Growth Record of ひかる

ひかるが到着してからの、成長や日々の記録を綴っております。ゆたか、ひかるの同腹兄妹の美宇、レイリー、ヴィヴァーチェ、今は彼岸のフラッフィー、全部で6にゃんのまったり・のんびりな日々です♡ 時々、北海道の風景写真もUPします♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

缶おやつがない日

昨日はとても暖かく、雪も解けていたようだったんですが、今日、また振りやがりまして(失礼!)、パリパリで寒いです…(-_-)
まぁ、毎年のことなんで、大分、体も慣れてきましたケド(゚ー゚;

さて。
今日は、缶おやつのない日だったんですが、たった1にゃん、大騒ぎしているにゃんこが…

暗がりで怒るゆたか
「正当な主張だもん!」
yutaka 203
おなか、壊すよ…?

諦めさせ、人間がご飯を食べていたら出てきて、パパをひたすらガン見…

「自分たちばっかり、美味しそうなもの、食べてさ
yutaka 204
まいたけのてんぷらなんて、たぶん、ゆったん、美味しくないと思うよ…?
あ、顔の汚れは、ひかるがとってあげてました(*^-^)

頭にきたのか、人間ご飯終了後、地団駄踏むようなカンジで、余り毛糸で遊んでいたんですが、いつもはそんな遊び方(地団駄)をしないので、旦那&私「てんかんの発作…?」と、真っ青になってしまいました;^_^

しょーがないなぁ、ささみ汁、作ってあげるよ…ε-(´・`)

「待ってる…」
yutaka 205
飲んだら、ご機嫌、直してね~

ガッ!
hikaru 359
頭に、ゆたかの毛をくっつけてます。

見物中…
「私、どのタイミングで乱入しようかな
miu 280

同じく見物中…
「脇が甘いわね
fluffy 104

実は、フラッフィーの右目、瞬膜がはれてきてしまってまして…
明日か明後日、通院します、ついでに、血液検査もしてもらってきます。

美宇も、昨日のひかるとの決戦(?)で、目の上を傷つけてしまったよう(赤くなってます)、目を見開きたくないみたい…
ゆたかも、ようやく、痛がってた目が治ったみたい、我が家、今、目が祟られているらしいです;^_^
(全にゃん、原因は違いますよ~)

美宇をなでなでしていたら、ひかるがやってきました。
ひ「ぼくも、可愛いしてほしいの~」
み「お兄ちゃん、重いです…
hikaru&miu 204
ちなみに、この眠ってるベッド、洗濯して干している最中だったりします…

はーい、可愛いお顔、して~♪ パシャリ!
hikaru&miu 205


いつも応援、本当にありがとうございます(*_ _)人
ぽちっ&拍手、とっても励みになっております。


ランキング参加中です♪
にほんブログ村 猫ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

| 日常 | 23:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

季節がらもあるのかなあ。
ココアがゆたかくんみたいに毎日なってます^^
可愛そうに思えて、おやつあげようとしたら、モモママに叱られます。

モモもココアとプロレスしすぎて、たまに目薬さしてますよお。
どんなけバトルが激しいねん!って感じですよ 汗

| もふふわ | 2011/11/26 13:32 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
う・うわぁ~…ゆたかくん本当に怒ってるお顔~。
でもママにささみ汁作ってもらったんですね。
よかったね♪(^_^)

フラッフィーさんの右目辛そうですね。。。
どうかはやく快復してキレイなお目目が復活しますように。
フラッフィーさん、くれぐれもお大事にね。

| Lilla Pippi | 2011/11/26 17:45 | URL |

ゆたかくん本当に御怒りモ-ドだね。ささみ汁待っててね。
家もささみ湯がくと必ずじ~~っとがんみで待っています。
冷えるまでひたすらね(笑)
御目目大丈夫・・家も今日獣医さんに行って来ました。月2回の血液検査・・大事な家族だからね。御大事にね。
寒い地方だから充分御身体気をつけて下さいね。

| amesyo | 2011/11/26 19:51 | URL |

Re: タイトルなし

もふふわさん
あら、ココアくんも、美味しいの食べたくて…なんだ~!
ホント、困っちゃいますよね~、理性ではモモママに賛成ですが、感情では、ねぇ……(うちは、私が甘くって)

目薬、買った方が良いのかなぁ(私用の、コンタクト&ドライアイ用のCOOLなのしかなくって)と、悩み中です…
幸いにも、すぐに治ってくれたから良かったけれど、心配になりますよね~!

| miumyu3310 | 2011/11/27 12:18 | URL |

Re: タイトルなし

Lilla Pippiさん
こんにちは~^^
ゆたか、目つき悪いでしょ~…
フラッフィーもそうなんですが、うちの子たち、年とともに自由なことばっかり言うようになっちゃいました~--;
昔はゆたか、本当にあどけなくて人形みたいで、可愛かったのにぃ…(この文句たれも、可愛いですケド^^;)

診察の結果、左目もヤバイかな?とのこと… 去年、腫れたときよりは、はるかにマシなのが救いです…
通院して、先生に目薬さしてもらって楽になって安心したのかな?、今、可愛いお顔して、じっくり暖をとってます^^

| miumyu3310 | 2011/11/27 12:25 | URL |

Re: タイトルなし

amesyoさん
ゆたか、怒りのあまり、結局、ささみ汁、飲みませんでした…--; (損するタイプ…)
うんうん、あの匂い、美味しそうでたまらないみたいですね~ 人間も、空腹時のパンが焼ける匂いなど、たまらないとき、ありますもんね^^
あんずちゃん、月2回も、大変だ… でも、経過が良いとのこと、良かったです!
このところ、気温が上がったり下がったり(昨日、寒かったのに、今日、雨降ってます…)、それでフラッフィーもやられちゃったみたいです… できるだけ、気をつけます、ありがとうございます…;_;

| miumyu3310 | 2011/11/27 12:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tonkinese0hikaru.blog53.fc2.com/tb.php/421-cc4a346c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT