんですよ~、Wiiボードの上で、ゆたかが眠ってたりとか…(と、言い訳をしてみました☆)

| miumyu3310 | 2011/11/29 22:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkinese0hikaru.blog53.fc2.com/tb.php/422-76b30759

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

